
お頭
最近の映画ときたら、60歳を過ぎた渋い姐さんたちが主役を張るより、「クリス」って名前の野郎だの、ペチャクチャ喋る動物が主役になる確率の方がずいぶんと高いってんだから、呆れて開いた口が塞がらねえよ。イギリスの人気映画を調べてみたら、お喋り動物の映画はベテラン女優の映画より4倍も多いってんだ。エマ・トンプソンの姐さんも「年を重ねるほど面白くなるのに、私たちの物語はどこへ消えたんだ」って、カンカンになって怒ってらぁ。映画館に足を運ぶ客の5人に1人は55歳以上だってのに、この仕打ちはねえよな。年を取った女性をもっと表舞台に出さなきゃ、世の中ちっとも面白くならねえってなもんだ!
海外の反応
- ベートーヴェンとベートーヴェン2の主役はクリスっていう犬だったらしいぞ。
- 解決策あるじゃん。年配の女優がクリスに改名すればいいんだよ!
- 俺のお気に入りの映画の一つに、主役っていうかキャスト全員が年配の女性の「カレンダー・ガールズ」ってのがある。面白いことに、メインキャラはヘレン・ミレンが演じてて、そのキャラの名前がクリスなんだわ。
- >3人に1人(33%)が、60歳以上の女性が主役の映画が十分に制作されていないと答えている 結局、みんなそう「言ってる」だけだろ。ハリウッドが60歳以上の女性が主役の物語が儲かると判断したら、絶対に作るって。
- クリスティーン・バランスキーが喋る猫を演じるアニメ映画とか、どのカテゴリに入るんだよ?
- なんでこういうのって、同列に扱われるんだ?
- この比較はセンセーショナルすぎじゃね? 子供向け映画は、喋る動物が主役ってパターン多いし、ハードルが全然違うだろ。それに、女性の平均退職年齢は61歳か62歳なんだぞ。もちろん、全員がその年齢で退職するわけじゃないけど… 問題はそこじゃねーだろ。 30歳を過ぎると女性の主役が20%程度になることとか、男性俳優の方が女性俳優よりもキャリアのピークが15年くらい遅いとか、そういう点を指摘する方がずっと建設的だわ。 定年退職間近の女性と、映画の主役である喋る動物を比較するのは、咳をしている赤ちゃんと水素爆弾を比較して、爆弾が勝つことに愕然とするのを期待するようなもんだろ。
- これのどこがオニオン(風刺サイト)なんだか分からん。
- まあ、35歳から50歳の男の3人に1人くらいはクリスって名前だけどな。
- ベティ・ホワイトは史上最高の女優の一人だった。マジで。もっと気の強いおばあちゃんキャラが必要だわ。最高なんだよ、ああいうの。
- なんか変な比較だな。
- この調査は、興行収入上位100作品を対象に行われたんだって。人々が見たくないからトップ100に入ってない、って結論付ける代わりに、もっと作られるべきだ、って結論付けてるの草。
- もし喋る動物の方が60歳以上の女性よりもスクリーンタイムが多いなら、猫がハリウッドを乗っ取る映画が見たいわ!
- 昼間のテレビ番組だと、この数字はどうなるんだ?
- よくある求職体験だな。うちの母ちゃん56歳だけど、仕事見つけるの不可能に近いわ。
- コクーンは最高の映画だった。マーベル・ユニバース規模の続編キャンペーンを始めるべきだ。クリスは禁止、喋る動物も最小限で。
- エア・バディの映画、マジでクソほどあるよな。
- 脚本家のせいだろ。更年期障害ネタばかりじゃない、良いストーリーと素晴らしいセリフをくれれば、みんな見るって。
- 俺の人生では、60歳以上の女性はどこにでもいるのに、クリスはあんまり見かけないってのがマジで不思議だわ。あ、いや、いるわ。
- 損してるわ。60歳以上の女性として、そして熟れ熟れのバナナとして言わせてもらうけど、もっと60歳以上の女性をキャスティングしろ!週末に「Cold Storage」って映画を見たんだけど、レスリー・マンビルって女優が素晴らしかったし、70歳近いんじゃないかな。
引用 https://00m.in/MRkhR

