海外「少子化対策のおかげ?」日本の出生率、東アジアでトップになっていた(海外の反応)

地図&グラフ
注目記事(外部サイト)
こちらの記事もおすすめ(外部サイト)
ピックアップ記事(外部)
スポンサーリンク
[ad06]
スポンサーリンク
[ad07]

日本の出生率が東アジア先進国でトップ!

かつて日本は超少子化で知られた国であったが、現在では東アジアの先進国の中で最も高い出生率となっており、出生率が低下している中国と同率となっている。

住宅価格と収入の比率が20倍でないことが功を奏しているのだろう。

[ad08]

海外の反応

1:海外の匿名希望さん
日本も下がってるけど、他の国の方がもっとやばいんだな。

 

2:海外の匿名希望さん
他の東アジアが悪い=日本が良いってわけじゃないからな。

 

3:海外の匿名希望さん
ある意味、日本の少子化対策は成功しているということか。

 

4:海外の匿名希望さん
>>4
そういうわけでもない。
他の国と比べて出生率が低下するスピードが遅いだけ。

 

5:海外の匿名希望さん
日本の九州と沖縄は出生率が高い。
ステレオタイプだと思うが、南の方に住んでる人はのんびりしているらしいね。出生率の高さと関係してるのかな。

 

 

[ad09]

 

6:海外の匿名希望さん
日本の出生率が上がったというより、他の国の出生率が急激に下がったって感じ。

 

7:海外の匿名希望さん
日本はずっと高齢化社会だし、出生率が下がり続けるのは納得できるな。

 

8:海外の匿名希望さん
っていうか1990年の中国の女性一人当たりの出生数が2.3人って絶対ウソだろ。

 

9:海外の匿名希望さん
韓国、、、

 

10:海外の匿名希望さん
ヨーロッパも黒死病で人口が減った後に繁栄したし、韓国もしばらくは大丈夫かもね。

 

[ad10]

 

11:海外の匿名希望さん
日本の出生率はフィンランドと同じくらいと言われてるが、フィンランドの出生率の低さについてニュースになることは滅多にない。
日本に関するニュースのほとんどは、欧米メディアお決まりの反日主義による過剰報道だと思う。

 

12:海外の匿名希望さん
日本はこのリストに載ってる他の国の中でも一番教育費が安いと思う。

 

13:海外の匿名希望さん
今後、韓国や日本に移住するフィリピン人が増えそうな予感。

 

14:海外の匿名希望さん
人口が減るのは地球にとって良いことだよね。

 

15:海外の匿名希望さん
>>14
地球には良いが、経済には悪い。

 

終末のハーレム セミカラー版 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

引用元:
https://bit.ly/384qRbc


↑↑↑
いつもご覧いただきありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします🐶

コメント

  1. 名無しさん より:
    1
    11

    解決策がないしな
    収入が多く男女格差が少ない、特に経済格差は世界でも上位に入るほど少ないシンガポールでも少子化
    男女格差の大きいといわれる日本中国韓国でも少子化
    国の規模も様々で経済も成長・停滞・衰退期の国が揃って少子化
    そもそも男女格差や少子化対策でも世界で最も進んでいるフィンランドの出生率が日本と同程度だし、移民以外で有効な手段なんてないやろ

    • 名無しさん より:
      12
      0

      シンガポールって節税対策で移住してる金持ち達が金持ってるだけで
      ガチ現地人はたいして金持ってないけどな
      現地のバイト時給とか普通に安いよ

    • 名無しさん より:
      3
      4

      日本の女が出産してるかまで監視したりクビ突っ込んでる欧米人の干渉主義って行き過ぎてて気持ち悪いし、日本の男が男としての義務を何一つとして果たしてないんだから(自国の女子供を命かけて守らないし、稼いで一家の大黒柱にすらならない)女にだけ強要しないで欲しい。

      • 名無しさん より:
        2
        0

        »自国の女子供を命かけて守らないし、稼いで一家の大黒柱にすらならない

        男女平等って知ってるー?逆も然りで、女性も男性を守ることができなかったり稼げなかったら日本の女として義務果たしてないことになるけどそれでおk?
        家事頑張ってる男性も居るんだから、ただ家事してる女性ってニート同然よ。稼いでる女性より価値ないからねー

  2. 名無しさん より:
    5
    4

    馬鹿女が見下しているインセルから教えてもらって(恥ずかしー)自分たちの行動の間違いに多少気付いたのが数字に表れただけでしょ。

  3. 名無しさん より:
    21
    0

    よくわかってるコメントがあったけど海外の日本人かな?
    自殺も出生率も日本より悪い国なんて欧米にもいくらでもあるのに日本が最低みたいに叩くのは確実に西洋(白人)キリスト教国家じゃないのに西洋先進国より何事もうまくやっている有色人種国家が許せないから難癖をつけているだけ。
    プラス中国韓国ロシアの反日プロパカンダ

    • 名無しさん より:
      1
      0

      日本人で言えば、「日本」と「外国」みたいな感じで「西洋」と「東洋(アジア)」で無意識に区切っていて、日本はその東洋の象徴というか代表格みたいなイメージになってるのかも。

      中国も主格だと思うけど、そこは東西や共産と資本主義のカテゴライズが優勢って感じで、日本なら西側諸国で資本主義で先進国扱いってことで、東洋の国としても印象強いんだろうなと。

      日本人が海外としてアメリカと欧州と意識してたり、欧州と聞いてイギリス・ドイツ・フランスあたりを思い浮かべる感じで、その国の状態が欧州全体のイメージになるような。

  4. 名無しさん より:
    3
    15

    少子化は全部日本の女の責任なので

    • 名無しさん より:
      13
      1

      それは過言

    • 名無しさん より:
      6
      2

      お前みたいな責任感ゼロの男しか日本にはいなくなったからだろw悪いことは全て日本のせいって言ってる朝鮮人と同じレベルにまで落ちてて、そんな男と子供作って家庭築けると思ってんのかよ。

  5. 名無しさん より:
    4
    1

    人口削減は世界上層部の共通認識だろ
    この100年で20億から80億近くまで増えたからな

  6. 名無しさん より:
    8
    0

    日本よりさきに南朝鮮が滅ぶ

    • 名無しさん より:
      1
      0

      でも欧米にとって南朝鮮ナニソレだし、寄生虫が自ら滅びたとこで日本やアメリカからすれば良いことしかないから。

  7. 名無しさん より:
    3
    1

    日本ではよく逆輸入してニホンガーなんて言ってるが、どこの国でもやってそうだけどな
    移民まみれのアメリカも自虐大好きだろ

  8. 名無しさん より:
    5
    0

    先進国の病だね。
    女性の自立や社会進出と昔からの家族主義みたいなものが共存できない。インテリの家庭は少子化だけど、日本でもヤンキーや大家族父家長制の田舎の旧家のような男尊女卑は多産系だし、宗教の支配が強い国は子沢山だよね。
    貧しい後進国は子供だけが貧乏人の財産で労働力人だし、売り物だし、たくさんいるから一人でも成功するか金持ちの嫁や妾になれば一族全員でそれにぶら下がって贅沢できるって夢があるから無制限に子作りする。まぁ、教育程度が低く欲望に弱いから避妊ができないってのもあるけどね。よく貧乏人はそれしか娯楽がないとも言うしね。日本でも田舎はそれしか娯楽がないから子沢山とも昔は言ったよな。

  9. 名無しさん より:
    1
    1

    戦争時の産めよ増やせよの異常な時代から、やっとまともになっただけじゃないの?
    団塊世代と団塊ジュニアが亡くなったら、人口減少が止まる気がする。

  10. 名無しさん より:
    1
    1

    円安追い風でこれから景気も好転していきそうだし
    後追いでもう少し出生率も良くなるんじゃないかな

タイトルとURLをコピーしました