海外「日本が1位じゃないだと…」夜一人で歩いても安全な国ランキング、日本はトップ3入りならず(海外の反応)

地図&グラフ
注目記事(外部サイト)
こちらの記事もおすすめ(外部サイト)
ピックアップ記事(外部)
スポンサーリンク
[ad06]
スポンサーリンク
[ad07]

夜一人で歩いても安全な国ランキング(アジア)

  • 夜に一人で出歩いても安全を感じるアジアの国ランキングが話題になっていました。
  • このランキングは、それぞれの国に住む人が自分の国をどれだけ安心・安全と感じているかに基づいており、実際の犯罪率や安全性とは異なります。
  • トップ3は、台湾、カタール、アラブ首長国連邦。ワースト3はアフガニスタン、イエメン、バングラデッシュ。日本は75.5でトップ3にはランクインしていませんでした。

[ad08]

海外の反応

1:海外の匿名希望さん
日本が1位じゃないだと…。

 

2:海外の匿名希望さん
個人的に日本は101%安全だと思うが。

 

3:海外の匿名希望さん
日本が上位に入ってないとは。
まぁ日本人はクレジットカードも使わないし、何万円も現金で持ち歩くことで有名だしね。今はSuicaとかApply Payとかも使ってるかもしれないけど。

 

4:海外の匿名希望さん
>>3
日本人はクレジットカード使ってるよ。デビットカードは一般的じゃないけど。
だから君の言ってることは的外れだし、安全性とは関係ない。それに犯罪率や安全性を示す指標だと日本は世界で最も安全な国の一つだし、犯罪率は2000年代の始めからずっと低下してる。アメリカやヨーロッパとは比較できないくらいに安全な国だよ。
日本は強盗が少ないだけじゃなくて、一般的な犯罪も少ない。だからクレカとか現金とかは安全性とは無関係。

 

5:海外の匿名希望さん
日本が75%っていうのが面白いね。
夜中に道でスーツケースを持ったまま寝ても何も起こらないくらい安全な国だけど、日本人は地震とか自然災害を恐れてるのかもしれない。

 

6:海外の匿名希望さん
サウジアラビアの場合は人間よりも動物に襲われるのを心配してる。

 

7:海外の匿名希望さん
>>6
数日前サウジアラビアの子供が、猿の群れに襲われたってニュースを見た。

 

[ad09]

 

8:海外の匿名希望さん
インドでは場所によって異なるわ。
南部だと夜の12時すぎても安心やけど、北部とか発展途上の地域はマジで危ない。

 

9:海外の匿名希望さん
実際の犯罪率と比較すると面白い結果になりそう。
それぞれの国の人が何に恐怖を感じてて、他の国が抱くイメージと一致してるのかわかるかも。

 

10:海外の匿名希望さん
アフガニスタンのエクストリームスポーツ:一人で外を歩くこと。

 

11:海外の匿名希望さん
>>10
この20年の間に何が起きたんだろう。こんな危険な国になってしまうなんて。

 

12:海外の匿名希望さん
>>11
20年じゃなくて2000年の間違いでは?

 

13:海外の匿名希望さん
北朝鮮のデータもあるんかい。

 

14:海外の匿名希望さん
男女別のデータも知りたい。

 

[ad10]

 

15:海外の匿名希望さん
シンガポールが72.6??
僕はシンガポール人だけど、すごい安全だし、夜中にジョギングやサイクリングしてる人とか普通に見かけるけど。

 

16:海外の匿名希望さん
シンガポールがこんなに低いっておかしいよ。
うちの両親もシンガポールが安全だってわかってたから、俺が8歳くらいの時から一人で好きなところ行かせてくれたぞ。

 

17:海外の匿名希望さん
モンゴル人が自分の国を安全じゃないと思ってるなんて。。
天国みたいな国なのに。

 

海外「世界で一番むっつりスケベな女の子が多い国がこちら…」(海外の反応)
Pornhubにアクセスしている女性の割合を表した世界地図が話題になっていました。

 

18:海外の匿名希望さん
イエメンやアフガニスタンは理解できるが、なぜバングラデッシュが?

 

19:海外の匿名希望さん
バングラデッシュは昼間でも一人で歩くのは危険だよ。

 

20:海外の匿名希望さん
台湾に住んだ事があるが、このデータは正しいと思う。

 

21:海外の匿名希望さん
>>20
今、台湾に住んでるけど、台湾で身の危険を感じたことはないよ。
車を山で運転する時くらいかなぁ、怖いなって思うのは。

 

22:海外の匿名希望さん
ラテンアメリカだったら5%も超えないと思う。

 

(海外の反応)東京都、世界一安全な都市ランキングで1位から5位に転落してしまう
Economist Intelligence Unitが8月23日に発表した"世界で一番安全な都市ランキング"で、デンマークの首都コペンハーゲンが1位に、2位はカナダのトロント、3位はシンガポール、4位はオーストラリアのシドニー、5位は日本の東京だった。

 


引用元:https://bit.ly/329XS2p


↑↑↑
いつもご覧いただきありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします🌃🌃🌃

コメント

  1. 名無しさん より:
    3
    0

    日本もシンガポールも移民が入りすぎた

  2. 名無しさん より:
    9
    0

    まあ女にとってはそれほど安全でもないのよ
    液体かけられたこと3回
    自転車の男に胸もまれたこと1回
    酔っ払いに押し倒されたの1回

    • 名無しさん より:
      6
      0

      男からすると、女性が日常的にそんな目に遭ってるんだなって話を聞くまで想像もつかないわ
      俺も相方や家族からそう言う話をされるまで知らなかったし、そもそもいちいち話さないレベルの不快な事が日常的あるってのがなんというかショックだったな

    • 名無しさん より:
      1
      3

      多すぎない?場所どこかな
      長年女性をやってて若い頃は夜遊びもずいぶんした23区在住だけど
      そこに書かれてるようなこと一度もないわ
      ニュースであるのは知ってるけどね

    • 名無しさん より:
      10
      0

      勿論全員ではないけど、酔った男って本当に不愉快なことを言ったりやったりするもんね。日本で女性一人で夜の外出、って男性が思うほど安全じゃない。昼間や朝の電車も同様。生涯痴漢にあったことが一度もない女性なんて3割もいないんじゃないだろうか?これ容姿もあんまり関係ないから。

  3. 名無しさん より:
    3
    0

    夜とは限らんが最近自暴自棄になった奴が通り魔的に暴れる事件が続いているのは少し不安ではあるな…概ね安全ではあるが狂人の突発的な犯罪は怖い
    それはそうと、コーカサス地方の国が安全なのは少し意外だな。民族対立・紛争・領土の取り合いが頻発しているイメージだけど

  4. 名無しさん より:
    9
    4

    無能な政治家が在日増やしたから危険度が上がった

  5. 名無しさん より:
    6
    1

    朝鮮人の有害さは「日本人として」凶悪犯罪を犯してる点にある。
    表向きの身分は日本人を装ってるから、朝鮮人の犯罪としてカウントされない。
    なにをしても朝鮮人どうしで困ることはない。
    まさにやりたい放題。

  6. 名無しさん より:
    4
    1

    これほど危険な国に囲まれている国も珍しいからな。

  7. 名無しさん より:
    0
    0

    「自国が世界で一番安全だと思うか?」という質問だったら日本が1位になってたと思う。
    日本の夜道が安全に1人で歩けないと答えた日本人が、他の国を日本より安全だと思ってるわけがないからね。

  8. 名無しさん より:
    3
    0

    安全に対する評価基準が高いだけ。
    「自国が世界で一番安全か?」という問いだったら日本が1位になっていただろう。
    日本の夜道すら安全に歩けないと答えた日本人が、海外の方がより安全だと思ってるわけがないからな。

    • 名無しさん より:
      0
      0

      ここ新しいコメントが上に来るシステムなんだな。
      投稿が反映されないと思って連投してしまったわ。

  9. 名無しさん より:
    7
    0

    >このランキングは、それぞれの国に住む人が自分の国をどれだけ安心・安全と感じているかに基づいており、実際の犯罪率や安全性とは異なります。

    なんだ幸福度と同じやん
    そう思いたい国ランキング
    日本人は自己申告だと自虐的に言うとこあるからな、実際戦後WGPI日本自虐教育されてきたから海外出羽守も多いし
    幸福度数年連続世界中トップのフィンランドは自殺率日本と大差ないし、うつ病の薬使用量で世界上位にいるというね

  10. 名無しさん より:
    9
    0

    今の日本は安全じゃないからな
    どことは言わないがいっぱい入り込んできてるし

  11. 名無しさん より:
    10
    1

    ザイニチがいなくなれば安心度が上がるのは間違いない

  12. 名無しさん より:
    5
    1

    これは絶対基準じゃなく、あくまでも主観的なものだからね
    だから身の危険を感じるという割合が高かったとしても、それはそれで事実だし、諸外国より実際には安全と言うのも事実

    最近治安が悪化してると思いますか?って質問には多くの人が同意しても、ではあなたやあなたの周囲ではどうですか?と聞くと、これもまた多くの人が治安は悪くなってないって答えたりもする
    日頃接する情報で左右されがちってのもあるね

    • より:
      0
      0

      この調査の元ネタはnumbeo-comのもとlandgeist.comの記事の中で明記されているね
      numbeo-comの統計はネット上でのアンケートの自己申告の調査だね

    • 名無しさん より:
      3
      0

      じゃあ、嘘じゃん
      そんたくの連続では、世の中計れん

      • 名無しさん より:
        0
        0

        日本の損沢のワードを知って、あたふたしている人が、世界には1億人位居るのかも知れない。

    • 名無しさん より:
      0
      0

      統計に客観を入れたらソンタクだろ。
      統計に限り、主観で無いと真実ては計れない
      会合では客観が正義、統計に客観は禁物

  13. 名無しさん より:
    3
    1

    ザイニチ半島人、そして今は一番多い中国人!!!

    貧しい国の人間も危険だ!

    サヨクと合体し、被害者ヅラ、弱者ズラ!!!

    少子化の名の下の移民政策。

    移民爆弾を阻止しろーーーーーーーーーーーー!!!

  14. 名無しさん より:
    0
    1

    信憑性を出すために台湾をいれたのに、それに続く国がゴミ国家でワロタwww

  15. 名無しさん より:
    1
    3

    何でも在日や外国人のせいにするなよ!
    夜中、ロータリー回り車で徘徊して喧嘩売ったり女ナンパするのは日本人だろうが!
    在日や外国人の犯行は昼なんだよ!

  16. 名無しさん より:
    0
    0

    1年以上海外に滞在したら移民となる。
    移民が増えすぎた。

タイトルとURLをコピーしました