海外「日本人が大麻に抱くイメージがこちら…」(海外の反応)

地図&グラフ
注目記事(外部サイト)
こちらの記事もおすすめ(外部サイト)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本人の大麻に対する認識。

  • 非常に恐ろしい…79%
  • どちらかといえば恐ろしい…15%
  • 恐ろしいとは思わない…2%
  • わからない…4%
  • 全然恐ろしくない…0%
  • 内閣府が行った世論調査による『日本人の大麻に対する認識』が話題になっていました。
  • 日本で大麻は非合法薬物として禁止されていますが、海外では北米を中心に大麻の合法化が進んでいます。
  • グラフを見た外国人からは「日本人は大麻と覚醒剤をごちゃ混ぜにしてるのでは」などの意見が寄せられていました。
海外の反応

1:海外の匿名希望さん
お手本のような誘導尋問やな。
普通、こういうアンケートは選択肢に『
肯定』『中立』『否定』があるはずなのに、このアンケートは『中立』と『否定』しかなくて、さらに『わからない』以外の4つの回答すべてに『恐ろしい』って言葉が入ってる。
日本人は流されやすいし、こんな聞き方されたら当然こういう結果になるわな。

 

2:海外の匿名希望さん
そんな言うほど誘導尋問かな?
日本人は実際に大麻を恐れてると思うけどね。家族が東京に住んでるんだけど、日本人は大麻と覚醒剤を同列に扱ってるって言ってたよ。

 

3:海外の匿名希望さん
薬物に対する考えって国によって違うし、こんなもんじゃね。

 

4:海外の匿名希望さん
恐れてるってよりも、単に大麻が嫌いなだけなんじゃないかと。
それに大麻が違法だからこそ日本はちゃんと機能してるんだから、むしろ喜ぶべきじゃないかと。

 

5:海外の匿名希望さん
>>4
逆に大麻のせいで人が堕落して機能しなくなるとでも?
昔から大麻が使われてきたのにはちゃんと理由があるんだよ。もし大麻のせいで人が役立たずになるんだったら使われてねーだろ。

 

6:海外の匿名希望さん
>>5
言いたいことはわかるが『昔から使われてきた=良いもの』って言うのはどうかと思うわ。アヘンも長い間吸われてたんだし。

 

7:海外の匿名希望さん
日本では大麻で捕まると人生が台無しになるから「恐ろしい」って言ってるんかな?
第二次世界大戦以前の日本では、麻は育てやすいし、重要な作物だったらしいけど。

 

8:海外の匿名希望さん
なんで日本人はこんなに大麻を怖がってるの?
たしか2000年頃まで日本ではマジックマッシュルームが合法だったのに、なぜ大麻を恐れるのか?

 

9:海外の匿名希望さん
>>8
映画のリーファー・マッドネスの時と同じだよ、教育不足とプロパガンダ。まぁ最近はマシになってると思うけどね。

10年前に日本にいた時、日本人の知り合いが「こんな効果があるドラッグってないかな」って自分の試してみたいドラッグについて話してたんだけど「一番それに近い効果が得られるのって大麻じゃない?」って言ったらめちゃくちゃショック受けてた。

 

*リーファー・マッドネス… 1936年公開の大麻の恐ろしさについて描いた映画。

 

10:海外の匿名希望さん
日本に限らず、アジアの国の多くは麻薬に対して嫌悪感を抱いてるよ。
日本の場合、歴史の中で大麻に関する事件が起きたのかもしれないし、それともアヘン戦争が中国に与えた影響を知って大麻規制に向かったのかもしれない。

 

11:海外の匿名希望さん
昔は日本も大麻は合法だったんだよ。
でも第二次世界大戦後、アメリカが日本を占領してた時に麻薬政策を採用させたんだよ。

 

12:海外の匿名希望さん
日本人は大麻と他の違法薬物を一緒にしてるんじゃないかな。なんかヘロインや覚醒剤と大麻の区別がついてない印象。
学校でも薬物について教育がちゃんと行われてないから、薬物での死亡事故が起きると、日本人は頭の中で「大麻も薬物→大麻も危険」って言う風に関連付けするんだよ。

 

13:海外の匿名希望さん
最近、東大の友人と一緒に日本と大麻の関係について研究したんだ。
すると仏教だけじゃなく、神道にも大麻が関係していることがわかったんだ、例えば神道の神祭具である注連縄は麻が使われてるしね、他にも色々なものに麻が使われていた。日本人は麻を崇拝してたんだよ。
なのにどうして、今のような状況になってしまったのか、、、?
歴史的背景をみても、一番大きな影響を与えたのは第二次世界大戦後のアメリカの麻薬政策だと思う。今、タイでは大麻が合法化されてるけど、アジアで徐々に合法化は広まっていくだろう(中国を除いて)。

 

14:海外の匿名希望さん
日本人の留学生に、僕が何年も前からずっと大麻を吸ってると言ったら、めちゃくちゃ驚かれた。
どうやらその日本人の子は、大麻を吸うと頭がおかしくなると思ってたみたいだった。たしかに僕はちょっと変わってるけど、生まれた時からずっとそうだし、大麻は関係ないよ。。。

 

15:海外の匿名希望さん
この調査結果って古いから、再調査すれば結果かなり変わってると思う。

 

 

引用元:https://bit.ly/39Ne6Pz


↑↑↑
いつもご覧いただきありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします🌿

コメント

  1. 名無しさん より:
    1
    0

    公式な統計は存在しないが、中国は産業用大麻の生産で世界一だとみられている。
    中国政府は歴史的に一度も産業用大麻の栽培を禁止したことがない。
    トウモロコシの3〜4倍の収入が見込めるとあって、多くの農家が生産に乗り出している

    そして医療用大麻を合法化した場合に役に立つのが、世界一多いとされる大麻関連の特許である。
    だからこそ、中国は産業用大麻の加工技術などに関するものだけでなく、医療用大麻関連の特許を多く取得しているのではないか。

    それともうひとつ重要な点は、中国はすでに産業用大麻の栽培・加工・流通・販売のインフラを確立しているが、それは医療用や嗜好用の大麻ビジネスを行う上でも役立つだろうということだ。

  2. 名無しさん より:
    1
    0

    大麻は臭い
    まずそれで無理

  3. 名無しさん より:
    3
    0

    大麻はやると馬鹿が増えて他の文化に金が行かなくなるんだよ
    それに合法にしようとしてる奴ら見るとまともじゃないだろ
     

  4. 名無しさん より:
    5
    0

    大麻やってる人間アホしかおらんやろ
    そういうことやで

  5. 名無しさん より:
    4
    0

    まあこんな書き込みをしてる外人も底辺層だから、そんなに真面目に論ずることでもない。

  6. 名無しさん より:
    2
    0

    >教育不足とプロパガンダ

    大麻は安全だと言う教育かw

  7. 名無しさん より:
    8
    0

    アメリカ人が未だに銃を手放せなかったり、世界のほとんどの国が酒やタバコを禁じることができなかったりするのと同じ
    本当はないに越したことはないが、それに頼って社会が成立しているから、今更禁止することができず仕方なく合法になっているだけ
    大麻だってほかの薬物と同じで健康に悪いが、それを愛用している中毒者たちは「大麻は別だから!健康に悪くないから!違法にしてる国の方がおかしいから!」と必死

  8. 名無しさん より:
    9
    1

    内閣府のHP見てくりゃいいんだよどれだけ有害か…

  9. 名無しさん より:
    18
    1

    大麻が合法の国で、日本より犯罪発生率が低い国以外の発言は聞く必要ないと思う

  10. 名無しさん より:
    15
    0

    だから外人周りには変な事件が多いんだな

  11. 名無しさん より:
    15
    0

    逆だよ。洗脳されてんのは大麻擁護者の方。

  12. 名無しさん より:
    15
    1

    必死こいて大麻を擁護してる連中ってさ、コメント連投する中で「これだから日本人は~」とか「韓国に比べて日本は~」とかって文章が紛れ込んでるんだよな。
    論破されまくって興奮しすぎてつい本音が出てしまうんだろうけど、どういう連中が大麻に必死になってるかの1つの指標ではあるよな。

  13. 名無しさん より:
    16
    0

    まあよそは好きにしたらいいが、うちの国に要らない。

  14. 名無しさん より:
    9
    0

    ガキの頃からドラッグの影響を学校で勉強してきたからなぁ

    • 名無しさん より:
      1
      12

      大麻に関してはそれがアメリカのネガティブキャンペーン映像の内容まんまなんだよ
      もちろん事実上の属国って言われるような状態も文化の在り方なわけだし良い悪いじゃないけど
      自覚がないのはちょっと情けないなーと

      • 名無しさん より:
        4
        0

        不潔な欲望駄々洩れで何言ってるの
        内容が問題なんじゃない、犯罪者の言う事に耳を傾ける気が無いんだ

  15. 名無しさん より:
    16
    0

    中毒性とか危険性とか無いわけねーし
    それ無視しても反社の資金源になるの確定だから無理に決まってんだろ

  16. 名無しさん より:
    14
    1

    大麻合法化訴えてる連中のSNS等での気狂い振り見ればさもありなん
    そもそも合法化してる国って闇流通を完全に抑えられなくなって
    じゃあもう国が管理した方が反社に金が行きづらくなるからマシじゃね?ってなった敗北の歴史の痕跡だからな
    先進的と被ってるのはただのイメージ操作でマウント取りたいだけ

  17. 名無しさん より:
    13
    1

    >たしか2000年頃まで日本ではマジックマッシュルームが合法だったのに、なぜ大麻を恐れるのか?

    毒キノコをトリップするために使用するアホが出るなんて想定してなかったから法規定がなかっただけ
    大麻もそうだが精神がハイになってる時点でトラブル、迷惑の元でしかないんだよ
    飲酒だって本当は規制して欲しいくらいだわ

  18. 名無しさん より:
    20
    1

    大麻を合法化して日本より犯罪率を低く出来てから偉そうに言え
    大麻の使用率と犯罪率が比例してるから受け入れてねえんだよアホども

  19. 名無しさん より:
    20
    1

    >逆に大麻のせいで人が堕落して機能しなくなるとでも?

    実際、日本より治安悪いし堕落してんじゃん。
    堕落して治安悪いのが当たり前の日常になってるから気付いてないんだろうけど。

    • 名無しさん より:
      1
      19

      その「大麻で堕落した国」がみんなで発展してるのに
      大麻吸わないで頑張ってる日本が一人で没落してるの笑えるよね
      日本人はゾッとするほど給料安くて大麻も吸えなくてかわいそうって言われてるぜ

      • 名無しさん より:
        9
        0

        昔のような植民地主義が取れなくなってきたせいで、安い労働力や奴隷的存在となる移民や難民を沢山取り込み、経済の促進を図ってきた影響だわな。おかげで貧富の格差が拡がって教育の格差にも繋がり、治安を悪化させる要因になっている有様じゃん。そのうち自分達が取り込んできた移民連中に主権が奪われる時代が来るだろう。あいつら今の利益を貪る事しか考えられない想像力の無い愚民が多いからな。

      • 名無しさん より:
        13
        0

        その大麻キメて発展してる国って具体的にどこよ?

      • 名無しさん より:
        10
        0

        ホント、しつこい韓国人だな、こいつ。

      • 名無しさん より:
        7
        0

        こいつの発言が既に、大麻使用者の幻覚妄想を証明してないか?
        現実が見えていない。

  20. 名無しさん より:
    14
    0

    我慢できずに効果を求めるってもろに依存じゃん…

  21. 名無しさん より:
    9
    0

    日本人が恐れすぎてるのは、ある種のプロパガンダの結果だとも思うが、欧米人も自分たちが正しいと思い過ぎてる
    健康面での話ならタバコを締め出しながら、大麻を解禁する流れに合理性あるだろうか

    欧米では既にドラッグが広まり過ぎてるからな、日本で解禁したらゲートウェイドラッグとして使われる悪影響が大きいかもしれない

    • 名無しさん より:
      2
      0

      欧米はタバコを締め出してるってのが日本人の思い込みだな
      路上にゴミ箱と灰皿がたくさんあるし道端で喫煙しまくってるぞ

      • 名無しさん より:
        1
        0

        向こうにいたことあるからある程度は知ってる
        そもそも値段べらぼうに上がってるからな、紙巻きタバコが高いからみんな自分で巻くやつ買ってるし

        喫煙者の実情はどうあれ政治や建前的には締め出してるで間違いないと思うが

    • 名無しさん より:
      6
      2

      「大麻がゲートウェイになってるのは、コカインやらヘロインやらと同じ売人の専売だから。
      合法化すればゲートウェイではなくなる。酒や煙草も違法ドラッグの売人の専売状態ならゲートウェイになる」というのが解禁論者の言い分だが、
      大麻が合法化されたら代わりに別のライトな違法ドラッグが売人の棚の同じポジションに収まるだけで、ゲートウェイドラッグがなくなる訳ではない。
      つまり大麻解禁論者が得するだけで合法化は無意味。積極的に合法化する理由にはならない。
      大麻使用者を増やして社会に害が発生するだけ。

  22. 名無しさん より:
    6
    13

    日本人は大麻なんか吸わないでまじめにがんばってるのに
    合法大麻パカパカ吸ってる国の労働者の半分以下の給料しかもらえないの笑える
    あ、韓国も大麻違法だけど日本の平均賃金はその韓国にも大差負けしてましたねごめんなさい

    • 名無しさん より:
      16
      0

      あんなチキン屋と失業者で溢れかえり、自殺者が続出してる国と比べられてもな…。

      • 名無しさん より:
        3
        14

        そんな国に平均賃金でボロ負けしてる日本の人にはつらい話をしてすまなかった

        • 名無しさん より:
          13
          2

          そもそも給与もらってない人間が大量にいるのに、そこを無視して平均賃金とか言われてもな…。
          しかも、あの国最低賃金を馬鹿みたいに上げて、最低賃金が最高賃金みたいになってるとか。
          それから、個人的には平均賃金なんてものは遥かに超越してるから、下手な煽りは効かないぞ?

        • 名無しさん より:
          9
          1

          そんなに『日本にボロ勝ち』してる国なのに、成人男女がお互いを憎んでるかの様に少子化が進み、儒教国なのに年寄りが自,殺を選ぶ国って。なにかノロわれているみたい。

          そう言えば、実感出来ない『平均賃金』の数値で満足するって、安い大麻で快楽を得るのと似てるね。
          自分はそんな安っぽいもの、ご免だわ。

  23. 名無しさん より:
    7
    2

    逮捕のリスクと天秤にかけて大麻を選ばせるくらいやばい

  24. 名無しさん より:
    7
    16

    日本人は「科学」「論理」よりも「宗教」「感情」で動くからね
    大麻は安全だなんて言われてもそれは今まで信じてた宗教に反するから
    受け入れることができないのさ

  25. 名無しさん より:
    6
    20

    大麻合法化の欧州の先進国オランダは閣僚の何人かが大麻常習者。
    それでオランダの政府に支障は生じていない。大麻がダメなら
    オランダはとっくに地球上から姿を消しているドイツやフランスも
    合法化の方向で法整備が進んでいる。日本だけ18世紀のままでいいのか
    という危惧はある。

    • 名無しさん より:
      13
      2

      合法化しないと手が付けられないくらい蔓延したから解禁しただけ。大麻使用による社会問題は当然起こっている。
      日本は全くそういう状況ではない。大麻使用による社会問題はないので、解禁すれば新たに大麻使用による弊害が社会問題化する。「日本には」合法化するメリットがない。大麻それ自体の安全性云々という話じゃない。

      • 名無しさん より:
        4
        1

        世の中のすべてをメリットデメリットで分別していけば
        ゲームアニメの暴力や性的な物すべてが禁止されかねないぞ
        正に現在の中国みたいになる
        水が清くて魚住まず、水は適度に濁ってるくらいが丁度いいだよ

        • 名無しさん より:
          5
          3

          漫画やアニメをみて酩酊状態になって事故を起こすか?
          漫画やアニメをみたら脳内分泌に異常をきたして精神疾患を誘発するか?
          漫画やアニメをみたら呼吸器や循環器の疾患で死ぬか?

          科学的に人体に有害であることが明白なドラッグの規制を、「漫画やアニメに影響を受けて犯罪を行う者がいるから規制しろ」とかアホな主張をしてる表現規制論者と一緒くたにするな。全く別の問題だわ。
          漫画やアニメと同じニュアンスでドラッグを語るのは漫画やアニメに失礼。

    • 名無しさん より:
      4
      2

      いつオランダがマリファナを合法にしたんだよ?
      以前として、厳密にいえばマリファナの生産も、所持も使用も違法だわ。
      ソフトドラッグの一定量の使用を許容としてるから、見逃されてるだけだわ。
      西洋諸国がやるから、日本もやらないといけないって理論は、どっから来たんだよ?
      そもそも、西洋諸国の考えが先進的って、誰が決めたんだ?頭大丈夫かよ。

    • 名無しさん より:
      2
      1

      日本だけ18世紀のまま? 日本が大麻禁止になったのは戦後。
      大麻の歴史は古代文明まで遡る。
      生贄捧げる儀式してたような古代から進歩してないのは大麻常習国だよw

      • 名無しさん より:
        6
        1

        麻にも色々種類があってね、日本の麻はどんだけ吸ってもラリラリなれないんよ。
        日本の麻は主に繊維植物として麻を蒸して繊維取って利用していたんだよ。
        マッカーサーがそういうのに無知で「麻デース危険薬物デース」と十把一絡げに禁止して今に至るんだよね。
        日本人の癖に日本に自生していた麻の性質や利用方法を知らない/ロクに調べようともしないで「日本もかつては大麻常習国だった」みたいに喧伝するの、ほんと迷惑だからやめてくんない。

        • 名無しさん より:
          1
          0

          そういう意味じゃない。最後までよく読め、真逆だぞ。
          日本が使っていたのは麻薬としての大麻じゃないし、
          一緒くたにされて全て禁止されたのが戦後というのも事実。
          古代から進歩せず大麻でラリってたのは大麻常習国だと言っている。
          そんな分かりにくい文章だったかな? 今後は気を付ける。

    • 名無しさん より:
      7
      0

      確かにオランダには大麻を使えるコーヒーショップが街中にあるが
      そこに常時出入りするような人は「それなりの人」だと見られてるぞ

      それにオランダで売春や大麻(ソフトドラッグ)を合法化してるのは
      過去にマフィアが資金源として女を売春させてたり
      覚醒剤(ハードドラッグ)の闇売買を蔓延させてたから
      それを可視化して公衆衛生のため管理して、ついでに税金もとるためで
      さらに麻薬の中毒者のための回復施設とかそういうのも充実させてる
      売春婦も性病検査や健康管理したり
      能力が低く『それでしか稼げない人』のための救済措置という面もある

      日本にも色々と法整備や教育が必要だというのには賛成するが
      そういう「毒まで食らって利益にする」のは日本人には合わないと思うわ

  26. 名無しさん より:
    7
    2

    歴史、価値観の違いでしょう。
    欧米ではアラン・ポーとかビートルズとかが使用していたから、
    芸術のイメージがあるけれど、
    アジアでは戦争のイメージがある。
    それとキリスト教でも肉食、飲酒は否定しないけど、
    仏教では肉食、飲酒は抑えるように言っている。
    仏教の影響でアジア人は欧米人よりも嗜好品を抑える傾向がある。
    単純に欧米と比較するのはばかばかしい。
    欧米かぶれはアイデンティティを否定していることに気づいていない。

    • 名無しさん より:
      5
      14

      同意。日本人は肉食を禁じるべき。最近その尊き精神が明らかに崩壊してるのを感じます。
      日本人には畑のお肉大豆があるから大丈夫。

      • 名無しさん より:
        10
        2

        日本では酒タバコも規制されてきているのに、
        なぜ大麻支持者は大麻なら大丈夫だと思えるのだろうか

  27. 名無しさん より:
    12
    5

    普通に日本で生きてるだけなら大麻に手を出す必要は無いんだよなぁ…
    規制されてない酒でも現実逃避は出来る
    むしろ日本で何を必死に抗ってるんだ?そういう異常者を見て更に薬物肯定派はヤバいという印象が植え付けられるから、抑止力としては助かる
    ありがとうな

  28. 名無しさん より:
    10
    2

    俺の親父が学生の頃、友人がインド旅行で大麻キメた後「宇宙の境界線が見えた」とか言って失踪したらしい
    30年経った今も行方不明だしフツーに怖いわ

  29. 名無しさん より:
    17
    2

    大麻合法化言ってる奴って薬物関係以外でも前科ある率高いだろ
    つまりそういう事

  30. 名無しさん より:
    8
    22

    みんなよく見ておくといい
    これが洗脳教育の結果だよ。
    自分が洗脳されてるとも知らずに
    大麻が危険なものだと認識せざるを得ないなんて
    本当に恐ろしい

    • 名無しさん より:
      3
      2

      洗脳の初期段階で使われるのが煙草と大麻。

      ①食事と睡眠を制限して判断力を奪う。
      ②煙草と大麻で依存体質に。
      ③家族や友人への不信感を煽り孤立させる。

      これが洗脳のステップ。
      ネットビジネスなどで、知らずに誘導されているケースも増えているので注意。

      • 名無しさん より:
        2
        0

        これ全部当てはまるYoutube動画がある。
        真面目でそれなりに優秀だった人が、急に仕事を辞めて怪しいビジネスを始めたり
        政治に全く興味ないくせに、日本は~と頻繁に日本の社会をディスるようになり、
        東南アジアへ移住するとかトチ狂ったこと言い出すようになるのが典型的なパターン。

  31. 名無しさん より:
    17
    3

    害は薄いって言うけど害があるものを解禁するだけのメリットがない限りは広がらないんじゃね
    海外ではアングラで広がりすぎてコントロール不能だから許可して税金取った方がなんぼかマシって消極的な理由での解禁らしいから日本には当てはまらんし

  32. 名無しさん より:
    7
    12

    昔ジーンズをはくのは不良とみなされたそうだ
    同様に警察に洗脳されすぎて大麻も非常に危険とみなされる
    大麻、覚せい剤、麻薬の区別がついてない人がほとんどだ
    実際はお酒、たばこのほうがはるかに健康に害がある
    若いとき大麻を外国でよくやったが、あれは吸うお酒に近い
    幻覚幻聴なんて一度もない
    大麻を合法化しろといわんがタバコお酒を非合法にすべき
    タバコ酒、ダメ、絶対

    • 名無しさん より:
      9
      5

      酒に近いのに、大麻には幻覚等ないのか?
      吸ってた本人が「自分には幻覚幻聴はなかった!」と言い張ることにどれほどの信用性があるのか?
      酒、たばこ、大麻、全部なくせってのは、世の中がそうなるのであれば、個人的にはどちらでも良いが。

    • 名無しさん より:
      3
      0

      なんでジーンズ?
      ファッションの社会的イメージと実際に人体に影響を及ぼす薬物と比較する意味が分かんないんだけど

      しかもジーンズはヒッピー思想やハリウッド映画で反社思想に洗脳された奴らが好んで履いてたんだけどね

  33. 名無しさん より:
    3
    1

    文句言うならG.HQに頼むわ
    ねぇアメリカさん

  34. 名無しさん より:
    4
    17

    名探偵シャーロック・ホームズもモルヒネを大量に打ってるし
    そもそも作者のコナン・ドイルがモルヒネ愛好者だった。
    創造的な仕事をしてる人間には大麻やドラグは必要なんだよ。

    • 名無しさん より:
      15
      3

      一部の例外を取り上げて論点を逸らす。
      大麻使用者の多くは、実生活がまともに送れてないことも珍しくない。
      働かずに生活保護で大麻を買ったり、大麻買いたさに盗みなどをしたり、大麻を報酬に売人の手下になったり。
      そもそも、その創作者も「大麻やドラッグのおかげで作品を作れました!」なんて言ってるのか?

    • 名無しさん より:
      4
      1

      ドラッグが天才的なクリエイターを作るんじゃなくて、ドラッグに関係なく傑出した作品を生み出せる能力をもった天才的なクリエイターの内の幾人かが、ドラッグを使っていたというだけ。
      ドラッグを使えば天才的な創作物が作れるという偏見がどれだけドラッグを広めたか考えたらそういう無責任なことは言えない。

      • 名無しさん より:
        2
        0

        ドラッグが才能を開花させるんじゃなくて
        創作のストレスやスランプ時の焦燥感から酒やドラッグにはまるんだよ
        アル中、薬中で死んだ作家や芸術家も大勢いるよね

  35. 名無しさん より:
    14
    0

    タバコもそうだけど下手に知名度上げて大勢が吸い始めるより国民のほとんどが知らないままの方が良い事もある

  36. 名無しさん より:
    18
    3

    多くの日本国民はイメージ云々ではなく、大麻が脳と人体に悪影響を及ぼす医学的根拠があるので不要と判断しているだけ。

    寧ろ、根拠を調べないで誤解を招く内容のコメントを投稿している連中の方が可笑しい。

    • 名無しさん より:
      7
      2

      私は非喫煙者だが、一部喫煙を否定して大麻を肯定的に主張している連中がいるが違うと思う。

      煙草と大麻が健康に悪影響を及ぼすことを証明している医学的根拠があるのは事実だ。

      • 名無しさん より:
        7
        0

        中毒性、依存性があると判明している薬物の常用へのイメージを良くする理由は何だ…?
        ここまでのやり取りを見てても一切良いイメージにならなかったんだが…

        • 名無しさん より:
          3
          0

          もっと言えば、大麻を合法もしくは非合法にしてない国の自動車事故の割合が、1位アルコール 2位大麻。しかも大麻常用者の事故発生が年々増加中だとさw

          >>学校でも薬物について教育がちゃんと行われてないから、薬物での死亡事故が起きると、日本人は頭の中で「大麻も薬物→大麻も危険」って言う風に関連付けするんだよ。

          とか言ってるバ〇外人居るけどさ、教育してもこのレベルよ?

    • 名無しさん より:
      2
      7

      大麻精神病なら日本だけが信じてるオカルトだよ(WHOが否定)
      パチンコしてる時に脳波に変化があって依存性が確認されたとか
      そんな子供騙しな論文だからw

  37. 名無しさん より:
    25
    4

    ジャンキーどもの戯れ言。
    そんなものに頼ってるからいつまでもうだつが上がらない。
    大麻にも中毒性、依存性はあるし、幻覚・幻聴起こして犯罪や事故に至る奴も普通に出てる。
    解禁しろ解禁しろって言ってる奴こそ、もっと建設的な他のもの見つけろっての。

    • 名無しさん より:
      5
      13

      幻覚幻聴は起きないし犯罪とはいったい何のこと?
      お酒のように中毒、依存は大麻にもあるが
      嘘はすぐバレるよ?例をだしてくれ、嘘つき君w

      • 名無しさん より:
        16
        2

        現に薬物関係の現場に携わる者としての事実だよ。
        意識失って事故起こしてる者もいるし、錯乱して被害妄想に取りつかれ他人の家に侵入した者もいる。
        あんた、自分の見たいものだけが事実と思ってないか。

        • 名無しさん より:
          2
          14

          例を出せ
          大麻で意識を失うとは科学的にどういう状態なのか
          大麻で錯乱するとは?大麻使用者を間近で見てきた者として聞きたいんだが。
          嘘じゃないなら出せるよね?

          • 名無しさん より:
            13
            2

            例なら出しただろ。
            実際に大麻使用して直後に気分が悪くなり、そのまま失神して事故を起こした者もいるし、大麻使用後に鳴ってもいないインターフォンが連打されてると思い込んで、家の外に出て近くの人間に襲いかかった者もいる。
            まさか、具体的に名前等の個人情報出せとか言わないよな?
            事実は事実だし、科学的な成分の話とかしたいなら学者とでもやってくれ。
            あんた、そのすぐに攻撃的になる姿勢、薬物の影響があるんじゃないのか?

            • 名無しさん より:
              2
              10

              ねえよそんな症状
              だったらソースだせよ
              「ソースは俺」は禁止な

              • 名無しさん より:
                8
                2

                言うと思ったよ、ソース。
                何でこうも頑ななのか。
                そこまでムキになってでも薬物やりたいのか。
                書いてるが、薬物の現場に携わるものとしての「実体験」だ。
                ニュースになったりした話ではないが、その分実際の経験だから詳しく把握してる。
                そんな事案を、挙げているもの以外にいくつも見てきた。
                あんたが言う間近で見た大麻使用者ってのがどんな知り合いか知らんが、こっちは仕事として多くの案件に携わってる。
                信じる信じないは見る人間が決めればいいし、「俺の知ってる使用者は幻覚幻聴なんてない!」って言い張ってるあんたよりは信用性あるんじゃないか。
                それに、調べて分かることは他の人が挙げてくれてるだろう。

          • 名無しさん より:
            2
            0

            >>大麻使用者を間近で見てきた者
            これも或る意味『ソースはオレ』じゃないの?

            うちは大酒飲みの家系だけど昼間は飲まないし、ちゃんと仕事もしてた。
            だから『アル中・酒乱』は存在しない。アル中なんて言うのは嘘つき。っていうレベルの意見じゃね。

        • 名無しさん より:
          4
          7

          あなたが専門家でないことはそのあやふやな書き込みでバレてますよw

          • 名無しさん より:
            8
            3

            あんたのコメントの方があやふやだと思うが。
            事実は事実だ、信じたくないなら信じなければいい。
            だが、自分は本当に携わってきた者として、必要と感じればその情報を発信する。
            どう判断するかは個人の自由として、現実にあったことを知っておくことは有益なはずだからな。

        • 名無しさん より:
          2
          0

          俺の友人は酒のんで深夜に散歩に出かけて眼鏡を紛失したあげく他人(おっさん)のアパートに上がり込んで訳のわからないことをいって
          別の友人の家まで徒歩で送ってもらって迷惑料として1000円払おうとして拒否されていたけどな

          あれがおっさんの家でよかった、女の家なら今ごろ留置所だな、って笑ったもんだったが

          酩酊ってのはそんなものだな

      • 名無しさん より:
        13
        1

        吸引して車運転して人を引き殺した事件なら海外で増えてるぞ?
        後、普通に日本で違法に栽培して捕まってるヤツ多すぎ。

      • 名無しさん より:
        24
        1

        他者を侮辱してまで葉っぱを吸いたい自分を、異常だとは思わないのか?

      • 名無しさん より:
        8
        1

        大麻吸引による幻覚と幻聴の症状は医学的見解が示されている。一方で、大麻の影響で交通事故が発生したり他人に危害を加えれば犯罪に該当するのだが、君はその程度のことも理解していない無知なので驚愕している。

        • 名無しさん より:
          2
          7

          それまさか日本の研究じゃないだろうな?
          日本で研究されてるのは合成THCだぞw
          そりゃ幻覚も幻聴も聞こえるだろうなw

          • 名無しさん より:
            6
            2

            海外でも同じ様に言われてる研究結果。
            特に統合失調の因子を持ってる人ほど幻聴幻覚を見て錯乱する傾向が高いんだってさ。

            • 名無しさん より:
              2
              0

              テトラヒドロカンナビノールの摂取で「幻覚や幻聴が起こることはない」は嘘だが、起こることは「極めて稀」。
              大麻の使用は統合失調症の発症や重症化を誘発するので、統失因子を持つ人の場合は、統失の症状として幻覚や幻聴が起こっているというほうが正確。症状を大麻使用が助長している図式。
              酒でいえば、アルコール摂取が直ちにアルコール幻覚症に直結する訳ではないのと同じ。
              こういうことを書くと大麻を擁護しているととられかねないが、誇張はよくない。
              大麻を使用しても殆どの者は酩酊はしても幻覚や幻聴は体験しない以上、幻覚が高確率で起こるような誇張した啓発は「大麻規制のために政府が嘘をついている」という反論の口実を与えてしまう。

              大麻には害も禁止する科学的根拠もあるんだから、解禁派に反論の余地を与えてまで大麻の害を誇張して啓発を行う必要はない。

              • 名無しさん より:
                1
                0

                カンナビノイドは摂取し過ぎると脳の神経を壊すよ?
                少量なら薬としても使えるけどね。
                脳の神経を壊す事で発達段階の健康な若者の脳を統合失調と同じ様にしてしまう事は最近の研究で分かってる事。
                それに寄って若い時から大麻を常習してる人ほど幻覚を見易く幻聴を聴きやすく成る。
                大麻を吸って幻覚幻聴は稀じゃ無いよ。
                大麻を知らず知らずに依存、常習化する事で幻覚幻聴が常習化するんだよ。

      • 名無しさん より:
        13
        2

        厚生省のHPに載ってるだろ

        大麻乱用者が語る大麻使用の実態 (麻薬取締部調べ)

        習慣性(依存・長期的な影響)
        ▼ 幻覚・幻聴 が続き、 大麻を使用しないときでも幻覚・幻聴が現れた (フラッシュバック) 。

        知覚の変化
        ▼ 五感が異常に冴え渡った。(音感が冴え渡る。目の前のものが魅力的に見える。)

        幻覚作用
        ▼ 幻聴の影響で自傷行為 (刃物を突き刺す) に及んだ。

        ▼ テレビゲームの世界に入り込み、戦闘中に相手に斬られた痛みを感じられた。

        学習能力の低下
        ▼ 話したことを直ぐに忘れてしまい、何度も同じことを喋った。

        身体症状
        ▼ 酒に酔った感じで、体がふらつく。

        ▼ 頭がぼうっとする。

        事件・事故
        ▼ 大麻の影響化で意識障害に陥り、交通事故を引きおこした。

        • 名無しさん より:
          7
          0

          反発してる奴らって、こういうちゃんと調べて書いてくれてる人のコメントにはだんまりなんだよな…。

    • 名無しさん より:
      7
      1

      医療用大麻も癌患者の鎮痛緩和などで使用されているので一般的ではない
      個人的にはリスクが低い鎮痛薬を選択するだろう

    • 名無しさん より:
      1
      5

      薬物にクリーンな日本の方が全然うだつが上がってないんですけど・・・

      • 名無しさん より:
        2
        0

        具体的に言えよ。
        あんた、そこらでコメントしてるただ日本を貶めたいだけの韓国人だろ?

  38. 名無しさん より:
    2
    0

    まぁ、北海道には
    札幌練成会 大麻教室
    江別警察署 大麻交番
    大麻認定こども園
    大麻神社
    とか普通にあるからね

    • 名無しさん より:
      0
      0

      大麻解禁派はよく南に移住して活動してるけどあいつらはファッション勢
      ガチ勢は北海道で野生の大麻探してるみたいな不謹慎ネタあったな

    • 名無しさん より:
      0
      0

      強くてなかなか駆除できない迷惑な雑草って言ってたな

  39. 名無しさん より:
    9
    0

    酒も飲む人間が減ってるけど、
    大麻も馬鹿にした意味での「弱者」がハマるものだから
    すぐ「大麻使用者=負け組のカス」っていうイメージがついて
    狩りの対象になるだけだよ

    • 名無しさん より:
      3
      16

      だから?お前に関係ないの事なので解禁されたとしたら吸うわw
      なんでこう日本人って他人に干渉してくるんだろう
      気持ち悪くてしょうがない

      • 名無しさん より:
        11
        2

        客観的な視点でも他人に干渉しているのは韓国人の君だ、気持ち悪いならいつまでも日本に寄生していないで自分の国に帰るか他国に移民すれば良いのでは?因みに日本は大麻を解禁しないので余計な心配は無用だ。

      • 名無しさん より:
        4
        1

        臭いね貴方
        なんか変なもの吸ってない?

      • 名無しさん より:
        7
        1

        もう完全にただの負け惜しみだな…。
        干渉?
        違うね、やりたいならやれる場所でやれって言われてるんだよ。
        やっちゃいけないとされてる場所でやるってのは、そっちがルールを守ってる人らの生活に干渉してるんだ。

      • 名無しさん より:
        5
        0

        いっつも他国に干渉しまくって迷惑なもん押し付けてきてんの外国人だろうが。
        今まさに、大麻解禁しろって日本に干渉してる自覚ないわけ?
        やっぱり大麻やってると頭おかしくなるんだね。

  40. 名無しさん より:
    8
    2

    規制できないなら合法化して税かけたほうがお得、って考えなんでしょ海外は
    タバコと同じなんだろうけどタバコにこれだけ税金掛けてもタバコによる医療負担の金額が大きいから完全に禁止したほうが得なんだよな
    合法化にそれを上回るメリットあればいいけどそんなもんないでしょ

  41. 名無しさん より:
    26
    2

    日本人で「大麻は大丈夫」って言う奴に限って
    ヤバい奴が揃っているからな
    反面教師が強すぎる

  42. 名無しさん より:
    3
    9

    基本的にはアメリカが昔やったネガキャンペーンのイメージなんだよな
    日本はどれだけアメリカの影響が強いかって話でもあるし
    途上国にありがちな影響受けた時点で固定化して与えた側が変化しても変わらないパターンでもあるんだよな

  43. 名無しさん より:
    20
    2

    確かに大麻を取り締まったのは戦後GHQが始めた事だけど
    もしそれがなかったとしても、脱法ハーブと同じで乱用が問題になれば同じように取り締まり対象として規制されてたと思うよ

    • 名無しさん より:
      3
      14

      可能性は低いと思うけどね
      だって特に問題が起きないんだから
      規制する根拠がない
      脱泡ハーブとは月とスッポン
      効果がまるで違う 勉強したな^^

      • 名無しさん より:
        4
        0

        問題が起きてないってのが、結局あんたら中毒者の願望なんだよな。
        認めなければ大麻のせいじゃない、きっとそれはフェイクニュースだ、反対派の陰謀だ…こんなことばかり考えてる限り、いつまで経っても「問題は起きない」んだよ。

    • 名無しさん より:
      1
      0

      古代は麻繊維製品として利用してた
      神道で使っていたのも麻繊維の神具で大麻と書いておおぬさと読む(大麻薬物と混同を避けるため近年大幣と書かれることが多い)
      江戸時代に薬草として印度大麻草が紹介され、鎮静剤、ぜんそく治療薬として使われた

      そして昭和5年麻薬取締規則で麻薬に指定された
      この時点では麻繊維産業もあったので麻の栽培は合法

      GHQがやったのは麻の栽培の全面禁止

      GHQに洗脳されてるとか日本では古代から大麻麻薬を使ってたとか全部大麻中毒者と外人の作り話だよ
      きちんと大麻麻薬と言わずにに麻繊維製品と混同させようと意識的に大麻と省略している
      挺身隊(女子軍事徴用・強制動員)と慰安婦(自発的な雇用)を混同させるために挺対協という団体名を名乗っている奴らと同じ手口な

  44. 名無しさん より:
    1
    10

    まぁ、あれだろ?
    嫌煙の扇動と値上げしすぎて稼げなくなったからだろ?
    そのうちフィリップモリス製の大麻とか出てくるかもな

  45. 名無しさん より:
    2
    3

    なるほど、酒やタバコで穢れた汚い大人たちが君のような頭の真っ白な人間を生み出したんだね。

  46. 匿名 より:
    19
    3

    確かに日本では昔から使われてるけど、別に吸うためじゃないからな
    神社のしめ縄に使われているような日本固有の麻は覚醒成分が非常に低い種類なので

  47. 名無しさん より:
    4
    9

    来年以降に大麻取締法改正の動きがあるそうだし
    厚労省も合法化の検討を始めているとのことで医療用としてOKになるのかも

    • 名無しさん より:
      15
      2

      医療用と言っても大麻から抽出した成分の一つで有って大麻そのモノじゃ無いからな。
      馬鹿な大麻解禁派の連中の多くが曲解してるけど国連なんかでも大麻の成分の中で病気等に使える成分を病気の治療薬として使う事を認めたと言うモノで有って大麻は安心安全なモノて分けじゃ無いんだよね。

  48. 名無しさん より:
    6
    22

    酒やタバコで乱れた大人たちを見てきた60年代の若者たちは
    あんな大人になりたくないと大麻を酒やタバコに代わる嗜好品
    として旧世代の汚い大人たちからの解放の象徴にした。
    マンガやアニメと同じくカウンターカルチャーなんだよ。
    大麻がダメならマンガやアニメもダメだってことだ。

    • 名無しさん より:
      7
      2

      解放したヒーローみたいに言うけど
      LGBTみたいな活動家に扇動されてイキり出しただけ

      • 名無しさん より:
        5
        1

        元々は60年代のヒッピーが提唱したんだよ。日本最大のヒッピーの里
        大鹿村出身のグリムスパンキーがまさにヒッピーを体現した音楽を
        聴かせてくれてるじゃないか。

    • 名無しさん より:
      2
      10

      君の意見に批判的な評価が肯定よりも皇帝よりもはるかに多い。
      つまり漫画もアニメもこの国ではダメだということだw

    • 名無しさん より:
      1
      0

      マンガやアニメはカウンターカルチャーではありませんけど
      マンガやアニメはもともとは子供向け娯楽作品です
      80年代にマンガやアニメを見て育った世代の若者向けサブカルチャーとして発展しました

      マンガやアニメが解放の象徴?
      キリスト教やイスラム教の道徳観で雁字搦めの国ではそうかも知れないですね
      実際いくつかの国ではアニメを規制したり改変したりしてますし

  49. 名無しさん より:
    4
    31

    近所の神社に「伊勢神宮の大麻あります」という看板がずっと出てる。
    日本人は神代から大麻を使ってきた。地元出身の女優さんも大麻合法化に
    尽力してる。実は反対してるのは日本人になりすました他国の人間だ。

    • 名無しさん より:
      27
      2

      知ってて冗談で言ってるのか、本当に知らないで言ってるのか判らないが、神宮大麻というのはタイマではなくオオヌサと読み、神主や巫女さんが祓う時に使う道具の使用済みの物を包んでお札状ににした物
      神道関係で大麻(おおあさ)を使う事もあるが、薬物としての効果が殆どない種類を使うだけ
      日本人だと言うなら「大麻」に何通りもの読み方と意味がある位は勉強してね

      • 名無しさん より:
        5
        0

        どっかの先住民族みたいに薬キメて神託得てたんだろ!みたいに思ってる奴いるけど
        キメる所作が何処にもねえからな神道
        在来種の麻は全然キマらなくてキマるのは明治から来たインド麻でそれが規制されてたんだけどGHQが何も調べず一緒くたにしたせいで全部個人栽培ダメになったとかなんとか

    • 名無しさん より:
      1
      0

      むしろ大麻ごり押ししてるほうがなりすましと洗脳済みの連中だろ

      分かりやすくていいよな

      大麻推してるのは工作員か売国奴か馬鹿だから

  50. 名無しさん より:
    5
    30

    大麻の効能は既に先進国で認識を改めてる
    日本人はいつまでも古い価値観に固執している
    元スレにもあるように、大麻をここまで忌避するのは教育不足とプロパガンダだと思う
    「ダメ、絶対」
    「ダメなのものはダメ」
    昭和平成の価値観そのもので、物事を流動的に捉えようとしないってのはつまり老害と同じ
    そりゃあ日本経済も衰退するのも当然だと思うわ

  51. 名無しさん より:
    15
    5

    そこまで言うなら自分子にでも与えてろよこっち見んな

  52. 名無しさん より:
    24
    5

    >日本人は流されやすいし、

    SNSで扇動されている世界中の様子を見るにつけ、相対的に見たら日本人は流されにくい方だと知った。

    • 名無しさん より:
      5
      1

      根拠を調べないでネット上やSNSの不透明な情報や陰謀論を安易に鵜呑みにする方が可笑しい

  53. 名無しさん より:
    26
    3

    某女優が医療用大麻の合法化を訴えるようになってから、急激に老けていく様子を見たら安全だなんて思えない。

  54. 名無しさん より:
    5
    1

    呼吸器が弱くてすぐぜいぜいなるから、大麻は無理だなぁ

    • 名無しさん より:
      16
      0

      大麻は気管支炎を発症させる事は最近の研究でもはっきりと出てるからな。
      気管支炎を患ってると感染症に成りやすい。
      新型コロナ見たいな飛沫が空気中を漂って感染させるタイプには特に。
      海外に置ける新型コロナの感染率が日本寄りも高い原因の一つかも知れないね。

  55. 名無しさん より:
    30
    1

    薬物中毒者ほど言い訳して正論にしたがるよねしかも小学生並みの言い訳でw
    アル中と一緒だよ脳細胞死滅しまくってんのか?w

  56. 名無しさん より:
    32
    0

    まーたあちらさんの我々はこうだから合わせろのやつかウンザリやわ

    • 名無しさん より:
      6
      23

      じゃああちらさんが日本人にもたらしてくれた全ての西洋文明も
      止めような。もちろんこういったネットも牛肉や豚肉を食べることも。
      西洋に押し付けられたものは全部止めにしようぜw

  57. 名無しさん より:
    22
    2

    酒もタバコも大麻も同じく有害だ。
    だから大麻が禁止されて酒とタバコが許可されていることが
    酒とタバコを禁止すべきという理由になっても、
    大麻も許可していいという理由になるわけがない。
    それでも大麻の許可を主張するやつはクズだけだ。
    この手のクズは生きているより死んでくれた方が
    社会のため世界のためになるだろうな。

    • 名無しさん より:
      3
      15

      酒を有害だという理由で禁止するべきだと言ってるやつは、日本社会を禁酒法時代のアメリカのような大混乱に陥れたいと言ってるのと同義だぞ。
      酒を大麻と同列に語るな。

      • 名無しさん より:
        9
        1

        有害だから酒も煙草も禁止すればいいという簡単な話ではない。
        理想を言えば全てのドラッグを禁止してジャンキーもいない社会になれば素晴らしいんだろうが、禁止しても膨大な数の依存症の人間は飲酒や喫煙を絶対にやめない。
        酒と煙草は禁止したらやくざの格好の資金源になる。
        酒や煙草を違法に売るのと同じ売人がより強いドラッグを売る状況になれば、酒や煙草がゲートウェイドラッグの役割を果たすようになる。
        これだけ普及してしまったら酒と煙草は有害であっても合法のままコントロールするしかない。
        大麻の場合は話が別で、今の日本は大麻使用者が殆どいないからわざわざ合法化して使用者を増やすメリットがない。合法化して大麻使用者が増えれば酒や煙草のように禁止しようにもできなくなるから何があっても絶対に合法化してはいけない。

    • 名無しさん より:
      0
      0

      社会のクズだからと言って死んでくれることを祈ってはいけません

    • 名無しさん より:
      0
      2

      酒を禁止にしてからほざいてね(΄◉◞౪◟◉‵)

  58. 名無しさん より:
    28
    2

    大麻の恐ろしさがわかっていない「流されてる」のはお前ら欧米
    これが人類として「正しい認識」
    マスクの習慣、銃規制、死刑制度と同じく、日本人が正しい。
    おまえら欧米は大麻が蔓延して目の前の現実に麻痺してるだけ。
    大麻があるからコカイン、ヘロイン、メタンフェタミンが蔓延るのだ。
    事実、売ってる売人も同一だ。

    • 名無しさん より:
      3
      9

      ドラッグ界最強である酒をそこら中でグビグビ飲んでる民族の言うセリフじゃないな
      視野が狭いのかな?w

  59. 名無しさん より:
    32
    2

    麻薬中毒者が必死で正当化しようとしてるだけだろ

  60. 名無しさん より:
    22
    1

    大麻使用に伴う害
    ・呼吸器・循環器系への負担。特に持病のある人間では死亡例もある。健康な者であっても長期間使用することで確実に健康を損なうことに繋がる。大麻解禁論者の言う「大麻を使って死ぬことはない」は嘘。大麻の成分を致死量摂取することが現実的でないというだけで、使用して死ぬことは充分あり得る。

    ・精神依存性の高さ。身体依存性こそそこまででもないが、精神依存性はアルコールと同レベル。特に若年者においてはより強い依存性が生じる。

    ・うつ病、統合失調症、妄想性障害などの精神疾患の誘発。うつ病治療の医療目的等で大麻が用いられることからも分かるように、大麻の使用は脳内分泌に大きな影響を与える。健常者が嗜好目的で大麻を使用した場合、かえって脳内分泌を乱して精神疾患を誘発するリスクが高まる。また若年者ほどその危険が高い。

    ・酩酊による事故の増加。大麻使用による酩酊状態は人間の運動能力や判断能力を低下させる。アメリカ運輸省の行った調査では大麻使用による交通事故リスクの増加は1.25倍。アルコールの6.75倍よりはかなりマシではあるが、大麻を合法化したアメリカの州では交通事故が5%程度増加している。この点については大麻使用運転の増加と同時に飲酒運転の減少が起こっているデータもあるが、飲酒運転が減ったのに交通事故は減少していないという事実が、大麻の事故リスク誘発を無視できないことを実証している。

    重要なのは、これらのリスクは大麻が普及していない現在の日本社会とはほぼ無縁なものであるということ。他国が合法化したのは蔓延し過ぎて合法化して管理したほうが社会的な害が少なく済むという判断によるもの。日本と諸外国では大麻を取り巻く状況が全く違う。
    大麻より害性や依存性の高いアルコールが合法なのは、禁止すると社会的な害がより大きくなることが禁酒法で実証されているため。日本で大麻を合法化した場合、今までなかった上記のような社会的な害を新たに発生させることになる。それを承知で嗜好用大麻を合法化する理由は全くない。解禁論者の言う「大麻は酒や煙草より害が少ないから合法化しろ」は的外れ。ドラッグの合法・違法は社会的害をいかに低く管理するかという視点で論じるべき。

    • 名無しさん より:
      2
      7

      じゃあなんでそんな恐ろしい大麻を国が合法にしてるの?

      • 名無しさん より:
        11
        1

        金のために決まってるじゃん
        国民の健康と引き換えに利益を得ている

      • 名無しさん より:
        4
        0

        日本を含む多くの国で、大麻より害も依存性も高いアルコールが合法な理由と同じ。
        既に大麻が蔓延しすぎて手が付けられなくなった欧米諸国では、違法にして禁止すると地下に潜って管理が困難になり、余計に社会に害をもたらすことになる。
        それならばいっそ合法化したほうが国が管理しやすい。

        「危険性なのに合法なのはおかしい」ではなく、「危険だからこそ、禁止できないならいっそ法的に政府の管理下においてしまおう」という発想。
        日本もアルコールに対して全く同じことをやっているんだから何を不思議に思うのか。
        そして日本の場合は、大麻は蔓延していないので禁止したままのほうが社会に害が少なく、管理も楽。

      • 名無しさん より:
        0
        0

        ↓ こういうことだろうね。

        >MXテレビ「バラ色ダンディ」で、苫米地英人博士が米国で徐々に進行している大麻解禁の動きについて脳機能科学者の立場から言及した。
        内容は各種の科学的実験データからみて、解禁の動きの裏には、国民を洗脳しようという狙いがあるのではないか、というもの。大麻にまつわる米国の過去と現在について解説しながらの言及で、日本国内でそういう動きがあるとすれば反対だ、という立場表明もあった。(中略)
        苫米地博士が積極的に対決し言及するのは、権力による意図的な洗脳である。
        薬物被害防止教育に携わった経験から、教育には事実の情報提供が必須条件で、幻想や物語、神話教育行き着く先がどんな結果につながるかは、過去の経験からも現在の世界情勢からも万人の知るところである。だが世界の国家権力や組織の中には、国民や構成員を洗脳しようという意図を持つ動きがあるのも事実だ。

    • 名無しさん より:
      6
      1

      心臓発作も起こし易く成るて言う結果も最近の調査で出て来てる。

  61. 名無しさん より:
    2
    9

    コメ観るに酒と同じ部類なんかな?
    酒は体を壊すけど大麻は壊さないってだけであとは酒に酔ってる時と同じみたいな?

    • 名無しさん より:
      15
      0

      作用としては酩酊状態になるので酒に近い。良く言えばリラックスする。
      心身に悪影響はある。煙草同様に肺炎を含めた急性の呼吸器感染症に罹りやすくなるし、精神疾患リスクが激増する。

  62. 名無しさん より:
    20
    2

    酒に酔ってるやつより薬でラリってるやつのが気持ち悪い
    大麻吸いたきゃ合法な国にでも移住すりゃいいのよ
    移住するほどこだわってないなら酒飲んで寝てろ

    • 名無しさん より:
      0
      10

      大麻でラリる事はない
      客観的に見ても酒で酔ってる奴の方が気持ち悪い
      見たことないならしゃべらないで貰える?

  63. 名無しさん より:
    22
    1

    大麻は安全???
    そりゃ覚醒剤に比べたらそうかもしれないが、ゴメンだね。
    大麻でラリってる奴が横行している所で「大麻は安全」「覚醒剤と一緒にするな」って言われてもね。
    日本でもたまーに大麻でラリって事故ったって報道もあるし、とても安全とは思えない。
    タバコより安全だって??
    タバコでラリって事故起こしたり、暴力沙汰、犯罪行為する奴はいない。
    まぁ周りに不快に思うひともいるが、今は人前で堂々と吸えないしね。
    ってか日本で大麻は法律に触れる。
    日本は法治国家、以上(笑)

    • 名無しさん より:
      4
      6

      それって酒と同じなんでは?
      だったら酒も要らないよね?
      自分は酒タバコ薬はやんない
      父がアル中だったから酒を禁止にしてほしいぐらい酔ってる人間が嫌い

      • 名無しさん より:
        16
        0

        禁酒法の歴史を勉強したほうがいい。酒を禁止することは事実上不可能。
        単純な害や依存性の高さの大小で合法・違法が決まる訳ではない。
        酒は害が大きいからこそ禁止して違法に蔓延するよりは合法な状態で管理したほうが社会的害が小さく済む。
        日本の場合大麻は社会に全く蔓延していないので、仮に単純な害性が酒よりもマシでも禁止したままのほうが社会的な害は小さくて済む。
        「安全=合法、危険=非合法」という図式は、合法ドラッグであるアルコールの害の過小評価にも繋がるので危険。

      • 名無しさん より:
        8
        2

        酒飲まないから、大麻も酒もタバコも無くていい。

        • 名無しさん より:
          3
          1

          まあいきなり全面禁止の犯罪化は無理だからイメージ戦略で酒煙草にマイナスイメージを持つようにして行く方が良いな
          ドラマやアニメでも酒飲んで暴れるとか煙草で息が臭いとかポイ捨てとか酒や煙草=屑のアクセサリーみたいな表現を増やしていくとか
          昔は逆にタバコ会社が煙草に良いイメージを持たせようとドラマとかで格好良い使い方させてたから

          • 名無しさん より:
            2
            1

            煙草同様に酒類のCMは全面禁止でいい。
            ただ煙草の場合と違って、酒造は伝統文化と密接に繋がっており、酒類の消費が減れば江戸時代からある酒蔵のようなところも軒並み潰れていき、文化が消失することになる。
            酒みたいなものを売るのは時代錯誤であり、伝統文化ではなく、なくすべき悪習であるとまで割り切れない人のほうがおそらく多数派だろうから、未だ煙草ほどは人権を失っていないのが現状。

  64. 名無しさん より:
    3
    0

    大麻って中毒性あるの?

    • 名無しさん より:
      4
      0

      ずっと摂取し続けてると肉体的な依存性は無いけど精神的な依存性は有る、覚醒剤みたいにきれたら発汗したり震えたり(人による)は無いけど、折に触れ「あーストレス溜まったしたまには吸いたいな」位の精神的な依存性は有る

    • 名無しさん より:
      3
      1

      在る最近の調査結果だと若い人にはかなりの依存性を発生させる事が分かって来てる。
      若い内に大麻を使う人の50%以上の人が大麻を辞められないて結果に成ってる。
      逆に年を取ってからの大麻使用だと依存性が低い。
      大麻解禁派は主に年を取ってから大麻を使用した人のデータを元にして依存性は低いとか無いとか言ってる。

      • 名無しさん より:
        2
        0

        害の少なそうな70~80歳以上に限り大麻解禁とかにしたら
        徘徊老人とか暴力系とかのアクティブ系認知症の害は
        減るかもしれんなぁと考えてしまったわ…

        大麻はダウナー系だから無気力におとなしくはなるのよね…

        • 名無しさん より:
          1
          0

          でも年寄りてモノを飲み込む力が弱く成る。
          其処に大麻の持つ気管支炎を誘発する関係から誤飲性肺炎を発生させる可能性が高くなる。
          そうなると一気にタヒ率が高く成るんだよ。
          高齢の年寄りのタヒ率でも誤飲性肺炎はかなりの割合占めるからね。

  65. 名無しさん より:
    5
    0

    よく分からないんだけど欧米人は大麻って何の為に吸ってんの?
    鬱の人なんかが使う精神安定剤?タバコと同じ位置?タバコは害あるから大麻吸うみたいな感じ?

    • 名無しさん より:
      17
      0

      鬱で大麻やると悪化する人もいる。
      そもそも大麻はゲートウェイ麻薬と言われています。やらないに越した事はない。

      • 名無しさん より:
        0
        3

        大麻がゲートウェイなのは他の違法薬物と同じ土壌で売られてるからなんだが??
        なんで知ったかってこんなにレベルが低いのだろう(´・ω・`)

    • 名無しさん より:
      22
      0

      大麻も害がある。大麻に害がないなんて言うのは出鱈目。

    • 名無しさん より:
      2
      2

      刺激薬(アッパー)、抑制薬(ダウナー)、幻覚剤(サイケデリック)と
      主に三つに分類されるんだけど
      大麻は主にこのダウナー系+サイケ系で幻覚見たりリラックスできると言われてる
      手軽だから昔のシャーマンとかが神がかりするのに使われてたりした

      同じくダウナー系の代表格が罌粟(芥子)=モルヒネ≒ヘロイン
      こっちは現代でも癌患者の鎮痛剤にも使われるくらい強い効果はあるけれど
      かつては一国の経済傾けるくらい無気力な中毒者続出して
      戦争してでも止めなきゃヤバいとなった結果が阿片戦争

      逆にアッパー系の代表格が覚醒剤(コカインやヒロポン)とか
      生命力の前借りと言われるくらい疲労が取れて元気にアクティブになる
      ただしあっという間に人体ボロボロになりますよ系

      ぶっちゃけ効果の低い高いはあれど、どれも人体破壊薬物ですわ
      日本人にも道徳でも化学でも倫理社会でも歴史でもどの教科でもいいから
      こういう教育というか基礎知識は持っておいた方がいいんじゃないかと思うのよ

  66. 名無しさん より:
    10
    0

    洗脳されて嘘を信じ込まされているという意味では無知を恥じる気持ちは当然ある
    だがこれもまたある種の宗教のようなもので時の権力者の都合で創作されたおとぎ話を
    盲目的に信じることが結果的に絶対に悪いことであるとも言い切れない

    申し訳ないが少なくとも日本よりも治安の悪い国々と方向性が違うのであれば
    それは正しいことなのではないかという気がしてしまう

  67. 名無しさん より:
    29
    1

    欧米人が勧めることはろくでもないことばかり
    大麻に移民にトランスジェンダーに死刑廃止
    日本は日本の価値観を大事にしているおかげで治安が保たれてる

  68. 名無しさん より:
    2
    2

    ヒロポンはサザエさんでも扱われていたり国民の味方なんて謳ってたけど、結局は後々副作用の怖さしったとかそういう庶民レベルの歴史もありそう
    医療用大麻が認められればまた変わるのかも知れないけどね

  69. 名無しさん より:
    3
    25

    科学的に酒の方がヤバいのにそれ知ってるのに変わった日本人達

    • 名無しさん より:
      2
      7

      それな
      大麻より酒の方がよほど害があるものという科学的な根拠も出てるのに
      それを無視 完全無視する日本人 もうアホとしか言いようがない
      さっさと酒を禁止にすれば大麻解禁論なんて消滅するのにな
      でもやらないんだろ?ドラッグ界最強であるお酒が好きだからwww
      もうダメだこの国の国民は。。。

    • 名無しさん より:
      4
      1

      じゃけんどっちも禁止しましょうねーとしかならん
      既得権益があるからお酒もたばこ宜しく時間をかけて長期的に規制していく方向だな

  70. 名無しさん より:
    19
    1

    馬鹿「大麻合法化で税収アップ!」
    悪党「大麻ショップの隣で闇大麻をちょっとだけ安く売るでw」

    馬鹿「大麻は依存性もなく安全!」
    ピエール「大麻で物足りなくなってコカインに手を出したw」

    馬鹿「海外には医療用大麻ってものがあって!」
    医者「医療や薬品が提供できない国が大麻でごまかしてるだけだぞw」

    • 名無しさん より:
      0
      16

      頭悪いうえに性格悪いと大変だろ?
      友達いないってどういう気分だ?

      • 名無しさん より:
        17
        0

        内容に一つも反論できずに下らない中傷レッテル貼りしててワロタ

        そんなに大麻やりたいなら他国に移住しろよ

      • 名無しさん より:
        14
        0

        大麻が違法な社会で大麻を使用するような低能って、やっぱり論理的反論もできずにレッテルを貼るだけのこういうバカばっかりなんだろうなあ。

    • 名無しさん より:
      6
      0

      また依存症が無ければ日本に持ち込んまで吸おうと思わないわな

  71. 名無しさん より:
    2
    5

    ↑酔っ払いはシラフになるが、大麻は醒めずに後に残るだろ。

  72. 名無しさん より:
    17
    0

    日本では大麻は禁止だってわかっているのに外国から持ち込んでまで使おうとしているやつらがいるからなぁ。常習性はタバコよりもマシとか言ってても日本では禁止のままでいいやってなる

    • 名無しさん より:
      9
      1

      それな
      依存しないものならそんなに執着しなくてもいいやん
      日本にいる間は我慢できるやろ

      自分チョコレート中毒だけど、どこかの国で「違法だから滞在期間中はチョコレートやめろ」と言われたら
      何年でもやめられるぞ

      • 名無しさん より:
        1
        5

        効果を求めてるのでは?
        依存したいが為に大麻やるの?
        それただの馬鹿じゃんw
        ほんと考えが及ばないんだな
        大麻否定派って馬鹿しかいないの?

      • 名無しさん より:
        1
        0

        シンガポール行ったときにはガム我慢しなきゃならなくて辛かったw
        自分はハードミントのガム中毒w

    • 名無しさん より:
      3
      0

      大麻じゃないけど富士山でドローン撮影してた白人のグループが「日本の法律よりも
      聖書を信じてる」と答えてた。西洋社会はバイブルが国の法律よりも尊いんだよ。

  73. 名無しさん より:
    20
    0

    タバコより臭え
    副流煙で酔っ払う
    酒並みに運転に支障をきたす

    無ければないほうがいいね

    • 名無しさん より:
      0
      5

      大麻がたばこより臭いという主観的な意見ありがとう
      常香炉で煙浴びまくってる奴共に臭くないんですか?って言って来いよ
      嫌なら近付くな ストーカーかな?w

  74. 名無しさん より:
    17
    0

    手軽に快楽に逃げられる物が合法化されるとどうなるか
    考えた事もないんだろうな

    • 名無しさん より:
      1
      6

      • 名無しさん より:
        0
        9

        間違いない
        酒飲んでる奴が大麻批判とか
        強姦してる奴が痴漢してるを批判するようなもんw
        ココにいる馬鹿たちはソレをまるで理解してない
        日本終わりだわw

  75. 名無しさん より:
    19
    0

    海外の事案を見ても大麻を扱う事に対して嫌悪感を持つのは当然だろう。国内の治安の問題や若者達への影響なんかはどう見ても、避けた方が無難な代物である事は間違いないしね。今の日本は国民レベルでどんどんアルコールの摂取量が減っていき、タバコの喫煙者もどんどん減っていっている状態だから、今後の流れを見ても嗜好用大麻を解禁する意味は無いね。

  76. 名無しさん より:
    5
    11

    日本人は古来より自生大麻に依って暮らしてきた
    ちゃんと教育を受けていれば、大麻そのものを非常に恐ろしいなんて感想出てこない
    ただ日本では単所持や栽培が違法であると言うだけ
    ちゃんと教育するべきだわ

    • 名無しさん より:
      9
      0

      日本人は古来より酒造や飲酒を行って暮らしてきたけど、アルコールの危険性は過不足なく正しく認識するべきだ。アルコールは非常に恐ろしい。
      大麻も同じ。合法でも非合法でも、大麻もアルコールより害や依存性がややマシというだけで恐ろしいドラッグであるという認識は持たなければならない。

  77. 名無しさん より:
    14
    0

    海外では緊張をほぐす程度やリラックスする時に吸う感じなんだろうけど
    国内だとヘロインと同様に考える日本人は多いと思う
    でも自分は大麻は国内で普及してほしくはないけどね

  78. 名無しさん より:
    19
    0

    日本をジャンキーゾンビが闊歩するフィラデルフィアのようにしたくないからなぁ
    治安最悪の国がシャブ中への融和策として大麻解禁してるのに治安最高の国が一体何を学べと?
    むしろ欧米が日本から学ぶべきことはたくさんあるだろうよ笑

  79. 名無しさん より:
    17
    0

    フィラデルフィアのストリート動画をYou Tubeで見たけど、みんな麻薬中毒で地面をずっと見続ける者や、ゾンビのような歩き方でさまよってるのもいる。
    カナダの公園の動画も中々のカオスっぷりだった。社会から落ちた者はもう這い上がるより、現実から逃げれれば麻薬やって、生きようが死のうがどうでもいいって感じで人生を終わらせたい社会になっている。海外の中毒者は、貧困層に特に多く、貧困層は麻薬を買いたい為に、犯罪や麻薬の売人などして麻薬を買っている。大麻は麻薬の中では初心者向けらしいがやはり中毒性が高く、中毒になると大麻は良いものと信じ込んで絶対に抜け出せない。そして、徐々にもっと強い物を欲しがっていく。確かに、大麻はクローン病などに効果はある。しかし、この難病の為に、多くの犠牲者を出すわけにはいかない。医療大麻として厳格な管理が確立できたら、一部の範囲で認めてもいい気もする。

    • 名無しさん より:
      0
      14

      >中毒になると大麻は良いものと信じ込んで絶対に抜け出せない。
      解禁論者が大麻は無害だとホラを吹いて回ってるだけで、別に依存症になっても大麻を良い物と信じ込んだりはしない。アル中やヤニ中がアルコールやニコチンを良いものだと誤った認識をしないのと同じ。
      他のドラッグ同様に良い悪いではなく身体が欲しているからやめられなくなるというだけ。大麻は肉体依存性はそこまででもないが、精神依存性がアルコールと同程度だから、仮に合法化され普及した場合には一定の依存症患者が確実に発生して社会問題になる。

      >そして、徐々にもっと強い物を欲しがっていく。
      大麻にそんな薬理的作用はない。
      大多数の酒や煙草の嗜好者がもっと強いドラッグを欲しがっていくことがないのと同じ。
      大麻が違法とされている社会で大麻を買うような倫理観のないやつはその他の違法ドラッグにも手を出すというだけの話。同じ売人がヤク中を作るためにセールスして買わせていく。酒も煙草も違法だったら同じようにゲートウェイドラッグになる。そして仮に大麻が合法化されても別のドラッグがゲートウェイになるだけで全く無意味なので、大麻合法化の理由にもならない。

  80. 名無しさん より:
    5
    0

    戦後にGHQが麻を規制したのに何勝手な事いってんだこいつら?

  81. 名無しさん、 より:
    16
    0

    大麻が流行れば次は当然もっと効く薬物になる。
    薬物を放っておけばフィラデルフィアのケンジントンのようになる。
    あれは現実だ。

  82. 名無しさん より:
    30
    0

    大麻は違法で社会がちゃんと機能してるのに、また粘着してる・・・。
    なんなんだろうね、この外人達は。

  83. 名無しさん より:
    19
    0

    大麻やってますっていう有名人に碌でもないやつが多いからじゃない?

  84. 名無しさん より:
    22
    0

    大麻覚えたらもっと強い他のドラッグにも興味持つし、欧米の話なんてスルーでいいよ
    大麻くらいしかなかった大昔ならともかく、今はどんどん新しいドラッグ作られて手に入りやすいし
    ポリコレ問題といい欧米のやる事なんてろくな事してないんだから
    そもそも欧米が解禁始めたのは取り締まれなくなったからなだけ
    カナダみたいな世界的によく良いイメージ国ランキング上位の国でもバンクーバーなどにゾンビみたいな奴らがゴロゴロいるドラッグ中毒者だらけの地域があるくらい

    そしてカナダ政府ももう取り締まり諦めてて、せめて注射器使い回しによるエイズなどの感染を防ごうと
    政府自ら注射器を無料配布している

  85. 名無しさん より:
    10
    0

    大麻は脳が腐る

    • 名無しさん より:
      5
      0

      脳が成長段階に在る若い人ほど脳への影響が強くでる事はニュージーランドの調査で分かって来てるんだねね。
      若い時から吸った人ほど大麻への依存性が強く成って辞められないとかね。
      因みに人間の脳が大きく成長するのは大体25歳くらいと言われてるから大麻に年齢制限着けるなら25歳以上て成るかもね。

    • 名無しさん より:
      2
      0

      酒は脳が委縮してボケの原因になる

      • 名無しさん より:
        1
        0

        大麻の成分の中には取りすぎると脳神経を壊して認知症や記憶障害を引き起こすモノも確認されてる。
        度合いで言えばアルコール以上何だってさ。

  86. 名無しさん より:
    28
    0

    ヨーロッパ留学中にたくさん見たし、皆「依存性ないから大丈夫、たばこより安全」って言ってた。
    …でも、わざわざオランダまで買い付けに行ったり、夜毎友人と回し吸いして…よほど依存してるように見えたし、大麻吸うと眠そうな顔になって、ヨダレ垂らしてワケわからないことでいきなり笑い出したりする。
    そんなん見せられて「安全」とか言われてもね?
    怖いとしか思わなかったよ。

  87. 名無しさん より:
    16
    0

    大麻吸ってなんか良いことあるのか?
    治療薬でも健康な人にとっては毒だし、無いなら無いほうがいいだろ。
    大麻商人に買わされてる方がリテラシーがあるとは思えないな。

    • 名無しさん より:
      2
      12

      お前の質問は酒飲んでなんか良いことあるのか?って言ってるようなもんだぞ

      • 名無しさん より:
        7
        2

        社会から酒を無くすのは不可能。禁酒法の歴史で実証済み。
        大麻は禁止されたままでも日本の社会は問題なく回ってる。
        その反映で酒は合法。大麻は非合法。法的な扱いも天地の差がある。
        酒と大麻では日本社会における立ち位置が全く違う。同列に語るべきじゃない。

      • 名無しさん より:
        2
        0

        酒を飲んでも良いことなんかないだろ

    • 名無しさん より:
      1
      10

      ストレスを緩和してくれる
      世界でも有数なストレス大国で自殺大国の日本だぞ
      そういう意味では日本人にこそ大麻は有用
      アルコールだと体の自滅につながるし、他者に暴力的になりがち

      • 名無しさん より:
        1
        0

        大麻使ってラリ&リラックスしてる時間があるのならば

        その時間ぶん寝ていたいのが現代日本人だと思われまする…

    • 名無しさん より:
      1
      0

      酒飲んでいいことあるのか?豚肉食べていいことあるのか?

  88. 名無しさん より:
    24
    0

    > 大麻を覚醒剤みたいに扱ってるのは事実だよ
    > しかもそれを信じてる
    > やっぱりリテラシーって大事だよね

    ああ、絶対にダメだと確信した

  89. 名無しさん より:
    12
    0

    欧米とかタバコへの風当たり強くなっていってるのになんで大麻には寛容になってんだろ?

  90. 名無しさん より:
    23
    1

    ゲートドラッグって点なら、大麻も軽めの覚醒剤も大して変わらんと思うわ。
    どっちにしろハマりすぎたら人の人生を簡単に狂わせる代物だし…

    つーか、大麻合法の国の中で日本より平穏でまともな秩序立った国ってあんの?w

  91. 名無しさん より:
    19
    0

    まず麻としての利用とドラッグとしての大麻をごっちゃにしてる時点でどうにも…

  92. 名無しさん より:
    0
    3

    俺は大麻は使用してみたいけど、捕まった後が恐ろしい

  93. 名無しさん より:
    1
    4

    外国じゃ優秀な人ほど大麻を使ってるのかな。

  94. 名無しさん より:
    12
    0

    意味不明に子供虐待しまくって死なせた父親が学生時代からの大麻中毒で別件逮捕されてた
    タバコ吸ってるひとでも嫌なのに、大麻吸ってるひとが子供に話しかけたりするところ想像するだけで無理

    • 名無しさん より:
      0
      5

      たまたまそいつが大麻吸ってただけという考え方はできないの?
      なぜ?馬鹿だから?
      そいつはお酒を飲んでなかったの?それ酒のせいでは?

  95. 名無しさん より:
    21
    1

    大麻と覚醒剤が違うってのは確かにそうだけど、大麻が良いものでも無いだろ 無くて済むなら無い方が良いに決まってる

    • 名無しさん より:
      4
      0

      害性・依存性ともに覚せい剤のほうがやや高い程度で、実際の危険性は大差ない。

      • 名無しさん より:
        1
        5

        はい?身体的な害性も低いんですが?
        嘘付くのやめてもらっていいですか?w

    • 名無しさん より:
      1
      0

      大麻はお菓子。覚せい剤はご飯だと元警視庁のマトリの人が言ってたな。
      お菓子は食べなくても困らないが、ご飯は食べないと死んじゃう。
      覚せい剤の再犯が圧倒的に多いのはここにあるらしい。覚せい剤を
      摂取しないと「餓死」してしまうから。覚せい剤の怖さはまさにこれ。

  96. 名無しさん より:
    4
    10

    大麻を覚醒剤みたいに扱ってるのは事実だよ
    しかもそれを信じてる
    やっぱりリテラシーって大事だよね

  97. 名無しさん より:
    18
    0

    酔っ払いが増えるようなものだろう、つまり非常に恐ろしい

    • 名無しさん より:
      12
      0

      飲酒運転やアル中だけでもうんざりしてるのに
      ここに大麻が加わるとな

      • 名無しさん より:
        1
        0

        しかも酒より短時間でお手軽に泥酔状態になれる。

        • 名無しさん より:
          3
          0

          大麻も酒もタバコも、最初からないものだと思っていれば別になんともない。

          タバコだって、よせば良いのに吸い始めて習慣つけてしまうから、
          禁煙しようとすると大変なだけで、生まれてから一度もタバコを吸ったことがなければ、別にたばこなんてこの世からなくなっても全然こまらない。

          ちなみに、酒飲まない人間からすれば、酒は生きるのに必須じゃないし、コロナで外飲み出来なくなっても無問題。

          大麻もそう。
          大麻がなくて困ることはないし、吸いたいとも思わないんだから
          わざわざ解禁することないよ。

タイトルとURLをコピーしました