
お頭
今ミネソタの裁判所がありゃあひどい騒ぎになってるぜ。トランプの親分が強引に移民を捕まえろなんて号令をかけたもんだから、現場の役所(ICE)はパンク寸前。裁判所が「こいつは不当な拘束だから収容施設から早く出しな」って命令を出しても、役人どもはちっとも動かねえ。これにブラックウェルって判事が「おめえら、法廷をナメてんのか!」って激怒しちまったんだ。
ところが、司法省の弁護士も「もう勘弁してくれ、この仕事は最低だ!」なんて泣き言を漏らす始末。仕事が山積みで寝る暇もねえし、上からの指示もバラバラで、現場はもうお手上げ状態なんだとよ。さらに、まともな検察官たちは「こんな無茶な仕事はやってられねえ」って、次々に辞めちまってる。お上と現場の足並みがガタガタで、江戸の町なら火事場のような大混乱ってわけだ。この先どう落とし前をつけるのか、見ものだねえ。
海外の反応
- チンピラばっか雇ってないで、もっと裁判官や弁護士を増やす移民改革法案があったら良かったのにな…
- 「裁判所命令に従うのがどれだけ重要か、機関に理解させるために来た」って、マジかよ。個人弁護士が司法省に裁判所命令順守の重要性を説かなきゃならんとか。司法省の奴ら、法律学校の授業をサボってたんだろ。
- さっさとこれらの役人をブタ箱にぶち込めよ。裁判官どもはいつになったらケツから頭を引き抜くんだ。
- 連邦裁判官に「俺を投獄してみろ」って言えるほど酷い仕事はしたことないわ。これ、組織的な動きだろ。マイク・ジョンソンが今日、「全件で令状取るのにどれだけ時間かかるか考えろ」って言って、適正手続きなんていらないって示唆してたし。計画は、裁判所を停滞させて、システムをパンクさせ、最終的に「ICEを抑える唯一の手段が司法制度なら、もう全部捨てちまえ」って言うことだ。
- 来週の展開予想:「司法省は、陛…いやトランプ大統領の多大な努力にもかかわらず、役割を果たせないことが明らかになりました。よって、連邦組織の失敗をアメリカのイノベーションで置き換えるため、司法省を民営化します」
- 裁判官はさっさとやれよ。そのふざけたブラフ(脅し)を暴いて、ICEに国民が支配者であって、顔のないチンピラじゃないって思い出させろ。
- これは前例がないだろ。彼女、ストレスで死なないか心配だから病院行った方がいい。読んでてこっちまで不安になったわ。
- 一番ひどいのはさ、彼女はボランティアの個人弁護士なんだよ。一銭ももらってない。奴隷労働は違法のはずだろ。司法省は知ってるよな?
- 前政権時代に「良いことしたい」と思って入省したのに、今こんなクソみたいな状況に巻き込まれてる司法省の職員は気の毒だな。
- うわ、ICEって裁判所命令無視してんの?
- 法律的にどうなるか知らんけど、裁判所命令が無視されまくったら、アレックス・ジョーンズの時みたいに「原告勝訴の略式判決」を出すべきだろ。ふざけすぎてる団体を停止させる仕組みが司法にはあるはずだ。数件無視したら、関連機関のトップは自動的に弾劾されるようにすべき。議員どもが重いケツを上げて自発的に動くなんて期待できないんだからさ。
- 裁判官は、裁判所命令を無視しろと指示したICEの奴を出廷させて釈明させるべきだ。たとえそれがトップからの指示だったとしてもな。
- ICEのクソみたいな問題がなくても、法曹界はもう限界に近い気がする。これは妥当な要求だろう。
- 裁判官がリーガルパッド持って拘留センターに行って、外出許可証を書き始めたら痛快だろうな
- この国がMAGAのチンピラどもに責任を取らせ始めたら、どれだけのキャリア検察官が戻ってくるだろうな。みんな並んで戻ってきてほしいわ。
- 連邦裁判官にICE捜査官を逮捕させる勇気がないからだろ。保安官に「抵抗したら撃ってもいい」って言えよ。弁護士から役人の名前聞いて、保安官を送り込め。貧しい黒人なら喜んで逮捕するくせに、連邦職員には白手袋で触ろうともしない。令状出して、さっさとこいつらを逮捕しろ。
- 行間を読むと、弁護士やパラリーガルとかが前代未聞の重荷を背負わされて、死の行進をさせられてるってことだろ。
- 全件却下して、ICEには本物の事件だけ持ってこさせろ。
- これって映画『いとこのビニー』の筋書きの一部じゃなかったっけ?
引用 https://00m.in/culon


