スポンサーリンク

「金儲け主義」アメリカの人気菓子を巡ってお家騒動勃発!(海外の反応)

スポンサーリンク
ニュース
特選記事(外部サイト)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お頭
お頭

てやんでぇ!アメリカのお菓子「リーズ」のピーナッツバターカップを巡って、今とんでもねぇお家騒動が起きてやがる。この菓子の生みの親の孫にあたるブラッドの旦那が、今の製造元であるハーシーズ社に「じいさんの味を汚しやがった!」ってブチ切れてんだ。

そもそもこの菓子は、昔ハーシーズで働いてた「リーズのじいさん」が独立して作ったもんで、師匠であるハーシーさんの極上ミルクチョコを使うのが約束だったのさ。ところが、じいさんが亡くなって会社がハーシーズに買い取られてから、話がおかしくなった。

孫の旦那がバレンタインのハート型チョコを食ってみたら、チョコの味がしねぇ!裏を見りゃ、本物のチョコじゃなく安っぺえ代用品のコーティング剤に中身をすり替えやがったんだ。これに旦那は「ミルクチョコとピーナッツバターこそが魂だ」ってんで、ネットで大々的に抗議を始めたのよ。伝統の暖簾を金儲けのために変えちまうなんて、江戸っ子としちゃ黙って見てられねぇ不粋な話じゃねえか。

人気の記事
人気の記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おすすめの記事(外部サイト)
スポンサーリンク

海外の反応

  • 企業が利益と成長を最大化するせいで、何もかもひどくなってる。コストカットしながら、消費者から一円でも多く絞り取ろうとするんだからな。
  • 今年のバレンタインハート、味が違うと思ったけど気のせいかと思ってたわ。リーセス本人が同意してくれたおかげで、やっぱりそうだったんだと確信した。それな。
  • 友達がキットカットのデカい袋持ってた。普段なら奪い合いになるけど、一口食ったら「うぇっ」ってなったわ。コーンシロップ、着色料、ロウソク…もはやロウソクの味すらしない。純粋なゴミ。
  • ワロタ。「昔と全く同じ製法で作ってる」って大嘘だろ。最近のは確実に安っぽい偽物の味がするわ。
  • 味覚がおかしくなったのかと思ってたけど、アメリカ企業にガスライティングされてたって知って、金持ちを食ってやりたくなったわ。
  • じゃあ彼はリーシーズ・ピーシーズの中に入ってるのか?
  • 素晴らしい計画だ。長年人気の商品がある。だが数ペニー節約するために、客が嫌がるものに変える。結果?数ペニー節約できる代わりに、客はその商品を買わなくなる。アホか。
  • 近所に小さなメキシコ系食料品店ができたから、ハチミツとウエハースの小さなキャンディを買ってみた。美味いんだけど、嫁はアメリカ企業のブランドじゃないからって警戒してるわ。メキシコのチョコもあるから試してみるつもり。リーセスとか他のチョコはもう美味しくないから買うのやめた。
  • それな、今はゴミだわ。昔は大好きだったのに悲しい。クリスマスにデカい袋買ったけど、全部ゴミ箱行きになった。
  • リーセスからチョコがなくなるなんて、想像するだけで絶望だわ。商品の魂が失われるようなもんだろ。
  • 彼は間違ってないけど、そもそもハーシーに売った家族を責めるべきだろ。売却して得た金はしっかり楽しんだんだろうけどな!
  • マジでその通り。元の契約書を見つけて品質条項があるか確認すべきだろ。ハロウィンのパンプキンみたいな「クリーム」はひどすぎる。リーセスを冒涜するな、間違ってる。
  • MAGAのスローガンを見た後だと、彼に同情するのは難しいわ。
  • 彼の気持ちはわかるわ。ここ数年で、俺がファンだったチョコも味が落ちたのを感じる。チョコと他の材料の比率を変えたり、単に味が変わったりしてる。最近は変化が激しいアメリカブランドのチョコは買うのを控えてる。その分、買うチョコはちょっと高くなるけどな。
  • 今年のキャドバリー・クリームエッグ(プレーンもキャラメルも)は「チョコレートキャンディ」で作られてる。つまり法律上、本物のチョコとは呼べないってことだ。で、アメリカでキャドバリー製品を作ってるのは誰だと思う?そう、ハーシーだよ。
  • 文字通り、今はまずい。
  • 気が動転してる。彼らが俺のオールソーツから、あらゆるソート(種類)を奪いやがったんだ…。
  • 炭酸飲料もキャンディバーも、全く買う価値がないな。
  • リーセスの代わりはトレーダー・ジョーのピーナッツバターカップになったわ。

引用 https://00m.in/JZFSr

タイトルとURLをコピーしました