海外「泣いた…」ロシア関連のニュースに思わず涙した日本の女子アナに海外感涙(海外の反応)

芸能・テレビ・映画
注目記事(外部サイト)
こちらの記事もおすすめ(外部サイト)
ピックアップ記事(外部)
スポンサーリンク
[ad06]
スポンサーリンク
[ad07]

ニュース途中で涙する日本の女子アナに海外も思わず涙。

Japanese TV anchor Yumiko Matsuo breaks down when reading the news of Putin bestowing honours on the brigade that committed atrocities in Bucha. She had just shown clips of children hiding in the bunker of the Mariupol steel mill and was overcome with emotion. from ukraine

日本のテレビキャスター、松尾由美子は、プーチン大統領がウクライナのブチャで活動した部隊に名誉称号を授与したというニュースを読み上げてる最中に、涙を流した。
このニュースの前にはウクライナのアゾフスタリ製鉄所の様子を伝え子供たちの映像を流したばかりで、感極まったようだ。

[ad08]

海外の反応

1:海外の匿名希望さん
もらい泣きしてしまった。。

 

2:海外の匿名希望さん
この人は本当の人間だね。
ロシア国営放送でニュースを読んでいる魂のないゾンビと違う。

 

3:海外の匿名希望さん
そりゃ泣いちゃうよね。
アナウンサーの人間的な感情が思わず出てしまう瞬間はいつも胸を打つ。

 

4:海外の匿名希望さん
日本人って欧米と比べてあまり感情を表に出さないのに。

 

5:海外の匿名希望さん
日本にしては珍しいな。

 

6:海外の匿名希望さん
>>5
特にニュースキャスターは、明確かつ中立的な方法でニュースを伝える仕事だしね。

 

7:海外の匿名希望さん
おっさんだけど、ロシアがウクライナの子供たちにしたことを見て泣いてしまった。
このアナウンサーの気持ちもすごく理解できる。

 

[ad09]

 

8:海外の匿名希望さん
ってかプーチンってロシア部隊に名誉称号を授与したの?マジでムカつくんだが。

 

9:海外の匿名希望さん
>>8
マジだよ、本当に腹が立つよな。

 

10:海外の匿名希望さん
プーチンは戦争犯罪者。
世界は人道に対する罪に団結しなければならない。

 

11:海外の匿名希望さん
ニュースキャスターには尊敬しかない。
毎日のように、ひどいニュースを読み、視聴者に伝えなければならないなんて想像できない。

 

12:海外の匿名希望さん
ANNAの日本のテレビ報道を見てるが、CNNの報道よりもよくまとまった内容だと思う。

 

13:海外の匿名希望さん
NHK WORLD NEWSは、アメリカでは珍しく、バイアスがかかってないからよく見てる。

 

14:海外の匿名希望さん
こんなニュースを聞いて何も感じないなんて無理だ。
プーチンは文字通り児童殺人に名誉を与えているんだぞ。

 

[ad10]

 

15:海外の匿名希望さん
誰か翻訳してくれませんか?

 

16:海外の匿名希望さん
>>15
プーチンの酷さを語ってると思う。

 

17:海外の匿名希望さん
よく「タイムマシンがあったらどうするか」という質問に「過去に戻ってヒトラーを殺す」と答える人が多いが、プーチンは今生きているのだから、タイムマシンは必要ない。

 

18:海外の匿名希望さん
ロシアが間違ってることは全世界が知っている。

 

19:海外の匿名希望さん
生放送でアナウンサーの人間性が見れたのは良いと思うし、感情をあらわにすべき。

 

20:海外の匿名希望さん
日本語がわからないから、言ってる内容は理解できなかった。
でも、彼女が何を感じてるかはよく理解できた。

 

アナウンサーという仕事

引用元:
https://bit.ly/3JVSLmR


↑↑↑
いつもご覧いただきありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします🐶

コメント

  1. 名無しさん より:
    16
    3

    これ批判しているサイコパスどもは、自由自在に涙をコントロールできるらしいし、サイコパスどもの流す涙は全部嘘ってことでいいね

    • 名無しさん より:
      2
      1

      そうだよ。
      でもたまたまここに多く集まってるだけでサイコパスなんか少数派だ。

  2. 名無しさん より:
    13
    2

    ロシアの言い分はブチャの遺体は捏造で
    ロシア軍はウクライナのネオナチから子供を救ってるらしいからな
    でも、あの荒廃した街で何の正義も大義もない事くらい人間なら誰でも理解できるし、嘘をついてる事が分かると思う。
    ロシアを擁護してる人ってそれをわかって擁護してるんだよね
    逆ギレと不都合な真実から逃げたい願望が入り混じった自己洗脳だと思う

  3. 名無しさん より:
    10
    1

    批判している奴らは北朝鮮の名物アナでも見てマンセーしてろ

  4. 名無しさん より:
    9
    3

    アナウンサーとしてはプロ失格
    人間としては当然の感情の発露
    私たち視聴者はこの二点を認めた上で彼女を讃えようではないか

    • 名無しさん より:
      10
      3

      日本のアナウンサーとしては大大大正解だよ
      「感情に訴えてるから危険」などとほざいているのは、「プーチンによって感情に訴えられただけで事実でないことでも信じ込む」プーチン信者だけだよ

  5. 名無しさん より:
    5
    18

    現地入りしているフランス人記者が爆撃してるのはウクライナ軍だとTV報道してたしな。

    アメリカでさえウクライナに懐疑的な報道が少し有るのに日本の報道はね…

  6. 名無しさん より:
    9
    2

    正直、今のテレビって偏見ばっかりって印象が強くて、テレビ局関係者は血も涙もないような人がいるような印象があったんだけど、今回のウクライナ侵攻で民間人が無秩序に蹂躙されている場面で自然と涙が出てくるというのは人間らしくて自分はいいと思った。
    ニュースキャスターとしてはあまり褒められた事ではないかもしれないけど、ウクライナ侵攻でお年寄りも子供も関係なく殺されてるって表情一つ変えずに報道し続けるのも、プロとして必要な事かもしれないけどね。それって心まで死んでるようなもんだと思う。
    複数の大人が銃を持って、子供を囲んで撃って的にしているって状況を想像してみてほしい。異常だよ。
    戦争は悲惨なものだし、コメ欄にあったウクライナ侵攻だけ涙を流すのは危険みたいな意見も分からなくはないが、軍事行動で民間人を蹂躙する作戦が透けて見える状態で悲しい気持ちにならないのもそれはそれで怖いよ。

  7. 名無しさん より:
    8
    1

    ニュースはより平坦に、だろうけど前のニュースからの流れ考えるとしゃーないなって感じ

  8. 名無しさん より:
    5
    5

    分かるんだけど朝日だからマイナス100点

  9. 名無しさん より:
    11
    4

    どっちもどっち論ぶち上げて、どうしてもロシア擁護したい人(イデオロギー的に?)居るみたいだけど、極端な話ロシアがウクライナから兵を引くまでウクライナ全擁護してもいいのではないか?
    日本にとっても領土を絶賛侵略中の国なんだよロシアは。

  10. 名無しさん より:
    3
    2

    ロシアのウクライナ侵攻に関しての日本の取った対応は、その比較的強気な内容に対して実際は世界規模でほとんど話題に上るほどではなかったけど、このニュース報道の読み手が涙した一幕が最初の大きな話題になるかもね。Redditも見てるけど日々乱立するウクライナ板で1K commetsは凄いよ。

  11. 名無しさん より:
    0
    1

    (まぁ読んどけ)
    弾頭が駅に着弾したトーチカUのブースターは駅の西南西の公園に落下。ブースターにはロシア語で「子供たちのため(の贈り物)」と書かれてた。大勢の子供が爆死した。合掌

    トーチカUの設計上、着弾の直前に弾頭&ブースターが分離する。ブースターは弾頭より必ず少し手前に落下する。
    つまり弾頭&ブースターの落下地点を直線でつないだ延長線上に発射地点があるのだ。

    ブチャ虐殺の分析例
    弾頭(駅)↔ブースター(市内公園)↔ドブロビリア郊外、ウクライナ軍の第19ミサイル旅団の基地(トーチカUを保有する唯一の隊)が45km後方にある。

    • 名無しさん より:
      6
      8

      イタリアのメディアがウクライナ製造のシリアルナンバーと一致したって報道してたね
      子供たちのために〜はウクライナ軍がドンバスに打ち込む砲弾に書かれている文言と同じだし
      自分達の所業を露軍になすりつけてるだけやん

  12. 名無しさん より:
    7
    5

    大半がこのアナウンサーを擁護するようだと日本は絶対に戦争してはいけない
    簡単に騙される、すぐに情に左右される
    ひねくれて悪いのか?、純情まっすぐ君ばかりが政治に関わる方が怖いわ

    • 名無しさん より:
      5
      1

      単純なものの見方しかできない人が増えましたね
      たぶんネットのせいでまともな芸術に触れる機会が減ったのだと思います

  13. 名無しさん より:
    6
    2

    むしろ、よっぽどプロ意識が高い人間だからこそ、仕事だからとこらえて謝罪して、最後まで読み切って持ち直したことを褒め称えるべきでは?
    完全に感情に飲まれた場合は、その後持ち直せないから、よく抑えたと思う
    批判している人は、某ロシアのニュース番組でロシア人職員が番組中にウクライナ侵攻を批判したのは、ロボットじゃないからこそできたことなのをお忘れ?

  14. 名無しさん より:
    5
    8

    自分は長いこと不倫しまくってよく泣けるな。どういう神経してるんだろうか。

  15. 名無しさん より:
    6
    5

    プーチンの顔が悪魔にしか見えない

  16. 名無しさん より:
    5
    6

    柔道の篠原だったかな?、フランスの選手に誤審で負けて、本人が泣いて受賞台に上がった時NHKの有動アナだったかな?、貰い泣きしてたが、あれも泣いてはいけない、プロ意識に欠ける、あの時徹底的に批判するべきだった、だから今、こんな芝居がかったお涙頂戴ばかりになって、嘘くせえ世の中になったんだ、淡々とやるほうがカッコいい、感情に流されないとはそういう事。

  17. 名無しさん より:
    6
    8

    悪いがプロ失格だと思う。事実を知らせるのがアナウンサー(告知者)の仕事やろ。

  18. 名無しさん より:
    11
    4

    冷たいねえ。ひでえ侵攻のニュースを毎日自分の口から声出して読んでみろよ。そらこうなる人もいるわ。

  19. 名無しさん より:
    4
    6

    仕事中に泣くなよ

  20. 名無しさん より:
    5
    6

    共感しかけたけどテレ朝のアナウンサーだと知って超ガッカリ
    朝日系列は詐欺師企業だからねぇ
    ハニトラはするし補助金詐欺はするし全く信用できない詐欺師企業のねーちゃんが正義ヅラしてなかれてもねぇ
    そんな感性をもってるならそんな詐欺軍団企業はちゃっちゃと辞めろって話で辞めないなら所詮は詐欺の共犯者と一緒だわ

タイトルとURLをコピーしました