スポンサーリンク

「遅いくらいだ」Youtubeが大量に削除した動画に海外仰天!(海外の反応)

スポンサーリンク
ニュース
特選記事(外部サイト)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おすすめの記事(外部サイト)

海外の反応

お頭
お頭

へい、聞いたかい?グーグルの野郎が、第2四半期だけで中国やロシアなんかのプロパガンダに使われてたYouTubeチャンネルやアカウントを、ドカンと1万1千件近くバッサリ削除したって話だ。中でも中国絡みが7700件以上、習近平をヨイショしたりアメリカを語ったりしてたらしい。ロシア関連も2000件以上で、ウクライナやNATO、西側叩きのネタをいろんな言語でばらまいてたんだと。他にもイランやイスラエル、トルコなんかもやってたってんだから、世界は情報戦の真っ只中ってわけさ。グーグルの脅威分析チームが、日々コツコツ削除してるってこった。こりゃ油断ならねぇな。

  • アメリカのプロパガンダは全然OKってか。
  • 犬食ってるんだぞ!!!!
  • じゃあ本当にちゃんと仕事してるってこと?広告売ってるだけじゃなくて?
  • よかった。でもトランプとかブレグジットの前にやっとけって話。
  • YouTubeは完璧ではないけど、他のプラットフォームよりは言論の自由を守りながら、無駄を切ってると思う。
  • それでもハキムとかセカンドソートみたいなタンク系YouTuberがまだ残ってるの意味わからん。そいつらもバンしてくれ。
  • 今度は詐欺師とか偽の栄養士、ウォール街やビットコインのポンジスキーム、パクリ系、子供向けAI動画もやってくれ。
  • チャンネルの規模が書かれてない時点で、ギリ収益化できるくらいの無名チャンネルを大量にバンしただけって可能性あるよな。
  • タイトルは「アメリカのプロパガンダマシン、アメリカの以外のプロパガンダは全部検閲するべし」に変えるべき。
  • アメリカ人って、自分たちが自由で先進的で世界一の国だって信じてるけど、実際は自国政府と金持ちに洗脳されて内側から崩れてってるよな。
  • 次はイスラエルやって。
  • それでも言論の自由だろ。
  • アメリカのプロパガンダはしれっと残すのな。
  • アメリカとナチスのプロパガンダはいつ消す?
  • スカイニュース・オーストラリアはまだおすすめに出てくる…。プロパガンダにもランクがある。
  • 最初から止める力はあったのにやらなかったってのがダサい。腰抜け。
  • リスト出してほしいわ。メインのプロパガンダチャンネルまだ全部残ってるし。
  • FOXニュースが消されるのはいつ?
  • よっしゃ…。Redditも同じことやってくれ。
  • 自分のフィードがアメリカのプロパガンダだけになるのが待ちきれないよ。
  • よかった。でも誰が判断してる?次は何をバンする?
  • よし!!全部やってしまえ。
  • Redditもこれやってくれ。
  • 今度はアメリカの右翼系プロパガンダを処理しようぜ。
  • ようやく良いニュース来たわ。
  • 正直微妙。どうせなら広告みたいに「国家が関与してます」って表示すればよかったのに。
  • 誰が何をプロパガンダと判断してる?
  • めっちゃ時間かかったな。次はアルジャジーラ系のプロパガンダチャンネルやって。
  • ティム・プールのチャンネル消されたら起こして。
  • やっとか。まだやること山ほどあるけどな。ティム・プールとかもYouTubeから消えてくれるといいけど。
  • ちょっと遅いけど、まあいいわ。

引用 https://00m.in/FQReA

タイトルとURLをコピーしました