海外「ヨーロッパ中部は日本ばっかり!」世界の学生の希望留学先が興味深いと海外で話題!(海外の反応)

地図&グラフ
注目記事(外部サイト)
こちらの記事もおすすめ(外部サイト)
ピックアップ記事(外部)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

世界各国の学生が行きたい留学先。

  • 世界の各国の学生が行きたい留学先が海外で話題になっていました。
  • 日本の学生が行きたい留学先はフィリピン、逆に日本に留学したい学生が多い国はオーストラリア、マレーシア、タイ、ドイツ、オーストリア、イタリア、スイスなどでした。
海外の反応

1:海外の匿名希望さん
日本:フィリピン

え?

 

2:海外の匿名希望さん
>>1
英語を勉強するならフィリピンが良いって思ってる日本人は多いよ。
日本から近いし、物価も安いし。

 

3:海外の匿名希望さん
>>2
そうなの?

 

4:海外の匿名希望さん
>>2
僕も海外に語学留学したがってる日本人にはフィリピンかインドを勧めてる。
他の国だとコストがかなりかかるし。

 

5:海外の匿名希望さん
フィリピンの公用語はタガログ語と英語。
フィリピン人は両方の言葉を理解できるし大卒は英語も話せる、大学だと英語で授業が行われることが多いからね。
だから英語を勉強しにフィリピンに来る日本人、韓国人、あと最近だと中国人が増えてるし、逆にフィリピン人がそれらの国に行くことも増えてるみたい。

 

6:海外の匿名希望さん
日本:フィリピン

フィリピン:データ無し

 

7:海外の匿名希望さん
ヨーロッパ中部は日本オタクの中核だな。

 

 

8:海外の匿名希望さん
フィリピン留学を希望してる日本人が多いのか!良いね!

 

9:海外の匿名希望さん
>>10
まぁ安くし、近いし、英語が通じるからな。

 

10:海外の匿名希望さん
>>9
みんなそこしか注目してないけど、フィリピンのハッピーでリラックスしてる国民性も理由の一つかと。
フィリピンにいるだけで、休暇を過ごしてるかのような気分になれるから人気なんじゃないかな。

 

11:海外の匿名希望さん
ノルウェー人だが、ほとんどの学生はイギリス、オランダ、日本のどれか。

 

11:海外の匿名希望さん
ドイツ人とイタリア人の両方が留学先に日本を選んでる、、これは偶然か?

 

13:海外の匿名希望さん
日本に留学したがる国がヨーロッパに多い理由はなんだ??

 

14:海外の匿名希望さん
個人的に日本は大好きだが、ドイツ人、オーストリア人、スイス人が日本に留学したがるとは考えがたい。
学校で日本語は教えられてないし、文化交流もほとんどないし、オーストリアで27年も住んでるが日本に留学したことがある人に会ったことがない。

 

 

15:海外の匿名希望さん
妻がタイ人なんだが従兄弟の何人かが日本に留学したらしい。
だからこの地図はそれなりに正確なんじゃないかと思う。うちの妻はオーストラリアに留学したけど。

 

16:海外の匿名希望さん
>>15
タイでは日本がすごい人気だからな。

 

17:海外の匿名希望さん
どの国でも留学したがってる奴なんて一部だろ。
大半のやつは国外に行きたいなんて思ってないはず。

 

18:海外の匿名希望さん
このデータおかしいだろ。
マレーシアに留学したいシンガポール人なんかいねーよ。

 

19:海外の匿名希望さん
>>18
俺も日本に留学したいドイツ人に会ったことないし、スペインに修学したいアメリカ人も会ったことがない。

 

20:海外の匿名希望さん
>>19
ドイツのデュッセルドルフにある日本人街に行ってみ、特に土曜日なんてドイツ中の子供たちが日本人街に来てるから。日本文化やアートに対する関心はドイツでは何年も前から高くなってるんだよ。
あとGoogleの検索データは学生の希望留学先を全て反映してるわけじゃない。僕も17歳の時、海外留学するため色々調べたけど、けっきょく最終的に隣町の学校に進学したし。。

 

留学しないで「英語の頭」をつくる方法 (中経出版)

引用元:
https://bit.ly/3JkFQM8


↑↑↑
いつもご覧いただきありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします🐶

コメント

  1. 名無しさん より:
    14
    1

    フィリピン???

    • 名無しさん より:
      13
      0

      英語を勉強したいだけならイギリスかアメリカに行った方が勉強になるだろうにね。東南アジアの辺りの英語だと訛りがキツ過ぎていわゆる英語圏では全く通用しない発音になると思うが。

      まあ英語を将来どこで誰相手に使うかにもよるけど。漠然と欧米系外国人の相手をしたいなら他の国にするべき。

      • 名無しさん より:
        6
        0

        その訛りが日本人には聞き取りやすいんだよね
        自分の英語が外国人に通用するって自信をつける段階ならありかも
        とはいえ欧米に馴染める人は最初からそっち行った方がいいと思う

      • 名無しさん より:
        0
        3

        フィリピンは訛りのない綺麗な英語だと聞いたことがあるけどどうなんだろう?

        • 名無しさん より:
          14
          0

          そんな訳ない

        • 名無しさん より:
          0
          2

          第二言語だから文法のラフさが少ない教科書準拠度が強いと言う現地情報は見た

        • 名無しさん より:
          0
          0

          見る限りでは一般には訛りはかなりあるけど
          最近の若い人の中には
          仕事でアメリカのコールセンターをやってる人とか本当にいるし
          メディア関係の人の英語メールでやり取りしたことあるけど出来る人は滅茶苦茶英語できる感じがした

  2. 名無しさん より:
    6
    0

    英語留学でフィリピン選ぶやつが多いって話だろ、一昔前はアメリカだっただろうけど
    フィリピンはおそらくアメリカだろうね

  3. より:
    4
    2

    日本はアングロ国のどれかでしょ。留学なんてメディアの羊がするもの。メディアは何処の国を美化して崇拝しているの?それが答え。羊人間はメディアの思うがまま動く。

  4. 名無しさん より:
    12
    3

    身の回りだと留学した奴等が行ったのはアメリカ、オーストラリア、カナダ、イギリス、中国だな
    フィリピンに留学する奴なんか見たことねーよ

  5. 名無しさん より:
    10
    2

    どうせ英語留学するならアングロ国家行きたいけどな
    フィリピンって滅茶苦茶訛ってそう

  6. 名無しさん より:
    5
    4

    フィリピンはいいぞ
    気候はいいし食い物は美味いし人々は南国特有のおおらかさで陽気で愉快だし
    ただコリアンが最近増えすぎたのと、そういうコリアンにそそのかされてイアンプガーニッテイガーと言い出す気の毒な現地人がごく稀にいることが欠点なのだが

    • 名無しさん より:
      1
      0

      フィリピンて空港出た途端、荷物に違法物入れられて仕込みの本物の警察官がそれ捕まえてカネゆするってフィリピン人に聞いたが、いい国なのか?

  7. 名無しさん より:
    7
    0

    いつもGoogle検索のデータって微妙だよね。アクセス数稼ぎのからくりが相当数値を怪しくしているとおもうけどな?
    たらい回しにされたり、関係ない所に飛ばされたり、サイト作った連中が水増しに自分のサイトF5アタックしてたり。

  8. 名無しさん より:
    6
    1

    フィリピンは安くて手頃って噂から一度は見て見るのかな?
    あと、留学コーディネートする会社がとにかく勧めて来るのかも?
    韓国系の留学が盛んなら日本の在日経営のそういう会社がゴリ推ししそうだし、アクセスの数値もいじっていそう。

  9. 名無しさん より:
    2
    0

    中国が行きたいのはアメリカなのか。今はコロナで中国人の印象は駄々下がりなんだが嫌われててもお構いなしなんだな。そう言えば韓国は何処だろうと地図を見たが、この地図には半島が無い。

  10. 名無しさん より:
    1
    0

    嘘でもいいから留学先に韓国入れてあげないとまたひがんじゃうよ

  11. 名無しさん より:
    1
    1

    語学留学の前提みたいに話してるけど、先端技術を学びに行く気概は無いのかよ。
    って語学留学した俺に言う資格ないな。

  12. 名無しさん より:
    2
    2

    これ留学じゃなくて老後の移住じゃないの?
    ブルーカラーのおっさんがよくフィリピン連呼してるの聞くけど

  13. 名無しさん より:
    4
    0

    え? アジアに留学希望が多いなんて聞いたことないし、実際にアジア留学経験者も片手ほどしか聞いたことない。

  14. 名無しさん より:
    6
    0

    まあでも今のアメリカに留学したい奴は居ないだろうな

  15. 名無しさん より:
    1
    5

    デュッセルドルフはヨーロッパの中でも日本企業が多いことで有名。だから日本に親近感を持つ人がいても不思議はないが、それ以外ではこのランキングはフェイクだね。中欧が日本好き? それも怪しい。日本人がフィリッピンに留学したがるなんて聞いたこともない。ちょっと英語を習うなら、ハワイが一番。もっと本格的に習うならアメリカかイギリス。自分の周りのもそういう人は大勢いるが、フィリッピンなんて話題にもならないよ。バカにしてるわけじゃなくて、英語学習っていう意味ではありえない。

  16. 名無しさん より:
    2
    0

    コロナの蔓延状況考えたら米英よりはフィリピンかな。
    いちばん良いのは行かないことだけど学生でいられる限られた時間ももったいないし。

  17. 名無しさん より:
    5
    0

    英語を安価に覚えるならフィリピンとは近年ずっと言われてるよね
    だから日本で検索数があがったんじゃない?
    かといって周りには行ってる人は少ないけど
    実際言ってる留学先はイギリス、オーストラリア、カナダ、アメリカあたりだろうね
    フランス、ドイツなんかは専門職な人が行ってるイメージ

  18. 名無しさん より:
    4
    0

    興味があって検索するのと実際に行くのは別の話だし
    この結果もあり得るよな

  19. 名無しさん より:
    3
    1

    >英語を勉強するならフィリピンが良いって思ってる日本人は多いよ。
    >日本から近いし、物価も安いし。

    ええ??

    その程度の目的なら駅前留学で十分なんだけど
    てか、フィリピンに大学なんてあるのかよ・・

  20. 名無しさん より:
    3
    1

    留学というか修行なら圧倒的にフランスだろうね
    芸術、ファッション、料理とフランスに渡る若者は今も昔も普遍でしょ

  21. 名無しさん より:
    2
    0

    本格的な留学でなくて1ヶ月位の短期語学留学のことだろう
    アメリカイギリス留学なら100万かかるがフィリピンなら近いし15万円で済むからコスパいいのよ
    若い連中はおっさん連中と違って欧米崇拝もないしアジア蔑視もない
    スマホは中華でいいし車は軽でいいし服はユニクロで十分
    そんな今どきのコスパ重視の連中がコストのかかる欧米に行くわけないじゃん

  22. 名無しさん より:
    1
    0

    フィリピンに英語留学行くのは韓国人って聞く。
    韓国日本以外の国籍取得したい在日なんじゃないかな?
    切実に移民したいらしいし。
    本当の日本人なら切実に移住は無いからなぁ。
    語学としての英語だけなら、治安の悪いフィリピン行かずとも、日本国内でなんとかなってしまうから、留学先は英語を使って何かを学ぶ欧米先進国になるはず。

  23. 名無しさん より:
    0
    0

    今は日本に欧米人の英語講師なんて腐るほどいるよ。
    彼らはYouTube動画も日本人向けに作っているし、画面越しにリアルで会話して習うことだってできる。

  24. 名無しさん より:
    1
    0

    フィリピンに留学する日本人なんて生まれてこの方聞いたことねーわww
    英語留学で近場ならオーストラリア選ぶわな、普通。しょうもないオージー訛りの英語でアメ公あたりに馬鹿にされるとも知らずに行ってるんだがなw

    あとスペイン留学したがるアメ公なんているのかよ。なんか笑ってまうわな。近所の不法移民のメキシカンみたいのから嫌でも聞かされて覚えるんとちゃうんかよww

  25. 名無しさん より:
    0
    0

    >日本に留学したがる国がヨーロッパに多い理由はなんだ??
    まぁ西洋に匹敵する文化と安全性を備えてるのは日本ぐらいやからなぁ

タイトルとURLをコピーしました