海外「お前が言うな」アメリカ大使館、日本の警察が人種差別をしてるとツイートする(海外の反応)

ニュース
注目記事(外部サイト)
こちらの記事もおすすめ(外部サイト)
ピックアップ記事(外部)
スポンサーリンク
[ad06]
スポンサーリンク
[ad07]

日本で外国人が人種差別を受けている模様。

外国人が日本の警察に呼び止められ、取り調べなど人種差別的な扱いを受けたという報告がありました。数名の外国人が拘束され取り調べされたようです。
アメリカ国民は在留資格証明を携帯し、拘束された場合には領事館に報告をお願いします。

[ad08]

海外の反応

1:海外の匿名希望さん
職務質問の何がダメなんだ?
日本の警察は治安維持するために自分の仕事をしてるだけだろ。

 

2:海外の匿名希望さん
日本に住んでたことがあるけど、警察に呼び止められたことは一度もなかったな。
ずっと日本に住んでる友達は呼び止められたことがあったみたいだけど。

 

3:海外の匿名希望さん
外国人が在留資格証明とパスポートを持ち歩かなきゃいけないのはアメリカでも一緒だと思うが。
警察は呼び止める権利があるし、外国人だけじゃなく、日本人でも呼び止められたら身分証を見せなきゃいけないしね。
まぁ日本の警察は銃で撃ったりしないから安心しな。

 

4:海外の匿名希望さん
別に人種差別じゃないだろ。
他の外国人も安心して日本で暮らせるようにしてるだけだしさ、郷に入っては郷に従えだよ。

 

5:海外の匿名希望さん
今更じゃね?
俺も駅とか空港で呼び止められたことあるけど、なぜアメリカ大使館がこんなツイートを?

 

6:海外の匿名希望さん
たぶん大使館の職員か家族が職質されたんじゃね?

 

7:海外の匿名希望さん
こういう取り調べや呼び止めも日本の安全システムの一部だよ。

 

[ad09]

 

8:海外の匿名希望さん
友達は夜に自転車に乗ってて何度も呼び止められたから、自分の外国人登録証明書をプリントしたTシャツを着てたわ。

 

9:海外の匿名希望さん
日本って日常的に警官に職質されるの?

 

10:海外の匿名希望さん
>>9
うん。でも日本人もだよ。

 

11:海外の匿名希望さん
白人が職質されてるところは一度も見たことないが、逆に日本人がされてるのは頻繁に見るわ。

 

12:海外の匿名希望さん
>>11
俺も駅前とかで日本人が警官に呼び止められてるのよく見る。
外国人がされてるのは見たことないけど。

 

13:海外の匿名希望さん
ちゃんと警察が働いてるから、日本は夜に女性一人で歩いていても安全な国なんだよ。
僕も自転車の二人乗りで警官に何度か注意されたことがあるけど😅

 

海外「日本が1位じゃないだと…」夜一人で歩いても安全な国ランキング、日本はトップ3入りならず(海外の反応)
夜に一人で出歩いても安全を感じるアジアの国ランキングが話題になっていました。 このランキングは、それぞれの国に住む人が自分の国をどれだけ安心・安全と感じているかを反映したものであり、実際の犯罪率や安全性とは異なります。

 

14:海外の匿名希望さん
日本に来て9年経つが、先週初めて家の近所で職質されたわ。

 

[ad10]

 

15:海外の匿名希望さん
アメリカと日本の一番大きな違いは、日本では警察に呼び止められても殺されたりしないってこと。

 

16:海外の匿名希望さん
アメリカが日本のこと言えるのかよ。何十年も人種差別してるくせに。

 

17:海外の匿名希望さん
日本の警察は日本を守るプロなんだよ。
別に日本人だとか外国人だとか関係なく、何か異変に気づけば誰であろうと職務質問するだろうしさ。逆に人種差別を受けたって報告自体が嘘の可能性もあるんだから、大使館は気をつけた方がいいよ。

 

18:海外の匿名希望さん
身分証明書を携帯するように言えばいいだけなのに。
アメリカと違って日本の警察はすぐに発砲したりしないんだからさ。

 

19:海外の匿名希望さん
なんで今更こんなツイートを?
大使館の規則とかなんか変わったのかな?

 

20:海外の匿名希望さん
日本に来て16年も経つが一度も職質されたことがない。。。

 

海外「日本で肌の色は関係ない」日本に住む黒人が差別について語る(海外の反応)
日本に住む黒人の生活や人種差別についての動画が話題になっていました。 インタビューで「外国人ということで奇異な目で見られることはあるが、黒人だからと言う理由で日本で差別をされたことはない」と答える人が多いのが印象的で、コメント欄でもこの意見に同意する人が目立ちました。

 

引用元:
https://bit.ly/3IkKUzs
https://bit.ly/3Dy0QLg


↑↑↑
いつもご覧いただきありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします🐶

コメント

  1. 名無しさん より:
    5
    0

    日本より圧倒的に犯罪率が高い国から来てて日本での犯罪率も高いんだから目をつけられて当然
    文句言う前に犯罪率を減らしてからから言え

  2. 名無しさん より:
    3
    0

    アメリカみたいに日本の警察もボディカムを義務付けて撮影するようにしたほうがいいな
    外国人のデータも集まるし

  3. 名無しさん より:
    3
    0

    ペルソナノングラータ発動して今のアメリカ大使を追放しろよ

  4. 名無しさん より:
    3
    0

    白人様も黒人様も特別なわたしを優遇しろとうるさすぎ
    日本人警察官が日本人を職質することの方が数としてはるかに多い事実にはダンマリかよ

  5. 名無しさん より:
    4
    0

    大使館のこういう発信こそ無意識に出た戦勝国気分の日本に対するレイシズムそのものだわ!

  6. 名無しさん より:
    4
    0

    アメリカは自国内で超深刻な人種差別問題を抱え、幼児人身売買行為が横行しているような酷い国だが、彼らの国務省は他国のそこまで深刻とは考えられていない人権問題をリポートして自分たちに批判の矢が向かうのを巧みに回避してるんだよねw
    アメリカ人は映画の中ではフェアだが、実際の彼らはチャイナやロシアと大差のない卑怯な連中だよ。

  7. 名無しさん より:
    2
    0

    アメリカといいロシアといいチャイナといいフランスといいろくな大使館がない

  8. 名無しさん より:
    0
    0

    昔はアメリカ大使館だの政府の要人だの向こうの有力者みたいな奴が日本下げのこういう声明発表すると、大抵それに同調して一緒になって日本を叩く外人どもが湧いてきたもんだが、元スレの外人たちのコメント見てると、今時は知日派や親日派が増えてきたせいか、むしろ日本側に立って日本の立場を擁護するような空気が出てきてるわな。

    だからアメリカの腹黒い連中が日本に何かの圧力かけようとプロパガンダ張って一定の方向に導こうとしてもなかなか身内の賛同者が得にくくなってきてるようだわな。今までのようにいかず糞アメ大使館もやりにくくなってんじゃねーか。

タイトルとURLをコピーしました