ウクライナ人「ワンピースの最終話を読まずに死にたくない…」海外アニメ・漫画ファンの絆が話題に(海外の反応)

アニメ・漫画
注目記事(外部サイト)
こちらの記事もおすすめ(外部サイト)
ピックアップ記事(外部)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ワンピースの最終話を読まずに死にたくない。

I don’t want to die before knowing the end of one piece. from OnePiece

くそったれ、死にたくないよ。
後悔することはたくさんあるけど、最大の後悔の一つはワンピースの正体を知らないまま死んでしまうことだ。
ワンピース板の住人のみんなありがとう、みんなと過ごした時間は長い楽しい旅のようだったよ。みんなはワンピースが終わるまで生きていてほしい。爆音が聞こえてきた。僕の旅はここで終わりかな。
さらば、Nakama! 

  • ロシアのウクライナ侵攻が悪化する中、Redditのワンピース板にウクライナに住むワンピースファンからの投稿があった。
  • この投稿に多くのワンピースファンが反応し、ワンピースに喩えてスレ主を励ましたり、中には金銭的支援を申し出るものもいた。
海外の反応

1:海外の匿名希望さん
諦めるな、希望を失っちゃダメだ。

 

2:海外の匿名希望さん
ウクライナが18歳~60歳の男性の出国を禁止したってニュースをさっき見たばかりだ。。

 

3:海外の匿名希望さん
ルーマニアは難民を受け入れてる。
生き延びてくれ、いつでもこっちに来れるように準備してくれ!

 

4:スレ主
>>3
残念だけど、僕みたいな下層階級はこの戦争で死ぬ運命にあるんだ。
毎日食べていくのもやっとなのに、ウクライナを脱出するなんて無理だよ。

 

5:海外の匿名希望さん
>>4
「おれは鼻水たらしても”生”にしがみつく!見苦しくても!生きて!生きて!生き延びて来たから今生きてんだ!」

スレ主が置かれてる状況を軽視するつもりはない。
いまウクライナで起こっていることは本当に残酷だ。でも生き残るためにできることは何でもしろよ、ウソップのようにさ。

 

6:海外の匿名希望さん
俺はスレ主を知らないし、スレ主は俺のことを知らない。
でも俺たちはワンピースで繋がっているNakamaなんだ!俺も裕福じゃないけど、スレ主がウクライナを出たいのなら飛行機のチケットを買うぞ。

 

7:海外の匿名希望さん
俺も>>6と一緒に、スレ主が安全な場所に行けるように金を出す。
こんな状況になって本当に気の毒に思うが、俺たちにできることがあればなんでも言ってくれ。

Nakama.

 

 

8:海外の匿名希望さん
もしスレ主がルーマニアの国境に着いたら車で迎えに行くよ。
ブカレストにいるから3時間半で行ける。連絡してくれ。

 

9:海外の匿名希望さん
俺も協力するぞ。
大金持ちではないが、Nakama
を見捨てるわけにはいかない。

 

10:海外の匿名希望さん
大したことは出来ないけど、自分に出来ることならする。

Nakama

 

11:海外の匿名希望さん
もしも戦争でスレ主が死んだとしたら、キエフに行ってワンピースの最終巻をスレ主の墓の前で読む。
でもそんなことにならないように、とにかく無事でいてくれ。

 

12:海外の匿名希望さん
どうか死なないでくれ。
スレ主とスレ主の家族や友人が、ワンピースでこの状況から抜け出せることを祈ってるよ。

 

*ワンピースで(in one piece)…無事に、無傷で。

 

13:スレ主
ワンピースの最終話を読むとき、僕のことを思い出してほしい。
忘れ去られない限り人は本当の意味で死なないんだ。

 

14:海外の匿名希望さん
>>13
絶対に忘れないから、それより安全な場所に避難しろ!

 

 

15:海外の匿名希望さん
>>13
最悪の展開になることは考えていないが、もしそうなったとしてもスレ主のことは決して忘れない、約束する。

 

16:海外の匿名希望さん
スレ主よ、俺たちはNakamaだろ!
ワンピースが終わるまで生きる義務があるぞ!例外はない!ルフィのように強く生きろ!

 

17:海外の匿名希望さん
スレ主は、俺たち麦わらの一味の元に戻ってこなきゃいけない!
お前がいないとワンピースは見つからない。

 

18:海外の匿名希望さん
プーチンのバカヤロー!!

 

19:海外の匿名希望さん
スレ主はどうしたんだ?現状は?大丈夫なのか?

 

20:スレ主
なんとかまだ生きてるよ。

 

21:海外の匿名希望さん
頼むから無事でいてくれ。世界中にたくさんのNakamaがいるんだ。
一人ぼっちになるために生まれて来た人間なんて1人もいない。何か俺にできることがあって、お前が助けが必要ならDMしてくれ!

 

 

22:海外の匿名希望さん
戦争が終わったら、スカイプで一緒に日本酒を飲みながら語ろうぜ。

 

23:海外の匿名希望さん
僕は発展途上国に住んでて貧乏だし、祈ることだけしか出来ない。
スレ主とスレ主の家族が生き延びることができますように。

 

24:海外の匿名希望さん
『真のワンピースとは仲間との絆』
定番のネタだが、今回ばかりはネタじゃなくて絆こそが宝物だとみんなで信じようや。

 

25:スレ主
きっと最後の書き込みになるだろう。
WiFiが切れたし、スマホも通信制限がそろそろだ
。みんなに返信したいんだが、もう時間がない。さっき小さな爆発音で目が覚めた、近くの学校に避難する予定。ウクライナを脱出できるのは子供連れの女性と金持ちの男だけ。
みんなのコメントを読んで、力と励みをもらったよ。こんなに親切にしてもらったことは生まれて初めてだよ。頑張って生き残るよ、生きて帰れたらまた投稿するね。

 

26:海外の匿名希望さん
もし生き延びたら、このスレッドに戻って来て無事を報告してくれないか?そして出来たらでいいが、君の写真をDMで送ってくれないか?
僕はNakamaのことを知りたいし、ちゃんと思い出に残しておきたいんだ。そして世の中が落ちつたときにはスカイプやズームで語り合おう。どうか生き延びてくれ。

 

26:海外の匿名希望さん
生きてくれ!決して希望を捨てるなよ!

 

28:海外の匿名希望さん
Gambare Nakama!

 

海外「普通に怖い…」ロシア軍の侵攻に懸念強まる中、ウクライナ首都で真夜中にアニソンが流れる(海外の反応)
ロシア軍による侵攻が予想される中、ロイターはウクライナの首都キエフにカメラを設置、ライブ配信中にアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の「甘き死よ、来たれ」が街で流れてたことが話題になっている。

 

ルフィの仲間力 『ONE PIECE』流、周りの人を味方に変える法 (PHP文庫)


引用元:
https://bit.ly/3CapuCJ


↑↑↑
いつもご覧いただきありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします🐶

コメント

  1. 名無しさん より:
    0
    0

    死んでも成仏することを願っている。でもその前に生きてくれ。

  2. dolores zorreguieta love romance より:
    0
    0

    4月2日にFox Newsでのゼレンスキーとのインタビュー。
    何故かこの部分がYoutubeからもWebサイトからもカットされている
    インタビュアー
    「はっきりさせてもらいたい事がある。
    アゾフ大隊に関するこれらの報告は、あなたの国で民兵として活動しているナチス関連の組織であると言われており、彼ら自身の悪評を犯していると言われています。
    その報道について、アメリカ人はその部隊について何を知っておくべきでしょうか?」
    ゼレンスキー
    「アゾフは多くの大隊の一つだ。
    彼らは彼らである。
    彼らは私たちの国を守っているのです。
    そして、後で、あなたに説明したい。
    その義勇軍の構成部隊のすべてが、後にウクライナ軍に編入されたものです。
    アゾフの戦士たちは、もはや独立した集団ではありません。
    彼らはウクライナ軍の構成員なのです。
    2014年当時、ボランティアが包囲されるという事件があり、そのうちの何人かは法律に違反しました。
    ウクライナの法律。そして彼らは裁判所に連れて行かれ、実刑判決を受けました。」
    ウクライナ支持者さんお前らは本当に、、、ソだと思います。
    実際にしゃべってる動画あるしもう言い逃れは出来ないぞ!

タイトルとURLをコピーしました