
お頭
よう、聞いてくれよ!イギリスでとんでもねぇ大捕物があったんだ。かつて駐米大使も務めた大物政治家、ピーター・マンデルソンが、あの悪名高いエプスタインとの黒い繋がりで、公務執行不適切の疑いでお縄になっちまったんだ。月曜の午後にロンドンの自宅から私服警官に連行される姿がバッチリ撮られて、国中が大騒ぎよ。火曜の朝には保釈されたって話だが、捜査はまだまだ続くらしいぜ。
このマンデルソン、労働党の重鎮で「ロード」の称号まで持ってる立派な御人だが、出てきたメールでエプスタインとの密接な仲がバレちまった。政府の情報を流してたなんて疑いもかけられて、もう言い逃れはできねぇ。すでに大使の座も党の役職も放り出してるが、これでお天道様の下は歩けねぇな。しかも、あの国王の弟、アンドルーまで逮捕されてるってんだから、イギリスの王室も政治もひっくり返るような大スキャンダルだ。スターマー首相も、火の粉が飛んできて生きた心地がしねぇだろうよ。海を越えたアメリカより、こっちの火の方がよっぽど勢いが強そうだぜ!
海外の反応
- 重要なのはここだろ。警察はマンデルソンが15年前に機密情報をエプスタインに渡したという容疑で捜査している。性的な不適切な行為の疑惑はない。アンドリュー王子と同じ口実で捕まったってことか。
- 小児性愛者階級を排除しろ。
- おー、これが説明責任ってやつか!UKはよくやった、US(俺たち)は恥を知れ。
- 少なくともUKはエプスタイン関連で何かやってるな。USとは大違いだ。
- 神よ、他の国々のために何をしてくれたのか、俺には分かったよ。
- 見てみろよ、非アメリカ人がエプスタインと繋がりのある奴を実際に逮捕してるぞ!感動的だ。次は俺たちの大統領もやれよ。
- ちょっと愛国心湧いてきたわ。
- ドミノが倒れ始めたな。誰が最初にゲロるかな?
- イギリス人じゃない人へ。これは機密情報漏洩の話だぞ。お前らが思ってること(性的虐待)とは違う。まあ、それでも良いことだけどな。
- そうだ。トランプとエプスタインの犯罪者を全員深く埋葬しろ。
- 少なくとも一部の政府は、はびこる小児性愛を無視してないってことだな…
- アメリカはいつになったら自国の奴らを逮捕し始めるんだ?
- 前から知ってたけど、この件で確信したわ。世の中には2つの世界がある。定年まで9時5時で働いて、暇になった頃にはもう遊ぶ体力もない普通の人間の世界と、俺たちから搾り取り続けるモラル崩壊したエリートの世界だ。胸糞悪いし、普通の人間ならみんな怒るべきだろ。
- イギリスがアメリカよりちょっとマシに見えるな!
- こいつら喋るよな?
- 証拠開示が楽しみだな!
- こいつが今後何年も関連で逮捕される唯一の人物になるんだろうな。
- 本当の民主主義国家は児童虐待を真剣に受け止めるってことだな。
引用 https://00m.in/rbTSD

