海外「日本の漫画は政治色が薄いから人気だって言う奴いるけどさ…」(海外の反応)

アニメ・漫画
注目記事(外部サイト)
こちらの記事もおすすめ(外部サイト)
ピックアップ記事(外部)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本の漫画は政治的じゃないって言う人いるけどさ、、

日本の漫画は政治的な要素が少ないから人気だと言う人がいるが、昔から漫画には政治的な要素がある。

海外の反応

1:海外の匿名希望さん
一部はそうかもしれんが、全ての漫画が政治的な要素を含んでるわけではない。

 

2:海外の匿名希望さん
フィクションの政治と現実の政治を同じにするなよ。

 

3:海外の匿名希望さん
アメコミみたいに実在の政治家を悪役として描いている日本の漫画ってあんの?

 

4:海外の匿名希望さん
昔の漫画じゃなくても、NARUTOとか大陸間の忍者の政治が描かれているよな。

 

5:海外の匿名希望さん
漫画とかアメコミに限らず、どんな作品にも政治的要素は入ってる。
単に欧米人が気付いてないだけでしょ。

 

6:海外の匿名希望さん
この記事書いたやつはガンダム知らないのか?
テロ、帝国主義、大量虐殺、戦争に巻き込まれる民間人が描かれているが、あくまでも物語を成す一要素として描かれてる。欧米の作品とは違う。

 

 

7:海外の匿名希望さん
共産主義者/社会主義者ってなんでも政治に絡めたがるよな。
まともな人間だったらそんなことしないけど。

 

8:海外の匿名希望さん
物語の中だけの政治と実際の政治を物語に組み込むのは全然違う。
後者を正当化したいがために前者を利用するなよ。

 

9:海外の匿名希望さん
日本の漫画:物語の中に政治的なテーマがある。

欧米のメディア:政治的なテーマが物語の核だったり、急に政治要素が入ってくる。

 

10:海外の匿名希望さん
自分たちの政治観を正当化したいがために、漫画は昔から政治的だったとか言うのやめてくれ。

 

11:海外の匿名希望さん
漫画の中で描かれる政治は物語に合わせて作られてるから自然。
アメコミの中で描かれる政治は読者を説教して
るような内容。

 

12:海外の匿名希望さん
1人の漫画家が個人的な政治思想を漫画で描くのと、企業が自分たち好みの政治を描くように依頼するのとは話が別だろ。

 

 

13:海外の匿名希望さん
確かに漫画には昔から政治的な要素があったのかもしれんが、伝え方の問題だよ。
個人的な政治と政治的なテーマは全然違う。

 

14:海外の匿名希望さん
進撃の巨人は間違いなく政治をテーマにした漫画。

 

15:海外の匿名希望さん
この素晴らしい世界に祝福を!は男女平等がテーマ。

 

16:海外の匿名希望さん
確かに政治要素が入った漫画もあるんだろうけど、それを意識しながら読んでる人なんていないでしょ。

 

17:海外の匿名希望さん
アニメにゲイのキャラがよく出てくるけど、風刺っぽくないしな。

 

18:海外の匿名希望さん
アニメや漫画に政治的な一面があることは理解している。
でもアニメも漫画も、どの政治が正しくて、どれが間違ってるなんて言わないし、特定の政治家に投票しろなんて言わない。

 

海外「日本のアニメが人気になるのが怖い」アニメのポリコレに不安な外国人(海外の反応)
アニメが人気だからと言って、Netflixとか欧米の企業がアニメ業界に参入しようとしてる。日本では左翼的な考えが一般的になってるらしいし、フェミニストらが少年漫画に不満を持ち、変えるように要求し、漫画家の面目が潰れているようだ。

 

 

引用元:
https://bit.ly/3ebThQ7
https://bit.ly/3e9Ntqn


↑↑↑
いつもご覧いただきありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします🐶

コメント

  1. 名無しさん より:
    10
    0

    政治扱った漫画なんて山ほどあるのに
    自分らが知らないだけだろ

    • 名無しさん より:
      8
      0

      政治を描いた漫画はたくさんあるだろうけど、アメコミみたいにヒーローものに唐突に現実の政権への批判やLGBTやBLMに賛同する主張をぶっ込まれるものの違いだと思う

      • 名無しさん より:
        4
        0

        エンタテインメントと、プロパガンダの違いだね。
        主張するのは自由だけど、一方的で狭い視野から作られるものだから、ただ押しつけがましいだけになる。
        賛同者ですらビラ作りをもてはやすだけで好んで読みはしない。

  2. 名無しさん より:
    13
    0

    現実の政治をそのまま投影して皮肉ったりする欧米式の漫画は少ないってだけで日本の漫画家はその漫画の中の世界で起こり得る政治を描いてる

  3. 名無しさん より:
    10
    0

    最近アメコミの政治色非難してるけど
    キャプテンアメリカとか、枢軸国を倒すために生まれたヒーローで、メガネでつり目で出っ歯な日本兵ボコボコにしてたし
    スーパーマンとかも日本兵ぼこってるのあったし
    アメコミ昔からその時の情勢に合わせたネタ入れてて政治色強かったやん

    単純に同じキャラちょっと変えただけで使い回してる内容が飽きられてる
    政治色さえなければアメコミはもっと人気と信じてる奴らいるけど

  4. 名無しさん より:
    4
    0

    政治、ポリコレ、エロ・・・
    どんな要素をいれてもいいよ、面白ければ!
    要素を入れたくて、入れて、面白くなかったとか擁護できんわ

    料理で考えればすぐにわかるだろ?w
    凝った料理作りたくて、高級食材使ってみて、不味かった…
    作った本人が自分で食べるんだったらいいのよ
    だけど他人に金と時間を使わせて不味い料理を提供したとする
    作り手の思いとか使った食材とかで、作品の出来を支持してくれるだろうか

  5. 名無しさん より:
    0
    0

    プリティベルでも読むといい

  6. 名無しさん より:
    7
    0

    ディズニー含めアメコミはもう無理だ
    相手を楽しませることより、自分の訴えたい事を優先している
    もうエンターティナーではなくなった
    そしてただのプロバカンダ集団。需要があるわけない

  7. 名無しさん より:
    1
    0

    アメコミ読まないけどそんなに政治色が強いのか意外だな
    勧善懲悪で分かり易い話が多そうな雰囲気。

  8. 名無しさん より:
    7
    0

    政治はネタとして取り込むが中核としては扱わないもの。
    LGBTを主張するための作品やそのためのキャラの改変はしない。基本的にな。
    それに別に政治ネタを入れてもいいが、その場合は元々そういう主旨の作品として作成するなと「多様性」があるんだよ。作りたければ作るし、読み手も読みたければ読む。
    だから同性愛者だろうがオカマだろうが普通にでてきた。
    わざわざ虹シンボルやマイノリティヘアスタイルをせずにな。
    プロパガンダとして扱うなってはなし、そして押し付けるなってことなんだよ。
    数十年遅れてるんだわ。

  9. 名無しさん より:
    1
    0

    アメリカ人の言う政治的ってのは「感情的」という意味だから。
    バイデンが嫌いなのか、トランプのほうがもっと嫌いなのかというだけ。

    正解の分からない問題に答えを出さねばならない、というのが政治的ということ。
    「佐賀を救いたい」というのも立派に政治的な行為だ。
    「勝ったから正しいと言うことは、志々雄誠の言うことが正しいと言うことでござるよ・・・」

  10. 名無しさん より:
    5
    0

    >アニメにゲイのキャラがよく出てくるけど、風刺っぽくないしな。

    そりゃ同性愛迫害しまくってきたキリスト教欧米と違って日本は男色文化があったし、浮世絵の時代から普通に同性愛内容もあったしな
    自分の旦那が男に襲われてるところを妄想してる女(もやもや的な漫画吹き出しで夢か妄想か分からんが)とその女に餌をねだる猫
    なんて腐女子系浮世絵もあって笑う

  11. 名無しさん より:
    1
    5

    日本のは真の悪党は居ない、どんな悪党にも正義があるみたいなプロパガンダが強すぎてしらける。
    映画レオンみたいに狡猾な悪党と利用されて骨までしゃぶりつくされる愚者という現実的な人間関係の描写は感情移入しやすくて良い。

    • 名無しさん より:
      5
      1

      日本の漫画だって短編なら理不尽報われない可哀想バッドエンド系はいくらでもあるだろ
      そんなの漫画長編でダラダラ見たいかって話

      レオンも一作で完結してるから適当に観て泣いて、泣く自分に酔って楽しいだろうが
      映画あんまり多く観ない奴ほどレオンも持ち上げてるけな

    • 名無しさん より:
      1
      1

      単に勧善懲悪の物語に飽きただけ
      海外でも最近はダークヒーローものが受けてる

  12. 名無しさん より:
    1
    0

    つまり風刺として政治を描くアメコミと、ストーリーに必要だから描かれる漫画の政治の違いじゃね

  13. 名無しさん より:
    2
    0

    ワンピースやナルトも確かに政治的要素はあるけど
    そんなにあるか?
    進撃は政治的な話だけど

  14. 名無しさん より:
    6
    1

    例えば鬼滅で突然黒人の聖人強キャラが突然投入されて「黒人サイコー!黒人の命は大事!黒人差別する奴は全員○ね!」みたいな話が始まったら「は???」となるようなもんじゃね

  15. 名無しさん より:
    1
    0

    つ「変態仮面」

  16. 名無しさん より:
    0
    0

    個人批判と政治色の濃淡を区別できないバ・カは語るなよw

  17. 名無しさん より:
    0
    2

    日本の道路がキレイと言われて気分が悪いから、花壇の吸い殻や祭りの後のゴミを写して、日本も汚いって言いたいだけの奴と同じ。

  18. 名無しさん より:
    1
    1

    政治色入れても面白ければいいだけの話じゃないかな?
    逆に米国の映画やドラマで多様性やMeTooムーブメント取り入れた上で面白い作品だってたくさん観たぞ。
    単純にアメコミ業界がうまく機能してないんじゃないか?

  19. 名無しさん より:
    2
    0

    >共産主義者/社会主義者ってなんでも政治に絡めたがるよな。
    まともな人間だったらそんなことしないけど。

    富野と安彦かw

  20. 名無しさん より:
    1
    0

    何をもって政治的とかほざいてんのか知らんけど、このテの言い方する奴は
    テーマとして描いてるだけのものと、ノルマとして無理矢理に要素を入れてるだけのものを見分けられてないんだろうな

タイトルとURLをコピーしました