スポンサーリンク

「投機対象」玩具メーカーが株主に訴訟を起こされた理由に仰天!(海外の反応)

スポンサーリンク
ゲーム
特選記事(外部サイト)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お頭
お頭
全くなあ、強欲ってのは身を滅ぼすぜ。玩具メーカーのハズブロがよ、自分のところの株主から訴えられちまったっていうじゃねえか。理由は単純、カードゲームの「マジック:ザ・ギャザリング」の新商品を、江戸の火事のごとくドバドバ刷りすぎて、ブランドの価値を台無しにしやがったからだ。株主さんたちに言わせりゃ、「目先の金欲しさに市場をカードで溢れさせ、長く愛されてきた宝を紙クズにしやがった」ってなもんよ。職人のこだわりもねえ乱発ぶりに、ファンも投資家も愛想を尽かしたってわけだ。粋じゃねえ商売のツケが、裁判沙汰って特大の藪蛇になっちまったな!
人気の記事
人気の記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おすすめの記事(外部サイト)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

  • 要約:転売ヤーとコレクターが、ただの紙切れの価値が下がってキレてる。詳細:MTGはゲームだろ。理想はカードが安くなって、みんなが遊べることだ。ゲームバランス崩壊とかで文句言うなら分かるけど、そうじゃない。ハズブロの陰で第三者が儲けられなくなったから騒いでるだけ。草。
  • 半分冗談だが、ポケモンカンパニーは逆にカード刷らなさすぎて訴えられればいいのに。うちの子がポケモン始めたんだが、店に行ってもカードが全然ない。クソ転売ヤーのせいだ。5年前はこんなじゃなかった。
  • どんどんやれ。MTGは最優先でゲームなんだから、まともに遊ぶのに金持ちである必要はない。刷りまくれ。
  • 投資家ってのは最終的に全てを台無しにするよな。
  • それな、タイトルがプレイヤー/転売ヤー/コレクターがハズブロを訴えてるみたいに聞こえるが、それは違う。株主が役員を訴えてるんだ。刷りすぎたせいでゲームの人気と寿命を誤魔化し、不当に扱ったってな。
  • ここ数セットはもうついていけないわ。数ヶ月おきにクソみたいに新しいコマンダーのプレコンが出すぎだ。
  • MTGプレイヤーじゃないやつがコメントしてるの面白いな。プレイヤーが離れたのは印刷枚数が多いからじゃない。絶え間ない新セットリリースがひどいゲームデザインとずさんな品質管理を招き、プレイヤーを遠ざけたんだ。結局、ビジネスだからひどい決定をしてファンを搾取するのは許されてるんだろう。マーベル/ディズニーがやったんだから、うちもやろうってか。PS: 問題の中心にある「ユニバース・ビヨンド」自体は悪くない。楽しいし新規プレイヤーも増える。問題はバランスだ。訴訟が言うように、長期的な成功を捨てて短期的な利益を追ってるのが問題なんだよ。
  • 多くの人が訴訟の論点を見誤ってると思う。アナリストは、ハズブロが大量生産で得ている売上が実際には本当の利益ではないと主張してる。会社は大量生産して流通業者に売ってるだけだ。たとえ製品の80%が棚に残ってても、株主には水増しした数字を伝えてる。加えて、短期的な利益のために大量生産することでブランドイメージを低下させ、長期的な安定性を無視してるんだとさ。
  • MTGの発明者がポッドキャストで言ってたのを聞いたが、昔は意図的にコストを下げて、より多くのプレイヤーがゲームを楽しめるようにしたらしい。コレクターの趣味じゃなくて、みんなで楽しむゲームであるべきなんだと。
  • 投資家はWotCが各セットを刷りすぎて価値が希薄化することを心配してる。プレイヤーはWotCがセットを出しすぎて、もうついていけないことを心配してると思う。
  • 一般的な考えとは逆に、ほとんどの大株主は短期的な利益を優先する会社より長期的に成功する会社を望む。ハズブロは何年もMTGから金を搾り取ろうとして株主を怒らせてきた。2022年には「金のガチョウを殺してる」と非難され、BoAが「買い」から「アンダーパフォーム」に変更し、株価が暴落。2023年にはさらに「顧客の信用を破壊し続けている」と述べた。D&Dの過剰な収益化も批判し、顧客層を拡大する代わりに既存顧客から短期利益を搾取してるって指摘したんだ。
  • 弁護士じゃないけど。これ、転売ヤーとか各セットの印刷枚数とは関係ないみたいだ。投資家は年間リリースされるセット数に懸念を示してる。ハズブロは毎年どんどんセット増やしてて、2025年だけで7セット出した。投資家はセカンダリーマーケットが儲かるかどうかには関心がない。彼らはセカンダリーマーケットが一次市場の潜在的な利益を吸い取ってると思ってるだけだ。
  • カードゲームをギャンブルにしたのが間違いだった。ランダムなブースターパックを集めるのはギャンブルだろ。
  • ゲームだろ。投機対象じゃねぇよ。クソが。
  • 理解できん。カードがたくさん刷られるのは良いことじゃないのか?転売ヤーを追い払えるだろ。ポケモンも刷りすぎて、店で商品を見つけられるようになればいいのに。
  • MTGプレイヤーだが、全然驚かない。年間のスタンダードセットが今7つで、追加製品もある。半分以上がユニバース外のセットで、スタンダードのローテーションが3年になったことも多くのプレイヤーにとって頭痛の種だ。
  • 元々はゲームであって、コレクションじゃなかっただろ?だから、彼らがみんな追い払われることを願ってる。
  • ここにいる多くの人は記事を読んでないな。これはセカンドハンド市場やコレクター価格を高く保つこととは関係ない。訴訟は株主が起こしたもので、ハズブロの経営陣が新セットやIPコラボを刷りすぎてブランド価値を下げたとして非難してるんだ。転売ヤーやリザーブドリストやコレクターとは関係ない。
  • これがゲームであって、投資スキームじゃなかった頃を覚えてるか?
  • 「カードがたくさん刷られる」と聞いて、良いことだと勘違いしてる奴らは状況を分かってない。奴らは必須カードを安くするために刷ってるんじゃない。必須カードを時代遅れにするために新しいカードを刷ってるんだ。MTGは大量印刷と制御不能なパワーインフレでブランドを食い潰してる。競争的なシーンのローテーションを短くして、人々が買い続けるように仕向け、長期フォーマットもローテーションさせるために、とんでもなく強いカードを刷ってる。短期的な利益のために長期的な顧客構築を犠牲にしてるんだ。2ヶ月しか持たないスタンダードデッキに100ドル払いたい奴がいるか?一生使えるはずのモダンデッキに1000ドル払って、1年か2年で時代遅れになるなんて誰が望むんだ?ハズブロの役員が次の四半期を良く見せるためにブランドを血まみれにしてるから、MTGはゆっくりと自殺してるんだよ。

引用 https://00m.in/iSobq

タイトルとURLをコピーしました