
お頭
MetaのザッカーバーグがSNS依存の裁判で証言台に立ったってえのに、主役の座をかっさらったのはなんと「AI眼鏡」だってんだから驚きだ。裁判長が「その眼鏡で撮るんじゃねえ、陪審員の顔を記録したらブチ込むぞ」ってな具合に、厳しくお達しを出したんだよ。今のAI眼鏡は見た目が普通すぎて、こっそり撮られてるんじゃねえかって周りは戦々恐々だ。便利なのは結構だが、プライバシーを土足で踏み荒らすようじゃ江戸の町じゃあ通用しねえ。技術が進化しても、人の顔色を窺う礼儀を忘れちゃあ、それこそ「眼鏡野郎」って後ろ指を指されるのが関の山だぜ。
海外の反応
- 罰金なんて奴らにとっては2秒の稼ぎだろ。やってみろよ。
- こいつは人生の半分を法廷で過ごして、残りを刑務所で過ごすべきだ。
- こいつは文字通り、宝くじに当たったハッキング野郎の女性蔑視者で、道徳観が欠片もない。
- 忘れるなよ、ザックはあのメガネに顔認証を実装したがってる。今やろうとしてるのは、みんなが他のことに気を取られてて気づかないか、抵抗できないと思ってるからだ。
- あのメガネ、ひでえな。
- 裁判官が最初にやったことの一つが、スマートグラスで録画したら法廷侮辱罪だって警告したことだろ。Metaがそんなこと気にするかよ。せいぜいちょっと高い起訴猶予で済むだけ。裁判官が警告したのを聞いて、Meta本社で笑いながら録画してたに違いない。
- ついに裁判官が「録画メガネを外せ」って言わなきゃいけない時代になったか。まるで西部劇の酒場にX線ゴーグルで入ってきた奴がいるみたいだ。自分の法廷侮辱罪をライブ配信しちゃいけないってルールが必要な時点で、テクノロジーとの健全な関係とは程遠いな。
- 俺たち一般人がスマートグラスかけて法廷に入ったら、即法廷侮辱罪だろ。金持ちを特別扱いするのやめろ、逮捕しろ!
- ザッカーバーグは浮世離れしすぎててわかってないだろうが、スマートグラスなんてかけたら社会的に拒絶されるぞ。みんな監視されたくないんだ。いじめみたいに、それを一種の力だと感じる奴もいるだろうけど、社会はそういう連中を排除するように進化してるんだよ。
- あのメガネ、マジでダサいな。
- こいつはただの炎上クリエイターとして出世したいだけなんだ!勘弁してやれよ!!
- 法廷に入る時に他に何か書類を渡されてたっけ?
- うわ、めちゃくちゃダサいな。
- あのメガネは変だろ。漫画の泥棒みたいな雰囲気だ。
- Waymo、スマートグラス、リングドアホン、スマホ…全部まとめて大衆監視だ。
- これマジでヤバいだろ!この前、レストランの店員が飯テロ動画のために無断で撮影されてる記事読んだぞ。今度は法廷で、ソーシャルメディア企業に反対する裁判員を撮影して特定する可能性が出てきた。連邦政府や石油会社、農業会社に対する裁判で、裁判員が脅迫されるのはいつから始まるんだ?
- 強いIRフラッシュでMetaメガネを盲目にできるか?スマートグラス自体は賛成だが、録画中は明るいLEDで表示しないカメラは絶対ダメだろ。
- 悪いけど(全然悪くないけど)、あのメガネはマジでバカに見えるわwww
引用 https://00m.in/INsSi


