×

海外「日本の工事の手際が良すぎるんだが…」→「一方アメリカでは…」(海外の反応)

日本文化
注目記事(外部サイト)
こちらの記事もおすすめ(外部サイト)
ピックアップ記事(外部)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本の鉄道工事が早すぎる。。

To minimize downtime, Japan Rail deployed 3300 workers to renovate a major station. Work was complete within 52 hours, the longest service disruption in the history of that line. from nextfuckinglevel

JR東日本が渋谷駅の駅改良工事に約3300人の作業員を投入し、運行停止時間を最小限に収めることに成功した。作業時間は約52時間だったが、山手線の運転見合わせとしては過去最長であった。

海外の反応

1:海外の匿名希望さん
一方アメリカでは、、

 

2:海外の匿名希望さん
俺の住んでる州だったら、52時間どころか52週かかるな。

 

3:海外の匿名希望さん
メンフィスなら52ヶ月やぞ。

 

4:海外の匿名希望さん
俺が住んでるところなんて10年工事してるけど、1回も電車走ったことない。

 

5:海外の匿名希望さん
ニューヨーク2番街の地下鉄は52年以上かかっているのに、まだ完成していない。

 

6:海外の匿名希望さん
計画を事前によく練ってるし、ちゃんと計画通りに実行してるね。
日本以外の国もこんな風だったらよかったのに。。

 

7:海外の匿名希望さん
日本人は世界で一番工事が早い🤙🏼

 

海外「日本とルーマニアの違いがこちら…」(海外の反応)
日本とルーマニアの道路工事のスピードの違いを表したネタ画像が話題になっていました。

 

8:海外の匿名希望さん
日本は最高だな。
アメリカ人は自分たちが一番凄いって思い込みを捨てれば、日本から色々なことを学べると思うんだ。

 

9:海外の匿名希望さん
>>8
借金世界1位だけどね。

 

10:海外の匿名希望さん
日本の建設や交通はアメリカよりもはるかに優れているよね。。
アメリカの中部には山や谷が少なく、地面が平らなのに未だに高速道路が1本もない。。

 

11:海外の匿名希望さん
待って、、日本には建設作業員1人が働く時は、最低でも3人がそばにいなくちゃいけないっていう法律はないの? 

 

12:海外の匿名希望さん
みんな効率性ばっかり注目してるけど、駅の工事現場で働いたことあるのかな?
駅に3300人も集まると、安全面に不安が生じるし、ゴミも散乱するし、色々なことが起きる。逆に俺はこのニュースを見て、日本の工事の安全管理は大丈夫なのかなって思ったよ。

 

13:海外の匿名希望さん
日本と他の腐った国との違い→日本政府は国民のことを考えている。

 

14:海外の匿名希望さん
誰かワシントンDCの市長にこの動画送ってくれ。

 

15:海外の匿名希望さん
この工事を担当した人を雇いましょう!

 

16海外の匿名希望さん
チリなら3300人が働くことになっても、実際に作業するのは2人。
さらに残り3298人の半分が監督し、残りの半分が昼寝をするだろう。そして作業は5年から10年かかる。。。

 

17:海外の匿名希望さん
フランスでは700mの鉄道を改修するのに1ヶ月かかる。普通の鉄道なのに。 

 

18:海外の匿名希望さん
ドイツはこの逆だな、52人が3300日かけて工事する。

 

19:海外の匿名希望さん
アメリカ人は利己的で、自己愛が強い人間が多すぎる。
きっと世界中の人がそう言うだろう。

 

20:海外の匿名希望さん
日本さん、少しの間だけアメリカを仕切ってくれませんか?
え!
?良いんですか?じゃあ、よろしくお願いします。

 

引用元:https://bit.ly/3jIbTdD


↑↑↑
いつもご覧いただきありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします🚈🚧👷

コメント

  1. 名無しさん より:
    3
    2

    韓国人が作ったら一生できないうえに言い訳してやめるだろうね。

    • 名無しさん より:
      0
      0

      手抜き、中抜きで1年後には脱線して大事故がおきます。それでもケンチャナヨ

  2. 名無しさん より:
    3
    0

    >駅に3300人も集まると、安全面に不安が生じるし、ゴミも散乱するし、色々なことが起きる。逆に俺はこのニュースを見て、日本の工事の安全管理は大丈夫なのかなって思ったよ。

    日本の選ばれた作業員3300人だから、こいつの国の作業員とは質が違うからな

    • 名無しさん より:
      2
      0

      日本の選ばれし作業員なら、たとえ3万人集まってもゴミひとつ残さず工事を終える。
      現場の路面には箒目がついていて、工事前よりキレイになっている事も少なくない。

  3. 名無しさん より:
    3
    0

    (自国民から)借金

  4. 名無しさん より:
    2
    0

    日本は世界一借金がー!言う奴はもう何十年も
    日本が世界一の債権国だという事には絶対に触れないよなw

  5. 名無しさん より:
    0
    0

    海外の工事はサグラダ・ファミリアなのか

  6. 名無しさん より:
    1
    0

    >9:海外の匿名希望さん
    >>>8
    >借金世界1位だけどね

    他国は日本の借金の仕方を学ぶべき、からくりが凄いからねw

  7. 名無しさん より:
    0
    0

    日本の国債による借金≒国民の貯金なわけだが、いつになったら理解できるのだろうか

タイトルとURLをコピーしました