海外「日本製は高品質の代名詞」日本刀はなぜ高い?(海外の反応)

日本文化
注目記事(外部サイト)
こちらの記事もおすすめ(外部サイト)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本刀が高い理由とは

米ニュース専門ウェブサイト、Business Insiderが特集した日本刀が高価な理由についての動画が話題になっていました。
動画を見た海外の視聴者からは「まさに鬼滅の刃」「守られるべき伝統」など多くの声が寄せられています。
海外の反応

1海外の匿名希望さん
刀というよりも伝統や文化に敬意を示し、廃れないようにお金を払ってるんだね。

 

2海外の匿名希望さん
最近引っ越したんだけど、庭を掘ってたら日本刀が出てきた。
きっと価値があるものに違いないと思っている。

 

3海外の匿名希望さん
刀を床に置いた後にお辞儀をしてるのに感銘を受けた。
これこそ僕が日本文化を尊敬する理由の一つだよ。

 

4海外の匿名希望さん
へー、刀って悪魔を追い払う力があるのか。

 

5海外の匿名希望さん
>>4
まさに鬼滅の刃。

 

6海外の匿名希望さん
ぼく「そろそろ寝るかな」

Youtube日本刀が高価な理由」

ぼく「ほーん」ポチー

 

7海外の匿名希望さん
>>6
同じく😅😅

 

8海外の匿名希望さん
日本刀欲しいなあ。

 

9海外の匿名希望さん
日本刀、ToyotaHondaSeikoYamaha…
日本製品のほとんどは高品質の代名詞となってるよね。ドイツよりご挨拶🍺

 

10海外の匿名希望さん
日本人じゃないけど日本刀作ってみたいな。

 

11海外の匿名希望さん
刀もそうだけど、この刀鍛冶が来てるデニムの服を誰も褒めないのが不思議。
見た目も良いし実用性も抜群。

 

12海外の匿名希望さん
>>11
日本のデニムはNo1だし刺し子も素晴らしい。

 

13海外の匿名希望さん
守られるべき伝統。

 

14海外の匿名希望さん
>>刀鍛冶1000年後にも良い作品だと褒められるような刀を作りたい」

みんながこんな考え方を持ってれば良いのに。

 

15海外の匿名希望さん
>>14
みんなこんな風に考えれてたら、みんな一流の刀鍛冶になれてたよね。

 

16海外の匿名希望さん
>>15
いや、僕が言いたかったのは、みんながこんなマインドセットなら良い暮らしができてたかもしれないなってね。

 

17海外の匿名希望さん
この動画で紹介されてるのは刀作りの一部にすぎない。材料となる玉鋼を作るところから始まり、刀の鞘を作るところまでの全ての工程を見ないと。
刀鍛冶だけじゃなく沢山の職人が関わってて、何百、何千時間もかかってるんだ。

 

18海外の匿名希望さん
一般的な日本人ですら礼儀正しくて忍耐力があるんだから、
刀鍛冶の忍耐力と真摯な姿勢は相当なものだろうね。

 

19海外の匿名希望さん
中国人だけど日本の物作りへ対する強いこだわりには感心してる。
完璧なものに可能な限り近づこうとする精神は重要なことだと思う、スケールではなくクオリティへのこだわり。
3:32が良い例、使ってる木炭でさえも、最適な熱放散にするために均等な大きさにされている。

 

20海外の匿名希望さん
>>19
ヨーロッパ人だけど、みんなそれぞれの国の文化から学べることってあるよね。

 

美人過ぎる刀剣女子さん、外国人を魅了してしまう(海外の反応)
刀屋を目指す日本人女性のドキュメンタリー動画が話題になっていました。 刀剣女子は有名ですが、実際に刀の業界で働く女性は少ないらしく、外国人からも「このような女性に出会いたい」「美しい刀と美女」などのコメントが寄せられていました。
美人すぎるイギリス人Youtuberさんが日本刀を買った結果、、、(海外の反応)
人気の美人イギリス人Youtuberが日本刀を購入した動画がバズる。 刀の扱いがあまりにも危なっかしすぎるて、日本刀の良さよりも、怪我をしないか心配するコメントが多くみられた。

 

引用元:https://bit.ly/3B5tpj0


↑↑↑クリックで応援をお願いします。

コメント

  1. 名無しさん より:
    0
    0

    YouTubeで欧米の人達が純粋に日本を宣伝してくれて嬉しいね(*’▽’)
    ガラパゴスでおかしな変態を生み続けるこの国に若干誇りを持てるようになったわw

タイトルとURLをコピーしました