アメリカ人「ついにアメリカの自殺率が日本を抜いてしまったんだが…」(海外の反応)

ネタ・雑談
注目記事(外部サイト)
こちらの記事もおすすめ(外部サイト)
ピックアップ記事(外部)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アメリカの自殺率、日本を抜いてしまう。

2021年の世界各国の自殺率が話題になっています。
アメリカの自殺者は10万人あたり16.1人で、日本は10万人あたり15.3人でした。

自殺率の高い国TOP10

1位:レソト (10万人あたり72.4人)
2位:ガイアナ(10万人あたり40.3人)
3位:エスワティニ(10万人あたり29.4人)
4位:韓国(10万人あたり28.6人)
5位:キリバス(10万人あたり28.3人)
6位:ミクロネシア(10万人あたり28.2人)
7位:リトアニア(10万人あたり26.1人)
8位:スリナム(10万人あたり25.4人)
9位:ロシア(10万人あたり25.1人)
10位:南アフリカ(10万人あたり23.5人)

詳細なデータと他の国の自殺率はこちら↓
https://worldpopulationreview.com/country-rankings/suicide-rate-by-country

海外の反応

1:海外の匿名希望さん
U・S・A!U・S・A!

 

2:海外の匿名希望さん
さらなる高みへ!

 

3:海外の匿名希望さん
うわー、アメリカ人が不幸だとは思わなかったよ。

 

4:海外の匿名希望さん
今まではアメリカより日本の方が自殺率高かったから気分がちょっと良かったのになあ。。

 

5:海外の匿名希望さん
日本は自殺問題に積極的に対処してるし、今じゃ孤独・孤立担当大臣までいるしな。
2009年くらいの自殺者率は10万人あたり25人とかだったけど。

 

6:海外の匿名希望さん
そもそも日本で自殺が多い理由はなんなんだ?
日本の生活基準は高いし、平均寿命も確か一番じゃなかったっけ?

 

7:海外の匿名希望さん
>>6
日本人は働きすぎなのと、学校の成績が悪いとアウトみたいなプレッシャーがある。

 

海外「なんで??」日本さん『世界で最も悲惨じゃない国』に選ばれる!しかし海外からは疑問の声(海外の反応)
カナダのフレーザー研究所が発表した「悲惨な国ランキング」が海外で話題になっています。 最も悲惨な国に選ばれたのはスペインで悲惨指数は17.61点、2位はギリシャで15.73点、3位はイタリアで11.96点。日本は最下位で2.61点でしたが、外国人からは日本の点数の低さに疑問の声が上がっていました。

 

 

8:海外の匿名希望さん
>>6
日本人は朝5時に起きて、朝食をたべて、1時間かけて会社へ行く。
上司よりも先に帰ったら出世できないから13時間働き、それから参加自由(ということになってる)の飲み会に出席し、上司のグラスにお酒を注ぎながら3時間過ごし、1時間かけて家に帰り、5時間寝て…これを毎日繰り返してる。

 

9:海外の匿名希望さん
アメリカも日本と同じように孤独や憂鬱を抱えてる人がいるし、発展途上国みたいな生活をしてる人も少なくない。
ぶっちゃけもっと自殺率が高くても驚かんわ。

 

10:海外の匿名希望さん
アメリカでは薬物の過剰摂取で死んでるパターンも多い。
本来であれば自殺としてカウントするべきなんだが、なぜかそうならないんだよなあ。

 

11:海外の匿名希望さん
>>10
アルコール関連の死は自殺にカウントされてるのかな?
もし入ってないんだとしたら、実際の自殺者数ってもっと高くなりそう。

 

12:海外の匿名希望さん
TikTokで流行ってる自殺チャレンジとか見てるとマジで怖いわ。

 

13:海外の匿名希望さん
日本では殺人率を低くするために、自然死扱いされることもあるとか。

 

14:海外の匿名希望さん
日本のことよりも韓国を見ろよ。自殺率めっちゃ高いぞ。

 

*韓国は10万人あたり28.6人。

 

 

15:海外の匿名希望さん
データを見たが、インドと中国の自殺率は男女であまり差がないのに、それ以外のほとんどの国だと男性の方が3〜4倍近く高いのはなぜなんだ??

 

16:海外の匿名希望さん
>>15
男は銃で自殺する、女は死ぬ確率が低い方法を使う。

 

17:海外の匿名希望さん
アニメのせいにするメディアが出てきそう。

 

18:海外の匿名希望さん
自殺率が低い国TOP10にシリアが??
やっぱり自爆テロは自殺にカウントされないのかな。

 

*世界で最も自殺率が低い国

1位:アンティグア・バーブーダ
2位:バルバドス
3位:グレナダ
4位:セントビンセント及びグレナディーン諸島
5位:サントメ・プリンシペ
6位:ヨルダン
7位:シリア
8位:ベネズエラ
9位:ホンジュラス
10位:フィリピン

 

19:海外の匿名希望さん
>>18
紛争地域で暮らしてるから、命の大切さを実感してるんじゃない?

 

20:海外の匿名希望さん
そろそろアメリカにも青木ヶ原樹海みたいな自殺スポットが生まれてしまうのか。。

 

海外「え、日本って自殺率世界1位じゃないの?」(海外の反応)
各国の自殺率をまとめたグラフが話題になっていました。 海外では日本は自殺が多いと言う印象を抱かれがちですが、2006年に自殺対策基本法が制定され、自殺者数は毎年減少しています。

 

自殺攻略本~現実はドラマのように美しくは死ねない~

引用元:https://bit.ly/3qJFV4x


↑↑↑
いつもご覧いただきありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします🐶

コメント

  1. 名無しさん より:
    2
    0

    アメリカは、ドラッグによる受け身的なあるいみ自殺を含めたらもっと多いだろうな。

タイトルとURLをコピーしました