海外「10徳ナイフみたいな男」大谷選手、賞金1600万円をポーンと寄付(海外の反応)

大谷翔平
注目記事(外部サイト)
こちらの記事もおすすめ(外部サイト)
ピックアップ記事(外部)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大谷選手、ホームランダービーの賞金をスタッフに寄付。

Shohei Ohtani donates Home Run Derby earnings to Angels support staff from baseball

  • エンゼルスの大谷翔平選手が、ホームランダービーで獲得した賞金15万ドル(約1600万円)を球団職員の約30人に寄付したというニュースが話題になっていました。
    ニュースを知った海外のファンからは「家族より翔平を愛してる」「彼のような選手がもっと必要だ」など多くの声が寄せられています。
海外の反応

1:海外の匿名希望さん
寄付した一部を使って来年のホームランダービーの投手を雇えば良い投資になると思う。

 

2:海外の匿名希望さん
これ以上好きになれないと思ってた矢先にこんなニュース。
大谷のことがもっと好きになったよ。

 

3:海外の匿名希望さん
家族より翔平を愛してる。

 

4:海外の匿名希望さん
1回戦で負けた場合のギャラっていくらなの?

 

5:海外の匿名希望さん
>>4
15万ドル(約1,600万円)くらいかな。
優勝したら100万ドル(1億1,000万円)、準優勝は50万ドル(5,500万円)。

 

6:海外の匿名希望さん
大谷にはいつも驚かされる。

 

7:海外の匿名希望さん
大谷が持つ5つの武器:スピード、打撃、投球、ルックス、優しさ。

 

8:海外の匿名希望さん
>>7
まだあるぞ。

カリスマ性、笑顔、あと魅力的な髪型。

 

9:海外の匿名希望さん
>>8
武器ありすぎだろ、スイスの10徳ナイフみたいな男だな。

 

10:海外の匿名希望さん
MLBの顔に値する素晴らしい選手だよ、スティーブン・A・スミスなんてクソくらえだ。

 

11:海外の匿名希望さん
トレバー・バウアーはMLBの顔として名前が挙がることはない。
英語は完璧、SNSにも積極的、選手としても優れていて現チャンピオンチームでプレイしてる。でもバウアーが顔として挙げられることはない。それはなぜか?性格に問題があるからだ。
スティーブンAが大谷のことをどう言おうと勝手だけど、大谷が素晴らしい男で、MLBの顔にふさわしいのは明らか。

 

12:海外の匿名希望さん
大谷はMLBにとって良い存在だよね。謙虚なスーパースターって感じ。
このまま変わらずにいて欲しい。

 

13:海外の匿名希望さん
大谷は完璧だからね、当然のことだよ。

 

14:海外の匿名希望さん
心を奪われっぱなしだよ、なんて素晴らしい男なんだ。

 

15:海外の匿名希望さん
ベーブ・ルースとよく比較されてるけど、ルースも同じくチャリティーに積極的だったんだよね。

 

16:海外の匿名希望さん
大谷が日本にいた頃、子供たちに向けたメッセージ↓

僕は田舎で育ったので自分の可能性も、自分の周りがどれほどすごい選手なのかもよくわからなかりませんでした。
とにかく「プロになりたいという」一心で練習してきました。
出来ると思わなきゃなにも始まらない。そういう気持ちが大事だと思います。

リスペクト大谷。

 

17:海外の匿名希望さん
大谷は宝物。これからの活躍が楽しみ。

 

18:海外の匿名希望さん
世の中には惨めで幸せになれない人たちがいて、そういう人たちが「完璧すぎる」という理由で大谷を叩き始めるかもしれない。。

 

19:海外の匿名希望さん
大谷が長く活躍してくれるよう願ってるよ。彼のような選手がもっと必要だ。

 

20:海外の匿名希望さん
この野球板はもはや大谷板になっちゃったね。でも大谷こそがMLBが必要としてる人間だと思う。
よくベーブ・ルースと打者と投手の二刀流という点で比較されることが多いけど、そこじゃなくて1920年代にルースがやったみたいに、人々の関心を野球に引き寄せたかで比較されるべきだよ。

 

引用元:https://bit.ly/3xPrq0b


↑↑↑クリックで応援をお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました