海外「打ち切りになりそう」プーチンをモデルにした日本の漫画、外国人に見つかってしまう(海外の反応)

アニメ・漫画
注目記事(外部サイト)
こちらの記事もおすすめ(外部サイト)
ピックアップ記事(外部)
スポンサーリンク
[ad06]
スポンサーリンク
[ad07]

日本にはプーチンにインスパイアされた漫画がある。

ウラジーミル・プーチンは、2012年からロシアの大統領を務めており、ウクライナ紛争以前は、多くの人から強さと力の象徴として見られてきた。

日本にはプーチンをモチーフにした「ライドンキング」という漫画が存在し、「全国書店員が選んだおすすめコミック2020」では一般部門で10位に選ばれているほどの人気作品である。

引用:AnimeSenpai(https://bit.ly/3vmlRIm)

[ad08]

海外の反応

1:海外の匿名希望さん
日本ってマジでなんでも漫画にするんだな🤣👍

 

2:海外の匿名希望さん
プーチンの異世界転生だと?絶対面白いじゃん。

 

3:海外の匿名希望さん
読んで爆笑した記憶がある。

 

4:海外の匿名希望さん
普通に良い漫画だぞ。
主人公は人の役に立ちたいと思っている良いヤツだし、素手で獣と戦うし、かわいいワイフもついてくる。さらにプーチンをバカにしてるという点も個人的には好きだ。

 

5:海外の匿名希望さん
ライドンキング

あらすじ
主人公アレクサンドル・プルチノフは、プルシア共和国の大統領として国民から愛されている。
プルチノフは武術の達人であり、あらゆるものを征服し、騎乗することを望んでいる。これまでに野獣や機械、そして国家さえも乗りこなしてきた。ある日、気を失ったプルチノフが目を覚ますと、そこはオークやエルフ、モンスターがいる奇妙な世界だった。

 

6:海外の匿名希望さん
>>5
アニメ化希望。

 

7:海外の匿名希望さん
>>5
異世界プーチンって呼ばれてるんだっけ?

 

[ad09]

 

8:海外の匿名希望さん
ロシアに関係してるからという理由で批判されそう。

 

9:海外の匿名希望さん
少し前に誰かがこのマンガ紹介してたわ。

 

10:海外の匿名希望さん
ロシア以外の国でこの漫画を売るのは不可能だろう。

 

11:海外の匿名希望さん
どんなに良い漫画でもロシアがこうなった以上、打ち切られる可能性が高い。 

 

12:海外の匿名希望さん
>>11
そうならないことを願う。
話が面白くなって来たし、主人公がプーチンに似てるとも思わないし。っていうかフィクションだし。

 

13:海外の匿名希望さん
ダンベル何キロ持てる?にもプーチンが登場するよな。

 

14:海外の匿名希望さん
>>13
同じ作者が描いてるケンガンアシュラにもプーチン出てくる。

 

[ad10]

 

15:海外の匿名希望さん
絵を見る限り、この漫画の主人公は良い人っぽい。
戦争とかに巻き込まれないといいんですけどね。

 

16:海外の匿名希望さん
漫画で時事ネタ取り入れられるかな?

 

17:海外の匿名希望さん
ウクライナの現状に対して作者からのコメントを聞きたい。
あと本当に21世紀、世界で一番嫌われてる男がこの漫画の主人公の元ネタなのかハッキリしてほしい。

 

18:海外の匿名希望さん
>>17
21世紀、世界で一番嫌われてる男はジョー・バイデンだと思うけど。

 

19:海外の匿名希望さん
プーチンにインスパイアされてはいるが明らかに違う。
だってこの主人公は人々を大切に思ってるじゃないか。

 

20:海外の匿名希望さん
こんな隠れた名作があったとは。

 

海外「日本なのに?」プーチン似のキャラが規制され海外驚愕!!(海外の反応)
人気アニメ「ダンベル何キロ持てる?」の再放送で、ロシア人キャラクターが登場する回が"カット"されたとして、様々な憶測を呼んでいる。

 

ライドンキング(1) (シリウスコミックス)

引用元:
https://bit.ly/3vseoaS


↑↑↑
いつもご覧いただきありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします🐶

コメント

  1. 名無しさん より:
    3
    16

    作者がダンマリ決め込んでるのが一番ダサい
    何の信念も無く漫画描いてたのかよ
    安易に流行りに乗って軽率に独裁者をモデルにしてたのが見え見え
    「現実のプーチンとは違います」と声高々に叫んでみろよ
    表現の自由とかちゃんちゃらおかしいわ

    • 名無しさん より:
      9
      0

      いや、ちょっと海外でネタになったからって反応するほうがおかしい。

      それにもしどっかの絵師のように叩かれたとしてもダンマリで正解やろ。
      なにを言っても絶対炎上するし、従ったら要求は多くなる。
      大多数のファンは気にしないし、こういうので騒ぐのはいつも作品とは関係ない外野と相場が決まっている。

  2. 名無しさん より:
    5
    0

    最新話で毛根と毛髪ネタして全くの別人ですってアピールしてるの草生える。

    現実のプーは禿上がってるからね。

  3. 名無しさん より:
    3
    0

    顔が似てるだけで内容を吟味せず、この漫画を打ち切りにするのは、愚行である。

  4. インターナショナルショートヘア より:
    0
    0

    コードギアス反逆のルルーシュを見たらわかるよ!プーチンがルルーシュ(ゼロ)化してるから,ルルーシュ(ゼロ)みたいな人物を決して信じるな!と言いたくなるよ!

  5. 名無しさん より:
    2
    0

    打ち切りにする必要なし。
    さもないと毛沢東だのスターリンだのポル・ポトだのが出演する「ムダヅモ無き改革」を発禁にしろということになりかねない。

  6. 名無しさん より:
    1
    0

    ダマってやりたいことやるのが正解。火に油にしかならん、アホの煽りに反応しても誰も救われない。表現の自由も保障され続ける。場合によっては商業活動であるならビジネス上の問題があるだけで、表現の自由が害されるわけでもない。ブログでもなんでも好きなものを公開し続けて捕まる事なんぞないわけで、犯罪行為をやらかさない限りにおいてはそもそもが自由だ。

タイトルとURLをコピーしました