海外「これっぽっちも驚かない」東京でコロナ感染過去最多、五輪開催から数日(海外の反応)

ニュース
注目記事(外部サイト)
こちらの記事もおすすめ(外部サイト)
ピックアップ記事(外部)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

五輪開催から数日、東京でコロナ感染者数急増。

Japan Covid Cases Surge As Olympics Get Underway from worldnews

  • 7月27日、東京都で新型コロナウイルスに新たに感染した人が過去最多となり、海外のメディアも現在開催中の東京オリンピックと関連づけて報道しています。
  • ニュースを知った外国人からは「こうなることは予想できてた」「日本のワクチン摂取率はどうなってるんだ?」など多くの声が寄せられています。
海外の反応

1:海外の匿名希望さん
このニュース聞いて驚いた人いる?

 

2:海外の匿名希望さん
>>1
これっぽっちも🤏

 

3:海外の匿名希望さん
太陽が東から昇るのと同じくらい当たり前のこと。

 

4:海外の匿名希望さん
オリンピック期間中にコロナに感染しなければ金メダルが取れるってことか。

 

5:海外の匿名希望さん
1年延期したのに、どうして都民にワクチンを提供できなかったのか理解できない。

 

6:海外の匿名希望さん
みんな予想できてたでしょ、これを懸念して世論調査で日本人の83%がオリンピックに反対してたわけだし。まぁ一般市民の意見なんて重要じゃないんだろうけどさ。

 

7:海外の匿名希望さん
日本は高齢化社会だからな、感染拡大が人口に影響する可能性もある。

 

8:海外の匿名希望さん
>>7
コロナで人口が減れば、生きてる人のケアに手が回るようになる。それだけじゃなく年金や医療従事者の負担も軽くなる。
不適切な考えだと思うが、政府の中には人口動態の変化を遅らせるためにこれを提唱してる人もいるとか。

 

9:海外の匿名希望さん
オリンピックを開催できるように、感染者数を少なめに報告してたんじゃないかと思ってしまう。
開催してしまえば途中で止めることはできないから、今になって本当の感染者数を報告し始めたんじゃないかと。

 

10:海外の匿名希望さん
IOCが開催地のことなんて気にせず金儲けしか考えてないことが証明された。
IOCはFIFAと同じくらい邪悪な存在だと思う。

 

11:海外の匿名希望さん
日本のワクチン摂取率って低いの?

 

12:海外の匿名希望さん
>>11
日本はワクチンに対する不信感が強い国の一つ。
昔ワクチンを導入した時に副作用が発生し、90年代には科学的な根拠がなくても副作用が起れば政府を訴えれるという判決が下ったこともある。
そういうこともあり、日本では長い間、ワクチン研究やキャンペーンに力を入れてなかったし、他の国で安全とされてるワクチンでも副作用のニュースが流れたら摂取を国全体で控えるようにさえなる。日本と韓国は世界で最もコロナワクチンを信頼してない国なんだ。

 

13:海外の匿名希望さん
>>11
妹が日本に住んでるんだけど、日本は6月か7月にならないとワクチン摂取できないから4月にアメリカに帰ってきてた。

 

14:海外の匿名希望さん
オリンピックはあまり関係ない気がする、今は世界中で感染者が増えてるし。
オリンピックで感染者数が急増するなら数日じゃなく、少なくとも1週間はかかるはず。

 

15:海外の匿名希望さん
なぜ日本は国民にワクチンを打つ前に台湾にワクチンを寄付したんだ?

 

16:海外の匿名希望さん
>>15
ワクチンの量じゃなくて、ワクチン摂取に必要な設備や人員が問題なんだよ。でも実際に摂取会場や医療従事者が不足してるっていうよりも官僚主義のせいかなと。

 

17:海外の匿名希望さん
抗議してた人もいたけど結局無視された、、
全てはオリンピックで利益を得る一部の人のため、、情けない。。

 

18:海外の匿名希望さん
>>17
開催を強行したのはIOCであって、日本じゃない。

 

19:海外の匿名希望さん
>>17
オリンピックを中止することは日本の首相だけの力ではできない。IOCが日本に中止させないよう圧力をかけてる。

 

20:海外の匿名希望さん
日本人は今も仕事、食事、買い物のために普通に外出してるからな。政府がやってる緊急の対策なんて、飲食店を8時に閉めることくらいだし。それ以外は変わらず何千人も密集した大都市に訪れて通常通りに外出してる。

 

21:海外の匿名希望さん
オリンピックは金儲けの機械であり、スポーツの大会ではない。

 

引用元:https://bit.ly/3l3egt9 https://bit.ly/3x9WFSo


↑↑↑クリックで応援をお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました