海外「ビビりすぎでは?」日本の人気アニメ、中国から批判を受けて謝罪してしまう(海外の反応)

アニメ・漫画
注目記事(外部サイト)
こちらの記事もおすすめ(外部サイト)
ピックアップ記事(外部)
スポンサーリンク
[ad06]
スポンサーリンク
[ad07]

呪術廻戦 公式Twitter、台湾を国として扱い中国で炎上。

*問題となった投稿(現在は削除済み)

*「日本公式Twitterアカウントが投稿した内容について、直ちに連絡を取りました。現在は投稿内容が編集されています。中国のネットユーザーの皆様、特に呪術廻戦ファンの皆様、このような事態を招いたことを深くお詫び申し上げます」

日本の人気アニメ「呪術廻戦」のツイッター公式アカウントが台湾を国として扱ったとして、中国で批判が殺到した。

報道によると、「呪術廻戦」アニメ公式は22日、劇場版「呪術廻戦0」の国内興行収入が130億円を突破したことをツイッターで発表した際、「世界各国でも続々公開!韓国、台湾ほか、各国で初登場1位を記録するなど海外でも話題席巻中」などと紹介した。

すると、このツイートに中国人とみられるユーザーらから抗議のコメントが相次いで寄せられた。同アカウントはツイートを削除し、当該部分を「海外でも続々公開しており、韓国、台湾、フランスなどで1位を記録」と訂正した上で再度ツイートした。

引用:Record China(https://bit.ly/3qSNw0D)

[ad08]

海外の反応

1:海外の匿名希望さん
え、マジで謝罪したの?

 

2:海外の匿名希望さん
中国に謝るなよ。

 

3:海外の匿名希望さん
>>2
欧米を怒らせてもなだめるのは簡単だが、中国のマーケットは巨大だし利益も大きい。
中国に上手く売り込めれば、グッズも売れるしアニメも人気になる。でも歯向かえば50%の確率で差別主義者扱いされる。
まぁ短期的に見れば、中国支持が企業にとって裏目に出ることは滅多にないが、長期的であれば企業にとって悪影響だろう。

 

4:海外の匿名希望さん
アニメのポリコレについて懸念する人が多いけど、ポリコレ化は欧米じゃなくて中国が原因。

 

海外「日本のアニメが人気になるのが怖い」アニメのポリコレに不安な外国人(海外の反応)
アニメが人気だからと言って、Netflixとか欧米の企業がアニメ業界に参入しようとしてる。日本では左翼的な考えが一般的になってるらしいし、フェミニストらが少年漫画に不満を持ち、変えるように要求し、漫画家の面目が潰れているようだ。

 

5:海外の匿名希望さん
>>4
いや欧米にも多少は原因があるでしょ。

 

6:海外の匿名希望さん
>>5
欧米は中国の犬だから同じこと。

 

[ad09]

 

7:海外の匿名希望さん
中国…?西台湾のことですか? 

 

8:海外の匿名希望さん
台湾最高、中国はアホ。

 

9:海外の匿名希望さん
これはダサいなぁ。

 

10:海外の匿名希望さん
ビビりすぎじゃないか?

 

11:海外の匿名希望さん
映画を観に行く気が失せた。

 

12:海外の匿名希望さん
これだけ中国を意識するなんて、企業にとって中国の存在って大きいんだろうな。

 

[ad10]

 

13:海外の匿名希望さん
日本人、最近謝りすぎじゃね?

 

14:海外の匿名希望さん
呪術廻戦の事ちょっと嫌いになってしまった。

 

15:海外の匿名希望さん
中国人だけど誰も気にしないよ。
それにもし中国で呪術廻戦が禁止されても他の国を経由して見ればいいし。

 

16:海外の匿名希望さん
>>15
中国政府が禁止しても中国人がアニメを見る手段があることは知ってるが、もし呪術廻戦が中国で規制されたら、ビジネス面でどういう影響が起こりえるか知りたい。

 

17:海外の匿名希望さん
>>16
グッズも売れないし広告費も無駄になるし、赤字になるのは間違いない。

 

18:海外の匿名希望さん
『日本人=謝罪』という偏見があるのは知ってるけど、流石にこれはどうなんだろう。

 

海外「悪夢だな…」日本の人気アニメ映画がフランスで公開、上半身裸で叫ぶ観客もいるほどの大盛況!(海外の反応)
フランスの映画館で行われた劇場版アニメ『呪術廻戦 0』の試写会を撮影した動画がTwitterに投稿され話題になっている。 投稿された動画を見たファンの間では、感動を分かち合うコメントと、映画館のチケット代を払っている人たちに失礼だと考えるコメントが寄せられており、賛否が分かれている。

 

呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校 (ジャンプコミックスDIGITAL)

引用元:
https://bit.ly/3D7nMlU
https://bit.ly/3uo1J6r


↑↑↑
いつもご覧いただきありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします🐶

コメント

  1. 名無しさん より:
    5
    1

    何でも謝るなよ。謝れば一件落着、となるかどうかは国に寄るぞ。これに賠償がついてくるかもしれない。断れば「じゃあ、なんで謝った?」となりかねない国が中韓だ。未来永劫たかられるかも。しっかりしろよ。

  2. 名無しさん より:
    0
    2

    いや、出来レースだろ。
    呪術だぞ?
    朝鮮の犬漫画だぞ?

  3. 名無しさん より:
    3
    0

    <隣国住民の一般的な性質>
    ・血族以外は敵。
    ・人間関係には必ず上下がある。対等、公平、平等は存在しない。
    ・優しいと弱いの区別がつかない。
    ・こちらが1歩下がったら2歩踏み込んでくる。

    こんな連中に謝ったら骨の髄までしゃぶられる。
    平成改元以来、経済成長していない日本の状況が証明してる。
    日本がチャイナから輸入した最大のモノは「貧困」だよ。
    これさえ無ければ素晴らしい作家たちが今以上に育っていた筈なんだ。
    内需拡大を諦めた日本の国民に未来なんかないよ。

  4. 名無しさん より:
    0
    0

    日本人の一番悪い特性は「喧嘩両成敗」だ。
    すべてがウヤムヤになる。
    権力者だけが楽になる手法だ。
    問題はそこで強制終了、社会悪(正しい悪)を生み出す。
    風珍(プーチン)が今正にそれだ。国民を洗脳して悲しい社会悪を産み出している。

    • 名無しさん より:
      0
      0

      正しい悪とは、実際悪なのに正しいとされた人と、本当は正しいのに弾圧されて悪人認定された人、両方の事だ。
      こんな地獄は真っ平御免だ。

  5. けんちん汁 より:
    1
    0

    これ謝罪ツイートをよく見ると、
    『中国のネットユーザーの皆様』と『とくに、中国の呪術廻戦ファンの皆様』に対して
    『(噛み付いてきたやつらは台湾を中国の一部だと考えているようなので、キミらの思想に反する表現を見せてしまい)不快な思いをさせた事についてはゴメンな!(中国に対しては謝罪しませんけどね)』
    行間から読める内容は『ひとつの中国論のやつらに絡まれてしまい、台湾を気にして無い勢にまで迷惑かけてしまったな、ゴメンやで!』
    しているだけで
    『台湾は国って言ったのは間違い』とは言っていないし、行間にも含まれないよね?
    とすると、なかなか良い文なのでは?

タイトルとURLをコピーしました