
お頭
ハンガリーのオルバン首相がまた派手にぶち上げたぜ。2月7日の集会でよ、ウクライナのことを「ハンガリーの敵」だって断言しやがったんだ。なんでも、安いロシアのエネルギーを止めろってウクライナが騒ぐもんだから、自国の暮らしを脅かす不届き者に見えるんだろうな。あいつはEUの中でもロシアのプーチンさんと仲がいいことで有名だが、今度はトランプさんの「平和委員会」なんてのにも顔を出すって息巻いてるよ。おまけにウクライナのEU入りも真っ向から反対してやがる。4月の選挙を控えて支持率が怪しいもんだから、外に敵を作って威勢よく見せたいって魂胆かもしれねぇが、穏やかじゃねぇよな。
海外の反応
- オルバンがウクライナを「敵」認定。プーチンの金玉しゃぶりから一時的に休憩しての発言か。
- オルバンはプーチンの前戯係だと断言する。
- オルバンはEUから出てロシアに行け。クソ野郎が!
- じゃあウクライナはハンガリーに繋がってるロシアの石油パイプラインを爆破しても正当な理由になるってことか?
- 一体この世界どうなってんだよ、マジで勘弁してくれ。
- 口先だけだろ。制裁食らったら一晩で国が崩壊するわ。
- さっさと排除しろ。
- そりゃそうだろうな。オルバンはロシアとのエネルギー関係が深くて、ウクライナ侵攻中も輸入を止めなかった。ロシア軍はEUを攻撃できるほど強くないが、もし攻撃してきたらオルバンは抵抗せずにロシア軍をハンガリーに入れる可能性が高い。
- おっと、スティーブン・ハーパーの仲間か。IDUはファシストだろ。
- オルバンと、彼のパトロンであるロシアのプーチンが敵だ。
- え、俺が何か見落としてるのか?ウクライナがハンガリーに何かしたっけ?
- オルバンはプーチンのポチなんだから、驚きもしないわ。
- 俺はオルバンをハンガリーの敵だと宣言する。あの唇をなめるデブの馬鹿は、16年間も容赦なく自国をめちゃくちゃにし、EUに対しても同じことをしようとしてきた。早く刑務所で腐ってしまえ。
- 最大の電力輸出国のお得意様を敵と呼ぶとは奇妙な話だ。もしウクライナがポーランドから電気を買うようになったら、オルバンは嫌いになるのか?それとももっと嫌いになるのか?
- オルバンはヨーロッパの敵だ。プーチンの道具でしかない。もしプーチンがオルバンにズボンを下ろして屈服しろと言ったら、彼は「潤滑油はいらない、そのままでいい」と言うだろう。
- オルバンはハンガリーと西側民主主義の敵だ。
- プーチンの金玉をうがいしながら、よくそんなにペラペラ喋れるな。
- じゃあEU理事会も敵ってことか?それならハンガリーをEUから追い出す理由になるんじゃないか?ハンガリーは明らかに敵のロシアと組んでるから、NATOにもいるべきじゃない。
- 俺はオルバンを世界中の二重顎の敵だと宣言する。
- オルバンはマジで最低のクソ野郎だと断言する。
引用 https://00m.in/Wfvoo


