海外「素晴らしい!」日本の人気アニメ映画、アメリカの興行収入で新記録を樹立!!(海外の反応)

アニメ・漫画
注目記事(外部サイト)
こちらの記事もおすすめ(外部サイト)
ピックアップ記事(外部)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『呪術廻戦0』アメリカの初日興収が『鬼滅の刃 無限列車編』を上回る。

3月18日、映画『呪術廻戦0』がアメリカ内のIMAX上映を含む2300以上の劇場で英語字幕版、英語吹替版の両方が公開され、早期上映会には、何千人ものファンが訪れた。

『呪術廻戦0』は、木曜日の夜に行われた早期上映では280万ドル、そして金曜日に興行収入が863万ドルを超えた。アニメ映画で初日興行収入1位は『鬼滅の刃 無限列車編』で興行収入950万ドルだが、特別興行を除いた1日あたりの興行収入は『呪術廻戦0』が580万ドルとなり『鬼滅の刃』の570万ドルを上回った。

引用:Anime Galaxy(https://bit.ly/3wqdqw2)

海外の反応

1:海外の匿名希望さん
このままだとアニメ映画が公開されるたびに新記録が樹立されそう。

 

2:海外の匿名希望さん
鬼滅ファンだが、それでも呪術廻戦ファンにはおめでとうと言いたい。

 

3:海外の匿名希望さん
無限列車はコロナによるパンデミックが本格化した時に公開されたのが惜しい。
呪術廻戦の映画は良いレビューしか聞かないが、無限列車のアメリカ公開時期を考えると、この2つを比較するのはフェアじゃないと思う。

 

4:海外の匿名希望さん
>>3
同じこと考えてたわ。社会情勢が鬼滅の時と違いすぎる。
月曜に彼氏と呪術廻戦を見に行く予定だけど、無限列車はコロナ禍で公開された事もあっていつまでも印象深い作品。

 

5:海外の匿名希望さん
どちらも良いアニメとして認められていることを喜ぼう😎

 

6:海外の匿名希望さん
>>5
その通りだね。僕は両方のファンだし、どっちうまく言って嬉しい。
どっちが上かなんてどうでも良くて、純粋にアニメ映画がアメリカで人気なことが嬉しいよ。

 

7:海外の匿名希望さん
無限列車が公開された時は、ほとんどの人がコロナを恐れていて映画館に行けなかったことを忘れてはいけない。

 

 

8:海外の匿名希望さん
個人的な意見だが無限列車は70点、呪術廻戦は110点。
だから呪術廻戦が記録を破ったと聞いても「当然でしょ」って感じ。

 

9:海外の匿名希望さん
鬼滅の刃と呪術廻戦どっちも好きだが、無限列車の方が面白かったかな。

 

10:海外の匿名希望さん
比較してる奴うざいなー。
長年のアニメファンとして、2つのアニメ映画が世界的に上映され大きなインパクトを与えたことを嬉しく思う。そして、より多くの人がアニメの良さをわかる時代になってよかった❤️

 

11:海外の匿名希望さん
日本のアニメを劇場で楽しめる特権があるのは世界でもアメリカくらいか?

 

12:海外の匿名希望さん
無限列車が公開された時は、ソーシャルディスタンスが必要で空席がたくさんあった。
それに当時はアメリカの全ての映画館で公開されてたわけでもない、無限列車を見に行くためにテキサス州まで行く人もたくさんいたんだ、興行収入だけで簡単に比較するな。

 

13:海外の匿名希望さん
どっちも好き🥰
だから記録更新しても気にしない
🔥🔥🔥 

 

14:海外の匿名希望さん
まぁ進撃の巨人の映画が公開されたら、すべての記録が塗り替えられるわけだが。

 

 

15:海外の匿名希望さん
個人的には無限列車が好きだ。
感動したし、笑ったし、悲しんだし、最後は泣いたし、見ている人みんなに深い感動を与えてくれた。でも呪術廻戦おめでとう👏

 

16:海外の匿名希望さん
パンデミック以降に観たアニメ映画の中で一番良かった。

 

17:海外の匿名希望さん
コロナによるパンデミックだけじゃなく、ソニーの不注意で無限列車がアメリカで劇場公開される前にプレステでダウンロード販売してたことも忘れちゃいけない。
削除される前にダウンロードできた人も多いから、興行収入に大きな影響を与えることは間違いない。

 

18:海外の匿名希望さん
今アメリカではバットマンが大ヒットしてるからな。
公開時期がズレてればもっと興収あったかもな。

 

19:海外の匿名希望さん
呪術廻戦ファンではないが、アニメ映画が欧米で好調なのはいいことだ。 

 

20:海外の匿名希望さん
アニメ好きとして本当に素晴らしいことだと思う。
アニメ業界が成長することは欧米のアニメファンのためにもなる。そして鬼滅の刃と呪術廻戦の両方がうまく行ってるから本当に進撃の巨人の映画化が楽しみ!マジでとんでもないことになりそう。

 

海外「当然だ!」日本の人気アニメ映画、海外の映画レビューサイトで満点を取り海外歓喜!(海外の反応)
劇場版『呪術廻戦』レビューサイトで高評価! 劇場版アニメ『呪術廻戦0』がアメリカでも公開、映画レビューサイトRotten Tomatoesのスコアが100%。 海外の反応 1:海外の匿名希望さん 当然の結果だろ。  ...(続きを読む)
海外「悪夢だな…」日本の人気アニメ映画がフランスで公開、上半身裸で叫ぶ観客もいるほどの大盛況!(海外の反応)
フランスの映画館で行われた劇場版アニメ『呪術廻戦 0』の試写会を撮影した動画がTwitterに投稿され話題になっている。 投稿された動画を見たファンの間では、感動を分かち合うコメントと、映画館のチケット代を払っている人たちに失礼だと考えるコメントが寄せられており、賛否が分かれている。

 

呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校 (ジャンプコミックスDIGITAL)

引用元:
https://bit.ly/3ij6adl


↑↑↑
いつもご覧いただきありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします🐶

コメント

  1. 名無しさん より:
    6
    0

    進撃の巨人が映画化??

  2. 名無しさん より:
    6
    0

    >日本のアニメを劇場で楽しめる特権があるのは世界でもアメリカくらいか?

    大の日本アニメ好きで知られるフランスなんかもそうだけどね。

  3. 名無しさん より:
    3
    0

    進撃も映画化かぁ
    どのエピソードになるの?

    • 名無しさん より:
      2
      0

      年末の大河ドラマ総集編みたいなノリで3本立て。か?

    • 名無しさん より:
      2
      0

      海外で大人気とかいう進撃が興収どの位いくのか見てみたい

    • 名無しさん より:
      2
      0

      >まぁ進撃の巨人の映画が公開されたら、すべての記録が塗り替えられるわけだが。

      日本では世界の進撃人気は余り報道されないけどね

      • 名無しさん より:
        0
        0

        日本での進撃はただの深夜アニメっていう扱いだからね
        下手すると転生系や着せ恋、明日ちゃんよりも視聴率低いかも

  4. 名無しさん より:
    6
    1

    映画で金稼いで死滅回遊までアニメ化してくれ
    最新話はアニメで見たい

  5. 名無しさん より:
    8
    1

    てか鬼滅の無限列車編って、米ソニーのクソボケが全米公開の直前に
    フライング配信したっていうハンデがあるじゃん
    しかも「担当者のミス(本当かよ…)」としか情報がなくて結局その後何の続報もないし

    • 名無しさん より:
      3
      1

      初日とかどーでもいい
      いわゆるオタク票でしかない
      興行収入はトータル評価でなんぼ
      駄作はヲタ以外に見込めない
      適正評価は初日など
      どーでもいい

      • 名無しさん より:
        4
        3

        ヨコだけど鬼滅はお漏らし直後の全米公開で、しっかり結果を出してる
        歴代の全米上映された外国映画の興収新記録
        パ✕サ✕トなんかもブッチギリでw

        • 名無しさん より:
          4
          6

          https://forest-cat.com/boxoffice01
          島国ヲタ自己満イキりダサの自覚は持ったほうがいいけどな
          日本で鬼滅が4億ドルトップだが米国では100位外というね

          • 名無しさん より:
            2
            2

            誰が総合の話をしてるんだ?その理屈なら御自慢のパ✕サ✕トなんか
            もっと下位なんだけど?

            以下シネマNAVI (2021年4月27日). 2021年4月27日より引用
            >アメリカでは2021年4月23日に公開された。本作に含まれる「暴力・流血(および猟奇表現)」により同国内におけるレイティングはR指定(17歳未満は保護者の同伴が必要)となったが、公開初週の興行収入は週間2位を記録した。この記録はアメリカにおける外国語映画の公開初週成績として歴代一位になっている
            >この記録はアメリカにおける外国語映画の公開初週成績として歴代一位になっている
            >この記録はアメリカにおける外国語映画の公開初週成績として歴代一位になっている

            パ✕サ✕トを三日天下で終らせてごめんなw

          • 名無しさん より:
            4
            3

            北米に於ける「外国映画」の興収の話をしてるんだが?
            誰が総合ランキングの話をしたよw
            あれ?ひょっとしてBTSの全米ナンバーワンとかをガチで信じちゃってるクチ?

      • 名無しさん より:
        0
        0

        まさにその通り
        そして初動の興行収入でしっかり逆転され、終演間近の週末で鬼滅と1500万ドル以上差を付けられてしまってる

    • 名無しさん より:
      0
      0

      ソニーの件は映画公開した後だよ
      公開後しばらくしてからだよ

      • 名無しさん より:
        0
        0

        全然違うw
        北米公開のその日に流出したから大問題になったんだけど
        一部では鬼滅映画の興行収入にダメージ与える故意的な犯行とも書かれてたし

  6. 名無しさん より:
    8
    0

    まあ比較はできんな
    そもそも呪術は公開劇場数も鬼滅より700くらい多い。
    当時のアメリカのコロナ事情は、太ってる人なんかは映画に行くのは割と命懸けだったろ

  7. 名無しさん より:
    11
    1

    鬼滅と呪術で比較する必要は無い
    アニメ映画が海外で結果を出している事に喜ぶべき

  8. 名無しさん より:
    8
    1

    違法視聴せずにこうやってお金払って観てくれるなんてありがたい
    まぁすぐに海賊版が出回るようになるんだろうけど…

    • 名無しさん より:
      1
      5

      さとり世代のガキジャッポスの方が無料以外に見向きもしねーぞ
      そのせいで女性に受ける作品しか国内では売れなくなってる

  9. 名無しさん より:
    0
    0

    桁がすくねーわ

  10. 名無しさん より:
    5
    1

    コロナのせいだけじゃなく無限列車は初見お断りだからな
    アニメの続きだから予習せず何も知らない人は意味が分からんだろう
    呪術0は初心者でもついていけるから評価が高いんだと思うね

    • 名無しさん より:
      1
      0

      コロナ明けで客足ブーストされる期間かつ大作映画はロクになかったし
      コロナ対策で放映と同時に家庭用に配信してた映画だらけだったから
      鬼滅はめちゃくちゃ恩恵受けてたっていう何か鬼滅信者って
      そういう旨味を無視した残念な書きこみ多いな

    • 名無しさん より:
      0
      0

      だから北米で映画公開前にアニメ1期をネトフリUSで配信したら人気ランキング3位を取ったんだけどね。
      アニメが3位になるのはドラゴンボールに続いて2度目の快挙。

  11. 名無しさん より:
    4
    0

    いくら稼いでも奴隷スタッフの賃金上がらないんだろうな

  12. 名無しさん より:
    1
    0

    俺の中ではパトレイバー2がアニメ映画の最高峰だ

  13. 名無しさん より:
    0
    0

    ハリウッドアニメと比べたら、ヒットとはお世辞にも言えないレベルの興行収入じゃないか。日本アニメの限界だな。

    • 名無しさん より:
      0
      0

      北米の映画評論家はコロナがなければ倍の興行収入を出せてたと分析してたから、ゴジラvsコングと同じ1憶ドルはいってた可能性はあったとよ

タイトルとURLをコピーしました