海外「日本人の平均身長ってアメリカ人と3.5cmしか変わらないんだな…」(海外の反応)

ネタ・雑談
注目記事(外部サイト)
こちらの記事もおすすめ(外部サイト)
ピックアップ記事(外部)
スポンサーリンク
[ad06]
スポンサーリンク
[ad07]

どうしてRedditでは日本人の身長がネタにされがちなのか?

  • Redditのアジア系アメリカ人板で、アメリカ人とあまり差が無いのにどうして日本人の身長は低いとネタにされる事が多いのか議論がされていました。

[ad08]

海外の反応

1:海外の匿名希望さん
Redditで「日本人は小さい」「日本に行ったらゴジラみたいな気分になれる」みたいな書き込みを見ることが多いが、日本人男性の平均身長は171.5cmで女性は158.7cm、アメリカ人男性の平均は175cm、女性は161cmだ。

Reddit民ってほとんどがアメリカ人で、日本人と比べて身長がそんなに高いわけじゃない。
さらに言うと、中東やアフリカ、アジア、中南米とかの平均身長は日本人と同じくらいか、日本人より低かったりする。なのにどうして日本人だけ身長が低いと言われてるんだ??

 

2:海外の匿名希望さん
おそらく身長ディスって優越感に浸りたいだけだと思う。

 

3:海外の匿名希望さん
>>2
だろうな、遠回しに自慢したいだけだろう。
意識的か無意識的なのか知らんが、自分の方が日本人よりも背が高いと発言することで、自分が遺伝的に優位だと思えて、エンドルフィンが分泌されるんだろうな。

 

4:海外の匿名希望さん
基本的にRedditって白人のキモオタばっか書き込んでるからな。
アジア系に対する差別は色々あるが、Redditみたいな匿名性が高いSNSだと自信のない白人キモオタが集まってきて、差別がわかりやすく表面化するんでしょ。

 

5:海外の匿名希望さん
体格の違いだろ。
友達に170cmのガチムチと173cmのガリガリがいるが、ガリガリの友達の方が小さいように感じるわ。

 

6:海外の匿名希望さん
>>5
体格っていうか体重じゃね?
よくアメリカ人の男が「俺は日本人の男よりガタイが良くてムキムキだ」って言う書き込みをよく見るが、単に太ってるだけの場合が多い。

 

[ad09]

 

7:海外の匿名希望さん
日本人より身長が高いということにすれば、日本人より太ってることを気にせずに済むから。

 

8:海外の匿名希望さん
>>7
これ。

 

8:海外の匿名希望さん
>>7
老いが早いのも追加で。

 

9:海外の匿名希望さん
>>7
俺もこれだと思うわ。
アメリカ人は日本人よりも骨太で筋肉質だから日本のブランドの服を買っても似合わないという話をよく聞く。
でもアメリカ人が筋肉質ってわけでもないんだよな。

 

10:海外の匿名希望さん
>>7
アジア人はアメリカ人よりも痩せてる。
アジアは高温多湿の気候だし、地下鉄に乗るために地下鉄に乗るために走ったりするしね。でも悲しいことにアジア系のアメリカ人の若者は太り気味の人が多いんだよなぁ。

 

11:海外の匿名希望さん
日本人(他のアジアの国でも)の身長を馬鹿にする奴がいたら、いつも体重の話をすることにしてる。
アメリカ人はアジア人と比べてめちゃくちゃ太ってるからね、身長が低くても死ぬことはないが、太ってると死ぬ危険があると教えてやろう。

 

12:海外の匿名希望さん
栄養ってどれくらい身長に影響するのかな?
例えばアメリカに住んでて、成長期にちゃんとした食事を取らなかったりすると身長はどうなるんだろう?

 

[ad10]

 

13:海外の匿名希望さん
スレ主の書き込みにある「ゴジラみたいな〜」って、直接的な人種差別ではないが、自民族中心主義だよな。
アメリカ人に自民族中心主義者は多いよ、アメリカ以外の国に行って英語が通じないことにショックを受けたり、腹を立てたり。

 

*自民族中心主義…自分の属する民族・人種を美化し、他の民族・人種を排斥しようとする態度。

 

14:海外の匿名希望さん
アジア人が小さいのは事実だと思うけどな。
俺はアジア人とのハーフで、アメリカで服を買ったらサイズMだけど、日本だとLかXLになる。身長は平均的な日本人男性と同じくらいだが、アメリカだと背が高めの女性くらい。
体格はそこまで良いわけではないが、もし喧嘩になったら平均的な日本人女性になら勝てると思う。

 

15:海外の匿名希望さん
>>14
差別的なコメントすぎて普通にイラッとしたわ。

 

16:海外の匿名希望さん
>>14

>>もし喧嘩になったら平均的な日本人女性になら勝てると思う。

めっちゃ笑ったわ。似非ナチスの骨相学みたいだな。
「俺はヨーロッパの白人の血が流れてるから、日本人よりも優れてるんだ」とか言いたいの??笑

 

17:海外の匿名希望さん
日本に行ったことがある人なら、日本人が小さくないことは知ってるはず。
確かに平均で見れば、アメリカ人よりも身長は低いが、日本に暮らしていたら毎日のように自分よりも身長が高い日本人を見かけるよ。
偏見に満ちた人って国や集団について嘘をでっちあげたり、誇張する事がよくあるけど、スレ主の書き込みにある「ゴジラみたいな気分」ってコメントがまさにそれだね。せめて190cmくらいなきゃ日本でゴジラみたいな気分になれるわけがない。

 

18:海外の匿名希望さん
アジア人に対してイキってるReddit民はよく見るが、知り合いの日本人は2人とも自分たちの職場で一番身長が高いぞ。

身長サプリメント DEKANOBI より高みへ 身長

引用元:https://bit.ly/3I3113G


↑↑↑
いつもご覧いただきありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします🐶

コメント

  1. 名無しさん より:
    10
    0

    ちなみにシールズや色んな国の戦闘部隊の人間って1番170cm台が多いってしってた?
    身長高ければ強い訳じゃないんだよ?

  2. 名無しさん より:
    1
    1

    例え身長低くても、横に大きい人のタックルはキツイぞ。
    ましてや、3.5センチも大きいとなると、その威力はいわんや。

  3. 名無しさん より:
    7
    0

    そもそも日本に留学きてる白人って低身長本当多いよね
    おまけにガリガリ
    逆にデブは日本では差別されるってわかってるからか来ないね
    ネットの低身長ネタ信じちゃって来てるんだろうな~と思う

    前に白人女性が思ってたより日本人が背高くてびっくりしたと言ってたから、どれだけ低身長の国ってステレオタイプがあるんだろうと思った

  4. 名無しさん より:
    3
    1

    食肉の肥育ホルモン剤の影響とかもあるからな
    中国なんてたった30年程で9cmも伸びてるし

    • 名無しさん より:
      4
      1

      確かに中国人って極端に高い人いるよね
      あれ、環境ホルモンの病気かな?
      小学生で2メートルとかいるけど

      • 名無しさん より:
        3
        2

        オレが中学1年の時、可愛らしい美少女がいた。
        それが成長ホルモンの異常で、2年の学期末の頃には、190㎝の身長になり、ハルクみたいな体型と顔が爬虫類みたいにブツブツになった。
        出せる声も低くこもった唸り声…
        悲しかった。
        誰もニュースにさせなかったので、記録には残って無いからね。

  5. 名無しさん より:
    3
    0

    デブの方がつまって見えるから普通は低く見えるだろうよ

    お前ら遠近法知らんのか

  6. 名無しさん より:
    6
    1

    そもそも平均身長を気にしてる奴は大抵背が小さい。
    結局本人がでかいか小さいかしかない。
    日本でゴジラの気分になるには男で190、女で180はないと無理だろう。

    • 名無しさん より:
      3
      0

      そんな低身長を気にする後輩が職場にいた。
      かなり出来るヤツだが、悩みを相談された。
      ヤツは高身長の女のF子が好きだと言った。
      F子はF子でヤツが好きだと言う相談をオレにしていた。大女なので恥ずかしがっていた。
      だから両人にアドバイスした。
      高身長と低身長の男女は互いに引かれ合う。悩むな❕
      やがて、うまく行った。

  7. 名無しさん より:
    2
    4

    外人男の嫉妬。馬鹿以外はみんな知ってる。日本女がそれに乗っかるのは外人女に勝つ自信がないから。「従順で優秀な奴隷」を外人女に獲られたくないのさ。

  8. 名無しさん より:
    5
    0

    HAHAHA!
    知能でもモラルでも勝てないから身体的な特徴で馬鹿にしてやるぜ!!
    お前らより俺らのが上なんだ!!

    こういうことでしょ

  9. 名無しさん より:
    0
    0

    身長165cm、体重150kgの女性にワシは勝てる気がせんわ。

  10. 名無しさん より:
    0
    1

    ワイは単純に足の長さだと思うわ
    大人はそう思わなかったがホームステイ先に遊びに来てた10代前半の男の子女の子の足の長さには軽く驚いた
    背は女の子がやはり大きかったけど男の子も普通身長でも足が長い
    ワイの横に並ぶな(高校生)っていつも思ってたわwww

  11. 名無しさん より:
    1
    0

    身長なんてどうでもいい
    大事なのは髪の毛の量だ

  12. 名無しさん より:
    3
    0

    お前らが日本からマウント取りたいがために背の低い日本人と背の高い欧米人の比較写真なんかをこれ見よがしにあげたがるからそういう印象が強いだけ
    平均したらどこもたいして変わらん

  13. 名無しさん より:
    2
    0

    男か女の発言に関係なく
    喧嘩になったら勝てると想像してしまところがアメリカ人だな
    銃による武装文化があったり
    大きい=良いことを盲目的に信じていたりする人が多いから

    こういう移民が入ってくると、そりゃ日本の文化も変わる

  14. 名無しさん より:
    2
    0

    韓国人みたいに見栄の為に平均身長のデータ捏造するとかやっても意味ねぇしw

  15. 名無しさん より:
    1
    0

    日本人でもぶつける天井で頭ぶつけたりしてみて
    「ほら、俺たちはでかいw」とかやってるんだからアホだな~としか思わない
    180cm以上の日本男性、170cm以上の日本女性がちらほらいる時代に、190~200cmにならなきゃゴジラ気分なんか味わえるわけないだろうに、空想の日本人像で自慰してる外人w
    本当、韓国人にそっくりな外人って最近多いよな
    そのうち自殺率を直ぐに追い越していった韓国みたいにブーメラン突き刺さりそう

  16. 名無しさん より:
    1
    0

    チンポの平均もあんまり変わらないんだよな。
    アメリカ人が日本人からマウント取れるの少なくなってきたな。

  17. 名無しさん より:
    0
    1

    実際日本人は小さくなってる
    低出生体重児が原因なのだと
    バスケでも2mが激減している

  18. 名無しさん より:
    0
    0

    当たり前だけどアメリカっていろいろな人種がいての数値だろうから人種ごとにしたらかなり変わると思う

タイトルとURLをコピーしました