海外「オタクじゃなく文化人と呼べ」アニメ好きな海外セレブ10人(海外の反応)

アニメ・漫画
注目記事(外部サイト)
こちらの記事もおすすめ(外部サイト)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

知られざるアニメファンのセレブ。

意外と知られていないアニメ好きセレブトップ10

1位 ロビン・ウィリアムズ(俳優)
2位 サミュエル・L・ジャクソン(俳優)
3位 カニエ・ウエスト(ラッパー)
4位 キアヌ・リーブス(俳優)
5位 クリスチャン・ベール(俳優)
6位 フランク・オーシャン(R&Bシンガー)
7位 ファレル・ウィリアムズ(ミュージシャン)
8位 ジョン・シナ(プロレスラー)
9位 ロンダ・ラウジー(格闘家)
10位 アンドリューW.K.(ロックミュージシャン)

  • 意外と知られていないアニメ好きセレブトップ10という動画がバズっていました。
  • キアヌなど日本通で有名な俳優から、意外なセレブまでランクインしており、動画を見た外国人オタクたちからは「アニメ好きでよかった」「オタク勢力が拡大してる」などの声が寄せられていました。
海外の反応

1:海外の匿名希望さん
セレブのアニメ趣味が意外と良くて驚いた。

 

2:海外の匿名希望さん
ロビン・ウィリアムズは自分の娘にゼルダって名前をつけたのか?クールすぎんだろ。

 

 

3:海外の匿名希望さん
ロビン・ウィリアムズがアニメ好きであることは知っていたよ。
昔、あるアニメファンがビデオショップで『Serial Experiments Lain』のDVDを買ってるロビンに遭遇したという記事を読んだことがある。
彼が亡くなってとても寂しいよ。どうか安らかに眠ってください。

 

 

4:海外の匿名希望さん
ロビン・ウィリアムズは、娘をゼルダと名付けたり、娘と一緒にゼルダやWoWをプレイしたり、アニメを見たり、本当にクールな男だったんだな。

 

5:海外の匿名希望さん
インタビュアー「アニメが好きって本当ですか?」

サミュエル・L・ジャクソン「もちろん、ヘンタイアニメもね」

 

Image

 

6:海外の匿名希望さん
サミュエル・L・ジャクソンは理解ある男だな。

 

7:海外の匿名希望さん
全然意外じゃないセレブのオタク1位、イーロン・マスク。

 

r/Kakegurui - Elon Musk is a Kakegurui fan

 

8:海外の匿名希望さん
フランク・オーシャンとファレル・ウィリアムがアニメファンっていうのは、全然驚かなかったな。
だってファレルはN.E.R.Dのメンバーだしさ🤷🏼‍♂️ 

 

*N.E.R.D…ファレルがボーカルを務めるヒップホップグループ。N.E.R.DはNo one Ever Really Dies(真の意味で死ぬ者はいない)の略と、オタクを意味するスラングのNerdに由来する。

 

9:海外の匿名希望さん
アニメオタク勢力が拡大してるな。

 

10:海外の匿名希望さん
有名セレブもアニメ好きって知ると、アニメ好きでよかったって気持ちになる。

 

11:海外の匿名希望さん
ロンダ・ルーシーがベジータに惚れていたとは知らなかったよ、彼女のことがもっと好きになったよ。 

 

 

12:海外の匿名希望さん
バットマン役のクリスチャン・ベールもアニメ好きかよ、、驚いたわ。

 

13:海外の匿名希望さん
レオナルド・ディカプリオがランクインしてないぞ。
デカプリオ
はずっと前から「AKIRA」の実写版を作りたいと言ってたんだ。

 

14:海外の匿名希望さん
ジョン・セナが北斗の拳好きと知ってファンになった。

 

 

15:海外の匿名希望さん
カウボーイビバップが実写化される時は、キアヌ・リーブスがスパイクを演じることを切に願う。
もし自分の好きな俳優が、自分の好きなアニメのキャラクターを演じることになったら夢のようだよ。

 

16:海外の匿名希望さん
キアヌがカウボーイビバップが好きで、スパイク役を演じたいと言っていると知って、嬉しすぎて死にそうになったよ。
彼は『ビル&テッド』では気ままな男を演じ、『ジョン・ウィック』では銃を持った悪党を演じていますが、スパイクはその両方のキャラクターを兼ね備えているので、キアヌはスパイク役にぴったりだと思う。

 

17:海外の匿名希望さん
カウボーイビバップの実写化が決定したけど、、残念ながらスパイク役はキアヌじゃないよ。。

 

 

18:海外の匿名希望さん
いつか僕が有名になったら….ナルトを愛していることを世界中に伝えるつもりだ!
そして、僕は諦めないぞ!!👍👍😉

 

19:海外の匿名希望さん
学生時代にアニメが見下されていたのを思い出したよ。今となっては笑い話だけどね。

 

20:海外の匿名希望さん
もう俺たちをオタクと呼ぶな、これからは俺たちのことを「文化人」と呼べ。

 

(海外の反応)アメリカのラッパーさん、日本のアニメが好きすぎてオタクから感謝される
アメリカのラッパーが好きな日本のアニメについて特集した動画が話題になっていました。 カニエ・ウエストのAKIRAをモチーフにしたPVや、ウィル・スミスの息子が「悟空」という名前の曲を出してることは有名ですが、他のも色々なアニメが引用されているようです。


カニエ・ウェスト論 《マイ・ビューティフル・ダーク・ツイステッド・ファンタジー》から読み解く奇才の肖像

引用元:https://bit.ly/3zgkXMD


↑↑↑クリックして応援をお願いします🐶

コメント

タイトルとURLをコピーしました