海外「日本人は怒ってない!」欧米メディア、洋ゲーの日本描写を変だと批判するが外国人から反対の声(海外の反応)

ゲーム
注目記事(外部サイト)
こちらの記事もおすすめ(外部サイト)
ピックアップ記事(外部)
スポンサーリンク
[ad06]
スポンサーリンク
[ad07]

欧米ゲーム会社の日本描写はおかしい?

日本のゲーム会社Tango Gameworksが制作した『ゴーストワイヤー』はゲームの舞台となる日本の描写が見事であり、それと比べると『ゴースト・オブ・ツシマ』や『Sifu』のような欧米人が作ったアジアを舞台にしたゲームのアジアの描写・表現がどれほど浅いのかよくわかる。

引用:VG247(https://bit.ly/37VhlGW)

[ad08]

海外の反応

1:海外の匿名希望さん
日本人「ゴースト・オブ・ツシマって最高!」
クソ欧米メディア「我々こそが真の日本の理解者であり代弁者だ!」

 

2:海外の匿名希望さん
>>1
ラテンアメリカの表現について文句言う奴と同じだよな。

 

3:海外の匿名希望さん
ちょっと待ってくれ、この記事ではSifuを日本扱いしてるの?
Sifuってカンフーを題材にしたアクションゲームだろ?

 

4:海外の匿名希望さん
>>3
日本と中国の違いもわからないんだよ。
ただの人種差別主義者の帝国主義者が書いた記事。 

 

5:海外の匿名希望さん
>>4
アジア人はみんな同じに見えると言うレイシスト左翼が書いた記事だからな。 

 

6:海外の匿名希望さん
よりによってゴースト・オブ・ツシマの日本描写を批判するのは流石におかしいわ。
ファミ通で満点&年間ゲーム大賞にもなったし、ゲーム開発者が対馬の人から表彰されたし、売上も良かっただろ。

 

7:海外の匿名希望さん
ゴースト・オブ・ツシマもSifuも、日本人や中国人からクレームがあったという話は聞いたことがない。
おそらく白人の欧米ゲーム記者やアジア系アメリカ人の第2、3、4世代がでっち上げた記事だろう。

 

[ad09]

 

8:海外の匿名希望さん
ゴースト・オブ・ツシマで日本で受け入れられたし、Sifuも何も問題が起きなかった。
なぜなら欧米で作られた他のゲームやTVドラマや映画と違って、舞台となる国に敬意を払い、ちゃんとリサーチしてゲームを作ったからだよ。逆にこんな記事を書くメディアは、いつか誰からも見向きされなくなる。

 

9:海外の匿名希望さん
この記事書いた記者リサーチ不足すぎる。
ゴースト・オブ・ツシマがどれだけ日本人や対馬の人に愛されてるか知らないんだな。

 

10:海外の匿名希望さん
ロード・オブ・ザ・リングは架空の世界だから、ヨーロッパ人以外の容姿の人が出てきてもセーフ!」って言ってたくせに、今度は日本人じゃないと日本をテーマにしたゲームは作れないって言ってるのかよ。ブレブレすぎるぞ。

 

11:海外の匿名希望さん
なんだよこの記事。
ゴースト・オブ・ツシマは対馬の人たちからも喜ばれたし、ゲームの開発メンバーは対馬の大使にも任命されただろ。

 

12:海外の匿名希望さん
この記事自体が日本を侮辱しているわ。
ゴースト・オブ・ツシマは、日本のレジェンド映画監督である黒沢明をオマージュしてるし、日本でめちゃくちゃ売れたんだ。
どうして日本文化に敬意と愛を示すゴースト・オブ・ツシマとゴーストワイヤーを対立させるような記事を書くのか。

 

13:海外の匿名希望さん
おいおいゴースト・オブ・ツシマは神ゲーだっただろ。
この記者は何に対して文句を言ってるんだ?

 

14:海外の匿名希望さん
>>13
アメリカの白人が作ったゲームなのに、日本でゴースト・オブ・ツシマが受けたことに対してキレてるんだろう。

 

[ad10]

 

15:海外の匿名希望さん
ゴースト・オブ・ツシマって日本のゲームレビューサイトや評論家からも絶賛されてなかったっけ?

 

16:海外の匿名希望さん
まだこんなこと言ってる奴がいるとは思わんかったわ。

 

17:海外の匿名希望さん
この記事を書いたVG247って20万人近いフォロワーがいるのに、このツイート全然「いいね」されてないじゃん。

 

18:海外の匿名希望さん
>>17
このツイートへの返信を100件ほど見たが、この記事を肯定してるは意見は1つもなかった😮

 

19:海外の匿名希望さん
ゴースト・オブ・ツシマは、日本でのかなり売れたって聞いたぞ。
アサシンクリード風の良いゲームで、味わい深く、歴史的に正確だったと言う評価だったらしい。

 

20:海外の匿名希望さん
ゲームを純粋に楽しもうぜ。

 

海外「マジかよ…」日本の人気ゲーム、外国版のセリフの翻訳が酷すぎて海外困惑!(海外の反応)
英語版、中国版のセリフが日本のオリジナル版と違いすぎる。 日本語(オリジナル)「さあ どうだろうな」 中国語「世界は人々のためにある」 英語「すべての資産は窃盗である」 中国政府の共産主義プロパガンダよりも、なぜか英...(続きを読む)

 

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

引用元:
https://bit.ly/36wtdig
https://bit.ly/3uvpbi9


↑↑↑
いつもご覧いただきありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします🐶

コメント

  1. 名無しさん より:
    3
    0

    ごちゃごちゃ鬱陶しいわ。
    他所に強要してくるのなら、自身は完璧にこなしてみせろってだけだ。
    出来ないなら口出ししてくるな。

  2. 名無しさん より:
    3
    1

    まあ、別に欧米人の日本描写に日本人は怒ってはいないよな。
    単に多くの欧米人には、日本と中国の違いも理解してなさそうだし、ましてや正しく日本文化を理解できるわけもない、理解してもらおうなんて思ってないから言わないだけ。

  3. 名無しさん より:
    3
    0

    変な所が有っても普通はスルーするだろ。
    外人にそんな事言っても詮無い事だし。

  4. 名無しさん より:
    3
    0

    このゲームやってないけど文句言ってる人は見たことないしドラマとか映画の方が酷いだろ

    • 名無しさん より:
      1
      0

      Netflixのヤクザ映画なんて、仁義なきの丸パクリなうえに、刑務所とかがアルカトラズとアメリカ人を迫害する看守^q^っていうステレオタイプで自分たちの問題を日本に妙にまぜてるからウザイ内容だったな

      アメリカの今の映画業界は脚本が日本のその手のパクリや漫画のパクリまでへいぜんとやってて、トレスイラストレーターみたいなきもちわるさがある

  5. 名無しさん より:
    6
    0

    ゴースト・オブ・ツシマに対してはなんとも思ってない
    結局不快に思うか思わないかはモノによるだろ
    明らかに日本や日本の文化を馬鹿にしてるならそら日本人だって怒る
    ただ勘違いして欲しくないのは外国人目線で何でもかんでも「日本人は怒っていない!」なんて言う決めつはやめてほしいわ

  6. 名無しさん より:
    1
    1

    ゴースト・オブ・ツシマは
    植生や地質がもろ大陸だったからすごい違和感があった

    • 名無しさん より:
      3
      0

      大陸にもあんなのねーよwファンタジーウソ歴史をつくな

      単純にゲームとして分かりやすい四季の表現で密集させてデフォルメしてたって公言を公式もしてるぞ無知が!

  7. 名無しさん より:
    2
    1

    別にゴーストオブツシマよ日本の描写が正しいとは思わんけど、海外の作品だしフィクションだから別に文句言わんだけ
    正しいか正しくないかってだけの話なら正しくないけどそれを理由に叩いたり文句言わないだけ
    正しく描写されない日本を笑って終わらせるのが昔からのとんでも日本描写に対するスタンスだっただろ

  8. 名無しさん より:
    11
    0

    ゴーストオブツシマについては現地調査や取材を時間をかけてやっているよ
    その上で時代考証としては正確にやっていないということは製作側が明言してる
    個人的にはユーザーが求める面白さやわかりやすさとのバランスを上手くとっていると思う

  9. 名無しさん より:
    0
    1

    ク・ソみたいなもの作っておいて開き直るなよw

  10. 名無しさん より:
    0
    0

    正直もっとぶっとんだ作りでもいいと思う
    何故ゲームにそんな小説みたいな精巧な塑像を作る必要があるのか
    まぁでも昔から物語が強いゲームは小説みたいなもので、そういう世界観の構成がうまかったから仕方ないか

    • 名無しさん より:
      2
      0

      中途半端に史実っぽいのは逆によくないよね
      完全な史実だと思い込んじゃってる外人はすでに結構いるから
      もういっそのこと龍とか妖術、忍術とか出しちゃえって思う

  11. 名無しさん より:
    0
    1

    そもそもゲームの舞台はファンタジーでかまわないわけで、日本人だって好き勝手に作ってる。
    仮に「ゴースト・オブ・ツシマ」がはちゃめちゃファンタジーな対馬が舞台だったとしても、怒る日本人はいないんじゃないかな?

  12. 名無しさん より:
    2
    0

    日本の描写が違うのは昔からだから、そういうのはネタとして扱っているわ。歴史的な物以外の人種差別表現だったら流石に怒るが。

  13. 名無しさん より:
    6
    0

    確か当時もアジア代表として韓国が勝手に日本を代弁して
    ゴースト・オブ・ツシマに対して異常に激怒して粘着してたのを
    思い出したんだけど、あれは本当になんだったんだろうな・・・
    今度もまたあいつらの仕業なんじゃないのか?

    • 名無しさん より:
      4
      0

      台湾と日本が仲良くしただけで、台湾のサイトとか荒らしに行くからな奴ら
      どうかしてるんだよあいつら

      というかプロパガンダとして、
      「韓国は日本のブランドに寄生して誤認させながらも、日本が好意的にうけいれられないよう」にゲスな行動して、
      売春婦が日本人のふりして違法営業でアメリカとかで逮捕されてるし、
      台湾でも日本人のふりして逮捕された奴が話題になってたよ

      台湾人からもそういうやつらだとおもわれてる(朝鮮系俳優の暴行事件もあったしな台湾で)

  14. 名無しさん より:
    1
    1

    そもそも洋ゲー特有のクソダサフォントをまずなんとかしろ

  15. 名無しさん より:
    5
    0

    日本のことを歴史修正主義者と罵った口で歴史事実の隠ぺいを懇願するのか……(哀れみ)

  16. 名無しさん より:
    1
    1

    無知なアメリカ人は勘違いするな。

    まったくおこってないわけじゃない。ハリウッドのレイシストたちがひどすぎて、
    ゲームメーカーはマシなレベルにみえるってだけだ

    まぁ差別だなんで世界にマウントをアメリカ人がとらないなら、ある程度どうでもいいよ。
    こっちもアメリカのことなんてふかくしりたくもねーし

  17. 名無しさん より:
    1
    0

    ゴーストオブ対馬はマシな方だけど完璧ではないけどな
    対馬で喜ばれた~って観光誘致目的だったら、地方は糞みたいなイベントでも好意的だからそれをあまり印籠につかわないように

    まー対馬はアメリカの中ではかなりマシな理解しようとする意志は感じたから賞賛されてもいいけどね

    逆にハリウッドはレイシストだらけだいまだに

  18. 名無しさん より:
    1
    0

    ゴーストオブツシマはよく出来ていたが、

    イコール日本人として違和感がなかった、では無い

    ガイジンの勘違いし易いところ

  19. 名無しさん より:
    4
    0

    ゴーストオブツシマはゲームとして良かった。
    だけど日本人から見て違和感がある場所は多々あった。
    ただ外国で作られたゲームでとしてはかなりしっかりと理解しようとしてくれている事が見て取れるし実際にかなり頑張っていた、言う意味で評価している。
    日本を完全に理解している、とはちょっと違うんだよな。

  20. 名無しさん より:
    1
    0

    ゲーム性やグラフィックがうけただけだよ
    史実、時代考証の部分は欧米製にありがちなギャグレベルの珍ジャパンではなくかなりまともな部類という程度の評価だと思うけど

    クレームが来ない=正確性を認められてるって拡大解釈しすぎだろ

タイトルとURLをコピーしました