Imagine showing this sword to an ancient Japanese samurai.
byu/huh1227 inAmazing
海外の反応
- それでも見た目はすごくいいけど、「古代の人がこれをどう思ったか想像してみて」という感覚が理解できない…古代の人々も十分賢くて、すでにたくさんの発明をしていたよ。時々、昔の人々が洞窟人みたいに神様がこんなものを送ったと信じるほどバカだと思われている気がする。燃える剣だって、確かすでに思いついてたよね。燃える矢や槍もあったし、油をつけて火をつけた剣も珍しくなかったよ。
- インディ・ジョーンズならこういう剣使いにどう対処するか知ってるよね。
- すべてを灰にする、竜燐邪火!
- 彼は怖ければ君を悪魔だと思うし、希望を持てば君を神だと思うだろうね。
- 燃えてるけど、ちゃんと切れるの?
- いくらするの?
- 古代の侍なら、熱処理を失敗して剣を台無しにしたって笑うだろうね。そして、もし戦いになれば一撃で君を倒すよ。
- 歴史について何も知らないって自分で言ってるようなもんだね。
- 侍にこれを見せたら笑われるよ。火で傷口が焼かれてしまうからね。
- 10歳の自分だったらこれに大興奮してただろうな。
- 侍:熱処理を台無しにするとは、愚か者め!
- 必ずしもそうじゃないよ…燃料次第では、これは低エネルギーの炎かもしれない。直接の戦闘には無意味だけど、対騎兵用や視覚効果としてはすごく使える武器になるだろうね。ガスボトルの取っ手と、刃に沿った複数の小さなノズルで長時間使えるし、心理的効果も大きい。混乱を引き起こしたり、プレッシャーを与えたりするには最適だよ。近接戦闘ではガスの煙がペッパースプレーみたいに効くんじゃないかな。目を保護していれば、実はそんなに悪くないアイデアかも。
- 誰かこれをタンク・トールマンに見せて!
- これは一回きりのトリックなの?それとも何回も使えるの?
- この人中国人なんだな。だから、もし古代の侍に見せてたら、おそらく敵対する間柄だったろうね。
- 正直、こんなの出されたら侍だろうが何だろうが俺は逃げるわ。
- ウイスキーを一口飲んで、火の近くで吹けば、火遊びしてる奴が火だるまになる。はい完成、炎の侍。でもマジでこれカッコいいわ。
- 炎の侍って、辛い寿司ロールの名前っぽい。絶対注文するやつ。
- お前はこいつをもっと強くしただけだぞ、愚か者め。
- だからみんなフラスコにウイスキー持ち歩くのか。
- 一口飲むと、気付けば20杯飲んでるもんな。
- 侍は戦いから逃げたらマジで切腹するぞ。
- 侍なら「この剣で死ぬなら名誉だ。全力で戦わないと」って思うんじゃない?で、炎の剣持った奴が負けるんだろうけど。
- いや、侍ってヨーロッパの騎士みたいなもんだろ。過度に美化される前は普通の生活してたんだよ。酒飲み過ぎたり、刺客雇ったり、戦いから撤退したりな。
- それってつまり浪人になるってこと?
- 侍なら銃で撃つか、槍で突いてくるだろうね。どっちにしろその炎の剣の奴は死ぬ。
- 本当これ。侍が炎の剣を恐れるなんて誰が思うんだよ。だって侍は銃を普通に使ってたし。
- そんなのどうでもいい。こいつがM-29 SAWとグレネードランチャーをどう扱うか見てみたいわ。で、これらが15世紀にあったって?歴史学者に騙されるな!
- 俺、歴史学者だけど、そのネタ全部100%正しいって認めるわ。
- 侍は古代じゃないよ。
- よく気づいたね。
- それが理由で日本がWWIIで中国にあんなことしたのか?
- 関係ない話を無理やりねじ込むなっての…あくびが出るわ。
- 古代中国と古代日本は結構仲良かったんだよ。WWIIまではね、日本が全てをぶっ壊したんだ。
- 古代日本には侍いなかったし、この話は多分1590年代の日本が朝鮮に侵略した時のことだろ。で、その時明の中国が朝鮮を助けるために軍隊を送ったって話だね。
引用 https://00m.in/OMHEl
コメント