×

アメリカ人「日本のカボチャが高すぎてハロウィン祝えない…」→アメリカの約10倍する模様(海外の反応)

ネタ・雑談
注目記事(外部サイト)
こちらの記事もおすすめ(外部サイト)
ピックアップ記事(外部)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このカボチャ、3800円もするんだけど…。

  • 日本のカボチャが高すぎると海外で話題になっていました。
  • アメリカなどではオレンジ色のカボチャをくり抜いてランタンを作り、ハロウィンを祝う人が多いですが、使われるカボチャはほとんどが観賞用なので食べることも出来ず、日本では需要も少ないので値段が高いようです。
海外の反応

1:海外の匿名希望さん
えっ!?なんで?どこの国の話?

 

2:海外の匿名希望さん
>>1
日本だよ。

 

3:海外の匿名希望さん
うわ!?アメリカ以外の国だとカボチャがこんなに高いなんて考えたこともなかったよ。
スレ主がカボチャを買えるように資金援助してあげたい。

 

4:海外の匿名希望さん
イギリスでは2ポンド(約300円)。

 

5:海外の匿名希望さん
ウォルマートではカボチャが3ドル(約340円)で売られてるよー、ごめんねー🥺 

 

6:海外の匿名希望さん
私の弟も日本にいて、小さなカボチャを送ったことがあるけど、送料込みでも日本で買うよりも安く済んだ。
今は
リアルな発泡スチロールの偽物を使ってるらしい。

 

7:海外の匿名希望さん
>>6
前に100円ショップで、かわいいカボチャのランタンが売られてたよ。
もちろん本物のジャック・オー・ランタンとは違うけど、それでも楽しいよ。

 

8:海外の匿名希望さん
カボチャを郵送してあげたいですね😭

 

9:海外の匿名希望さん
うわわ、高すぎだよ。
日本ではカボチャの栽培できないの?

 

10:海外の匿名希望さん
僕も日本に住んでて、いつもハロウィンの時期になるとワクワクするするんだけど、あとで「あ、日本に住んでるんだった」って気づくんだよね。

 

11:海外の匿名希望さん
なんでこんなに高いだろうって思ったけど、日本独自の理由でもあるのかな?
かわりにオレンジを使ってジャック・オー・ランタンを作ったら良いのでは?

 

12:海外の匿名希望さん
お店から運び出すのがやっとの巨大カボチャに4ドルも払っちゃった😰

 

13:海外の匿名希望さん
オレンジじゃなくて緑色のカボチャなら日本でも安いんじゃね?
緑色でも彫ったらジャック・オー・ランタンになるし、食べても美味しいし。

 

14:海外の匿名希望さん
>>13
日本にも緑色のカボチャは売ってるけど、早い内に収穫されてるから小さいんだよね。

 

15:海外の匿名希望さん
私も日本在住&大のハロウィン好きだから、気持ちが痛いほどわかる。

 

16:海外の匿名希望さん
日本に数年住んで気付いたけど、日本のハロウィンは怖いというよりも可愛い。

 

17:海外の匿名希望さん
10月に日本に行ってはいけないと言うことか。
いつも他の国のハロウィンはどんな感じなのか気になってたよ。今年はもう間に合わないし、来年に向けてクラウドファンディングでも始めたらどう?

 

18:海外の匿名希望さん
>>17
日本でもハロウィン人気は高まってるけど、仮装ばっかり取り上げられててハロウィンの他の側面はあまり注目されてないみたい。
でもその内、アメリカっぽいハロウィンが日本でも見かけるようになるかもしれないね、バケッチャってポケモンがいるけど、明らかにジャック・オー・ランタンがモチーフだし。

 

19:海外の匿名希望さん
ビジネスチャンスの予感…日本に引っ越して、カボチャ農園を始めるかな。

 

引用元:https://bit.ly/3nDZf0h


↑↑↑
いつもご覧いただきありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします🎃🎃🎃

コメント

  1. 名無しさん より:
    4
    0

    カブを彫ればよろしいのではありませんこと?

  2. 名無しさん より:
    3
    0

    かぼちゃ料理はあっても飾り用にかぼちゃ買わないな
    子どもの頃はお菓子貰いにいく文化に憧れたけど・・・輸入されたのはコスプレで浮かれる大人

  3. 名無しさん より:
    4
    0

    日本ではハロウィンなんかバカしかやらない

  4. 名無しさん より:
    2
    0

    この時期はMMOのゲーム内でもカボチャのアイテム配ったりなんだか気持ち悪い

  5. 名無しさん より:
    1
    1

    英語圏だと黄色のやつがパンプキンで、緑色のやつはスクワッシュだから別物なんだよな
    日本で売ってるのはほとんどスクワッシュ

  6. 名無しさん より:
    0
    0

    本当はカブ。アメリカでカボチャが手に入りやすいからそうしてるだけ。
    日本には紙提灯があるんだからこれで十分。カボチャなんかいらないw

    どうしてもカボチャにしたいんなら、日本の緑のでいい。現地で手に入りやすいのを使うのが当然の事。アメリカさんもそうしたんだから。

    悪霊を逆に驚かせて退散させるのがハロウィンの衣装。なので怖くない系のはちょっと違うw それはただのコスプレだ。逆に怖ければいいので唐笠小僧とかカッパとか和式でもいいはずだ。ネズコでもネズミ男でもいいんだろう。

  7. 名無しさん より:
    0
    0

    子供がランダムに不法侵入して銃で撃たれるイベントなんぞ普及させちゃいかんがな

  8. 名無しさん より:
    1
    0

    収穫祭と厄払いを兼ねた祭りなんだっけか
    うちにはナマハゲがいるから別に…

  9. 名無しさん より:
    0
    0

    アメリカの10倍の値段の日本カボチャは
    アメリカの20倍の甘味のカボチャだからな・・・
    食用コーナーのカボチャでなく、工作用コーナーの食べられない味の不味いアメリカの安いカボチャでハロウィンしてくれガイジン達よ

  10. 名無しさん より:
    0
    0

    だってオレンジのカボチャまずいんだもん
    食べない飾り用ならプラスチックの作り物でいいしさ

タイトルとURLをコピーしました