「イジらないで、長瀞さん」の英語吹替は黒人女性!
DON'T TOY WITH ME, MISS NAGATORO Dub out now!
✨WATCH: https://t.co/9SUTvT0HMs pic.twitter.com/NNhCRsyPyb— Crunchyroll (@Crunchyroll) January 11, 2022
- アニメ「イジらないで、長瀞さん」のヒロイン長瀞早瀬の英語吹替を、黒人声優のキンバリー・アン・キャンベルさんが担当することが決定し海外で話題になっています。
- 黒人女性が吹替することに対して「クランチロール(アメリカのアニメ配信会社)は、長瀞ちゃんを黒人化して自分たちのビジネスを拡大しようとしているのでは」と否定的な見方をする人もいます。
[ad08]
海外の反応
1:海外の匿名希望さん
人種とかどうでもいいのよ。
それよりも長瀞ちゃんにいじめられたい…
2:海外の匿名希望さん
>>1
マゾなんですか?😊
3:海外の匿名希望さん
>>2
長瀞ちゃんみたいな可愛い子に虐めてもらえるなら喜んでマゾになるわ。
4:海外の匿名希望さん
声優はあくまでも声優。
ちゃんとシーンやキャラにあった良い仕事をしてくれればいい。
5:海外の匿名希望さん
これ叩いてるのってバカッター民だろ。
バカッターと言えば、鳥から突然変異したチンパンジーの脳を持つ人間が集まるところだぞ。
6:海外の匿名希望さん
英語吹替(笑)
7:海外の匿名希望さん
あぁ、、またアメリカ人ですか。。
[ad09]
8:海外の匿名希望さん
またアメリカ人とポリコレか。
アニメという日本のメディアにまでポリコレを持ち込む意味がわからん。どの国の人もアメリカの意見に従わなきゃならんのか?
9:海外の匿名希望さん
>>8
俺もアメリカ人だが、もううんざりだよ。
10:海外の匿名希望さん
声優の肌の色くらいで文句言うなんてよっぽど暇なんだな。
逆にかわいそうになってきたわ。
11:海外の匿名希望さん
>>10
バカッター民なんてそんなもんよ、期待しちゃダメ。
12:海外の匿名希望さん
最近のアニオタはバカだな。
アニメが何を伝えたいのかも理解してない。大事なのは団結力、みんな同じ赤い血が流れ、みんな夢を持ち、みんな何かに恐れてると言うことさ。
13:海外の匿名希望さん
女性の声優が男のキャラをやったりもしてるじゃん。
それに肌の色が黒いからって演技が下手ってわけじゃないだろ。いまだに人種差別が起きてるなんてマジで悲しいわ🤷
14:海外の匿名希望さん
肌の色が何色でも演技がうまければそれでいい。それが一番大事。
[ad10]
15:海外の匿名希望さん
長瀞ちゃんは日焼けしてるだけで黒人じゃないって話でしょ。こんな事実を言うのすらも差別になるのかな?
別に声優が白人でも黒人でも構わないが、長瀞ちゃんを黒人扱いするのは間違ってるわ。
16:海外の匿名希望さん
アニメだとキャラクターが黒人なのかわかりやすいよね、唇が大きくて、鼻が広くて、髪がカールして描かれている。
でも長瀞ちゃんは単に日焼けをしてるだけだよ。親のどっちかが黒人とか、先祖に黒人がいるとかじゃない限り、長瀞ちゃんが黒人だと決めるのはおかしい。
個人的には良い演技をしてくれれば、誰が声を担当しようがOK。
17:海外の匿名希望さん
肌の色なんて、緑でも黄色でも紫でもいい。
必要なのは感情がこもった演技だけ。
18:海外の匿名希望さん
本を表紙で判断してはいけないってみんな言うけど、人のことは肌の色で判断するんだな。
だからアニオタって嫌いなんよ、馬鹿が多すぎる。仲間だと思ってたけど、非オタの一般人とかわんねーじゃん。
19:海外の匿名希望さん
日本人のキャラを白人がやっても何も言われないのに。。
まぁアニメだけじゃなく吹替にありがちな問題だよね。でも演技さえうまければ問題は何もないんだよ。叩いてる人は重箱の隅をつつきたいんでしょ。
20:海外の匿名希望さん
声優の外見とかどうでもいいわ。
声優に求められてるのは良い仕事、以上。


引用元:https://bit.ly/3FwS2X1
コメント
なんでや武田鉄矢の作詞センスはすごいやろ!!
一応順を追って説明すると、
・黒人の雇用促進で、キャラ人種・肌の色に合わせたキャスティングが流行る。白人が演じた場合は非難される。
・このアニメの長瀞ってキャラクターの肌が暗いため、黒人コミュニティで黒人認定される。(実際は日本人キャラクターで日焼け、スク水痕もある)
・黒人以外のキャラクターへはキャスティングの法則が働かない事への皮肉を込めて、今回のキャスティングが非難される。または、長瀞が黒人認定・アジア人が蔑ろにされてる事への非難。(今回の記事)
・流れをよく分かってない人が、黒人が非難されてる状況だけを見て差別だと非難。(記事の海外の反応など)
そもそも日本人のキャラを白人だと思ってるのが間違いなんだよ
肌が白ければ白人、黒ければ黒人って視野が狭すぎる
ポリコレ大好き多様性はどこいったんだ
アニメキャラは日本人でもないと言ったのは日本のオタクだよ。
金髪や赤や緑の髪の女子高生が現実の日本にいないと海外オタクから
指摘されてそう答えてたのをネットで目にした。だとしたら日本人が
演じなくても問題ないと言うことになるよね?外国人が声優を務めても
いいはずだよ。
「いやアニメキャラは日本人だよ」キモータ1人がこう言っただけでお前の論理は破綻するけど大丈夫?
そもそもフィクション相手に現実との差異を指摘してる事自体ナンセンスだし、なによりその髪の毛論もアニメキャラ白人論も日本人が考えて日本人が作って日本人が演じてる日本人のキャラクターに自己投影したいけど出来ない海外キモータの苦し紛れの指摘でしかないから。
さっぱりわからん
黒人の役を黒人がやって何が悪いのか
だから長瀞は黒人じゃねーんだよ文盲
まあ別に黒人が吹き替えやったって問題だとは思わんけど
黒人キャラに白人が吹き替えで文句言ったんじゃなかった?
なら逆も文句言ってもいいんじゃない?
自分に返ってくるだろ、そら当然
黒人が文句言って、白人の声優を降板させたからね
そりゃ逆のことしたら文句も出るわな。
キャラの人種に合わせて声優も同じ人種にしないといけないとか最も愚かな主張だと思うが。
よくわからんな
どこがどのようにブサイクへの憎悪に繋がるのか説明してほしいわ
所詮、白人も黒人もIQ二桁の知能
日本人は基本的に反移民だけど、政府は技能実習や補助付き留学生の建前で誤魔化す
ならばその制度自体に反対の声上げねばならない、日本は既に移民だらけ。
黒人侍の時みたいに(日焼けしてて)黒いキャラだから黒人声優を使えと圧力かかったんかねぇ
この理屈だと夏は世界中黒人だらけになってしまうから大変だなぁ
まぁこの声優さんは技量があるようだから自力で掴み取ったんだと思うけど
なんにしてもいちいち騒ぐほどのことじゃない気がする
キングダムでさえ日本人俳優を使ってるんだし、カウボーイビバップの
スパイクも韓国系俳優を使って違和感なかった。役者の才能を人種で
狭めてしまうのはもったいないと思う。
そう思う。日本の声優界はアジア系が多すぎる。自分みたいなアフリカ系の
俳優が演じてもいいはず。アニメじゃなくてドラマや時代劇でもオーディションで
跳ねられるのはあまりにもアンフェアだ。
単に貴方よりもっとイメージにあった人がいたというだけじゃない?
人気声優が優遇されるのは仕方ない。そこは新人声優みんなが通る道だと思う。
声優の卵はたくさんいるけど仕事には限りがある。
人種で差別されてるからと決めつけて視野を狭めるのはもったいないよ。
もっと貴方の演技や声にあうキャラを精査してオーディションを受けてみては?
時代劇でアフリカ系って無理いうなよ。
黒人ばかりの国の時代劇で日系が出てきたらおかしいだろ?
非常識な事ばかり言うから嫌われるんやで。
日本ではブサイクは声優になれなくなって来てるよね
アイドル声優みたいなの増えてさ
人種とは違うとしても似たような事してる
それは仕事内容の変化に伴うもので差別とは違うけどね。
声優にアイドルみたいな仕事させるなと、外野が仕事内容を制限する権利もないし。
そのせいで個性的な声をもつ声優さんが減ってきてるのは個人的にはちょっと嫌だ
毎回こういう日焼けキャラを黒人扱いする話題で思うんだけど、北欧人でもない限り普通の白人、ラテン人でも日焼けしてこれくらいの肌色の人いるでしょ?
日焼け好きなのにこの女の子が単なる日焼けキャラだという事にも気づけないのか??
大事なのは演技力よりも肌の色。リアリティーが大事であってそこに嘘が
判ると読者をガッカリさせる。少なくともボクはそうしたくはない@岸辺露伴
低評価推してる人間は日本のマンガやアニメを潰したいようだw
ブラックウォッシュって言うんだよねこういうの?
まあもう解決方法は無いから
各々で納得するしかないよ
こういった衝突はこれからも起こるでしょう
ちゃんと演技力で選んだ人がたまたま黒人だった→🙆
肌黒いし声優も黒人でいいか(黒人にもウケるだろ)→🙅
黒人役を白人が演る違和感って、関西弁の役を東京人が演る違和感みたいなもん
コミュニティが違うから、ニュアンスもまた違うんだよね
長瀞役は白人がいいか黒人がいいかって感覚は
英語話者じゃないとよく分からん
米国の声優サイトを閲覧すると、日系人がほとんどいないのに気づく。
白人7割、アジア系1割、黒人1割、ヒスパニック系1割、日系極少といったところ。
近年、ポリコレ配役で利益を得ているのが、アジア系(東南アジア・東アジア)と黒人だ。
現在は全て黒人役は黒人声優が務める。ところが、アニメでは黒人役は少ないので、多数派の白人が務めてきた役を奪う形に。日焼けしている場合は、黒人認定し自動配役。
日本人がアニメを制作しているのに、そのローカライズで日系人が全く恩恵を受けられないのは、全く皮肉なことだ。
アニメはまって原作全部買ったけど長瀞さんファションSのツンデレ
日本語勉強して日本版のアニメを見ろや
日本人はハーフだろうと外国人(帰化)だろうと、ちゃんとしていれば批判なんてしないぞ?