海外「日本人が大麻に抱くイメージがこちら…」(海外の反応)

地図&グラフ
注目記事(外部サイト)
こちらの記事もおすすめ(外部サイト)
ピックアップ記事(外部)
スポンサーリンク
[ad06]
スポンサーリンク
[ad07]

日本人の大麻に対する認識。

  • 非常に恐ろしい…79%
  • どちらかといえば恐ろしい…15%
  • 恐ろしいとは思わない…2%
  • わからない…4%
  • 全然恐ろしくない…0%
  • 内閣府が行った世論調査による『日本人の大麻に対する認識』が話題になっていました。
  • 日本で大麻は非合法薬物として禁止されていますが、海外では北米を中心に大麻の合法化が進んでいます。
  • グラフを見た外国人からは「日本人は大麻と覚醒剤をごちゃ混ぜにしてるのでは」などの意見が寄せられていました。

[ad08]

海外の反応

1:海外の匿名希望さん
お手本のような誘導尋問やな。
普通、こういうアンケートは選択肢に『
肯定』『中立』『否定』があるはずなのに、このアンケートは『中立』と『否定』しかなくて、さらに『わからない』以外の4つの回答すべてに『恐ろしい』って言葉が入ってる。
日本人は流されやすいし、こんな聞き方されたら当然こういう結果になるわな。

 

2:海外の匿名希望さん
そんな言うほど誘導尋問かな?
日本人は実際に大麻を恐れてると思うけどね。家族が東京に住んでるんだけど、日本人は大麻と覚醒剤を同列に扱ってるって言ってたよ。

 

3:海外の匿名希望さん
薬物に対する考えって国によって違うし、こんなもんじゃね。

 

4:海外の匿名希望さん
恐れてるってよりも、単に大麻が嫌いなだけなんじゃないかと。
それに大麻が違法だからこそ日本はちゃんと機能してるんだから、むしろ喜ぶべきじゃないかと。

 

5:海外の匿名希望さん
>>4
逆に大麻のせいで人が堕落して機能しなくなるとでも?
昔から大麻が使われてきたのにはちゃんと理由があるんだよ。もし大麻のせいで人が役立たずになるんだったら使われてねーだろ。

 

6:海外の匿名希望さん
>>5
言いたいことはわかるが『昔から使われてきた=良いもの』って言うのはどうかと思うわ。アヘンも長い間吸われてたんだし。

 

7:海外の匿名希望さん
日本では大麻で捕まると人生が台無しになるから「恐ろしい」って言ってるんかな?
第二次世界大戦以前の日本では、麻は育てやすいし、重要な作物だったらしいけど。

 

[ad09]

 

8:海外の匿名希望さん
なんで日本人はこんなに大麻を怖がってるの?
たしか2000年頃まで日本ではマジックマッシュルームが合法だったのに、なぜ大麻を恐れるのか?

 

9:海外の匿名希望さん
>>8
映画のリーファー・マッドネスの時と同じだよ、教育不足とプロパガンダ。まぁ最近はマシになってると思うけどね。

10年前に日本にいた時、日本人の知り合いが「こんな効果があるドラッグってないかな」って自分の試してみたいドラッグについて話してたんだけど「一番それに近い効果が得られるのって大麻じゃない?」って言ったらめちゃくちゃショック受けてた。

 

*リーファー・マッドネス… 1936年公開の大麻の恐ろしさについて描いた映画。

 

10:海外の匿名希望さん
日本に限らず、アジアの国の多くは麻薬に対して嫌悪感を抱いてるよ。
日本の場合、歴史の中で大麻に関する事件が起きたのかもしれないし、それともアヘン戦争が中国に与えた影響を知って大麻規制に向かったのかもしれない。

 

11:海外の匿名希望さん
昔は日本も大麻は合法だったんだよ。
でも第二次世界大戦後、アメリカが日本を占領してた時に麻薬政策を採用させたんだよ。

 

12:海外の匿名希望さん
日本人は大麻と他の違法薬物を一緒にしてるんじゃないかな。なんかヘロインや覚醒剤と大麻の区別がついてない印象。
学校でも薬物について教育がちゃんと行われてないから、薬物での死亡事故が起きると、日本人は頭の中で「大麻も薬物→大麻も危険」って言う風に関連付けするんだよ。

 

13:海外の匿名希望さん
最近、東大の友人と一緒に日本と大麻の関係について研究したんだ。
すると仏教だけじゃなく、神道にも大麻が関係していることがわかったんだ、例えば神道の神祭具である注連縄は麻が使われてるしね、他にも色々なものに麻が使われていた。日本人は麻を崇拝してたんだよ。
なのにどうして、今のような状況になってしまったのか、、、?
歴史的背景をみても、一番大きな影響を与えたのは第二次世界大戦後のアメリカの麻薬政策だと思う。今、タイでは大麻が合法化されてるけど、アジアで徐々に合法化は広まっていくだろう(中国を除いて)。

 

14:海外の匿名希望さん
日本人の留学生に、僕が何年も前からずっと大麻を吸ってると言ったら、めちゃくちゃ驚かれた。
どうやらその日本人の子は、大麻を吸うと頭がおかしくなると思ってたみたいだった。たしかに僕はちょっと変わってるけど、生まれた時からずっとそうだし、大麻は関係ないよ。。。

 

15:海外の匿名希望さん
この調査結果って古いから、再調査すれば結果かなり変わってると思う。

 

 

引用元:https://bit.ly/39Ne6Pz


↑↑↑
いつもご覧いただきありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします🌿

コメント

  1. 名無しさん より:
    15
    1

    >たしか2000年頃まで日本ではマジックマッシュルームが合法だったのに、なぜ大麻を恐れるのか?

    毒キノコをトリップするために使用するアホが出るなんて想定してなかったから法規定がなかっただけ
    大麻もそうだが精神がハイになってる時点でトラブル、迷惑の元でしかないんだよ
    飲酒だって本当は規制して欲しいくらいだわ

  2. 名無しさん より:
    16
    1

    大麻合法化訴えてる連中のSNS等での気狂い振り見ればさもありなん
    そもそも合法化してる国って闇流通を完全に抑えられなくなって
    じゃあもう国が管理した方が反社に金が行きづらくなるからマシじゃね?ってなった敗北の歴史の痕跡だからな
    先進的と被ってるのはただのイメージ操作でマウント取りたいだけ

  3. 名無しさん より:
    18
    0

    中毒性とか危険性とか無いわけねーし
    それ無視しても反社の資金源になるの確定だから無理に決まってんだろ

  4. 名無しさん より:
    10
    0

    ガキの頃からドラッグの影響を学校で勉強してきたからなぁ

    • 名無しさん より:
      1
      15

      大麻に関してはそれがアメリカのネガティブキャンペーン映像の内容まんまなんだよ
      もちろん事実上の属国って言われるような状態も文化の在り方なわけだし良い悪いじゃないけど
      自覚がないのはちょっと情けないなーと

      • 名無しさん より:
        8
        0

        不潔な欲望駄々洩れで何言ってるの
        内容が問題なんじゃない、犯罪者の言う事に耳を傾ける気が無いんだ

  5. 名無しさん より:
    18
    0

    まあよそは好きにしたらいいが、うちの国に要らない。

  6. 名無しさん より:
    19
    1

    必死こいて大麻を擁護してる連中ってさ、コメント連投する中で「これだから日本人は~」とか「韓国に比べて日本は~」とかって文章が紛れ込んでるんだよな。
    論破されまくって興奮しすぎてつい本音が出てしまうんだろうけど、どういう連中が大麻に必死になってるかの1つの指標ではあるよな。

  7. 名無しさん より:
    18
    0

    逆だよ。洗脳されてんのは大麻擁護者の方。

  8. 名無しさん より:
    17
    0

    だから外人周りには変な事件が多いんだな

  9. 名無しさん より:
    22
    1

    大麻が合法の国で、日本より犯罪発生率が低い国以外の発言は聞く必要ないと思う

  10. 名無しさん より:
    10
    1

    内閣府のHP見てくりゃいいんだよどれだけ有害か…

  11. 名無しさん より:
    9
    0

    アメリカ人が未だに銃を手放せなかったり、世界のほとんどの国が酒やタバコを禁じることができなかったりするのと同じ
    本当はないに越したことはないが、それに頼って社会が成立しているから、今更禁止することができず仕方なく合法になっているだけ
    大麻だってほかの薬物と同じで健康に悪いが、それを愛用している中毒者たちは「大麻は別だから!健康に悪くないから!違法にしてる国の方がおかしいから!」と必死

  12. 名無しさん より:
    2
    0

    >教育不足とプロパガンダ

    大麻は安全だと言う教育かw

  13. 名無しさん より:
    5
    0

    まあこんな書き込みをしてる外人も底辺層だから、そんなに真面目に論ずることでもない。

  14. 名無しさん より:
    6
    0

    大麻やってる人間アホしかおらんやろ
    そういうことやで

  15. 名無しさん より:
    4
    0

    大麻はやると馬鹿が増えて他の文化に金が行かなくなるんだよ
    それに合法にしようとしてる奴ら見るとまともじゃないだろ
     

  16. 名無しさん より:
    1
    0

    大麻は臭い
    まずそれで無理

  17. 名無しさん より:
    1
    0

    公式な統計は存在しないが、中国は産業用大麻の生産で世界一だとみられている。
    中国政府は歴史的に一度も産業用大麻の栽培を禁止したことがない。
    トウモロコシの3〜4倍の収入が見込めるとあって、多くの農家が生産に乗り出している

    そして医療用大麻を合法化した場合に役に立つのが、世界一多いとされる大麻関連の特許である。
    だからこそ、中国は産業用大麻の加工技術などに関するものだけでなく、医療用大麻関連の特許を多く取得しているのではないか。

    それともうひとつ重要な点は、中国はすでに産業用大麻の栽培・加工・流通・販売のインフラを確立しているが、それは医療用や嗜好用の大麻ビジネスを行う上でも役立つだろうということだ。

  18. 名無しさん より:
    0
    0

    これ以上心神喪失で犯罪者を野放しにされてたまるか
    飲酒運転は重罪になったけど精神異常者に襲われても無罪なんだぞ
    大麻でラリってたので覚えてません無罪とかふざけんな

タイトルとURLをコピーしました