海外「日本のアニメが人気になるのが怖い」アニメのポリコレに不安な外国人(海外の反応)

アニメ・漫画
注目記事(外部サイト)
こちらの記事もおすすめ(外部サイト)
ピックアップ記事(外部)
スポンサーリンク
[ad06]
スポンサーリンク
[ad07]

アニメや漫画がWoke化しそうで怖い。。

アニメが人気だからと言って、Netflixとか欧米の企業がアニメ業界に参入しようとしてる。日本では左翼的な考えが一般的になってるらしいし、フェミニストらが少年漫画に不満を持ち、変えるように要求し、漫画家の面目が潰れているようだ。。

*Wokeとは動詞の “wake”(目覚める)の過去分詞形ですが、ここでは「偏見や差別、不公正といった問題に高い意識を持っていること、ポリコレ価値観に目覚めている」という意味で使われています。

[ad08]

海外の反応

1:海外の匿名希望さん
アニメはポリコレ重視にならないと思うな。日本のオタクは特殊だしさ。
Netflixが出資したアニメだけ妥協した微妙な作品になるんじゃないかな?

 

2:海外の匿名希望さん
絶対に大丈夫。だって日本だぞ?

 

3:海外の匿名希望さん
アニメは大丈夫だろ。世界中でアニメに夢中になってる人が増えてるのは、ポリコレとかWokeに染まってない数少ない分野だからだよ。確かに最近はポリコレ重視っぽいアニメもあるけどさ、でもそう言うアニメは人気ないじゃん。
もし西洋で「この素晴らしい世界に祝福を」とか「小林さんちのメイドラゴン」を制作したら、リンチ必須だぞ。

 

4:海外の匿名希望さん
気にしなくていい。悲観的になるのもわかるが、良い作品は作られてる。
例えば、最近「チェンソーマン」を読んだが素晴らしい漫画だった。不気味だけど面白い、おすすめだよ。アニメ化が成功するかは疑問だが。

 

5:海外の匿名希望さん
最近の作品が異世界ものやハーレム系で埋め尽くされてることを考えれば、逆にポリコレで改善されるんじゃないかと思う。

 

6:海外の匿名希望さん
>>5
異世界に転生するアニメ、マジで無理。

 

海外「もうアニメ見るのやめようかな…」ブタに転生する日本のアニメに海外困惑…(海外の反応)
ライトノベル「豚のレバーは加熱しろ」がアニメ化されることが海外で話題になっていました。

 

[ad09]

 

7:海外の匿名希望さん
日本の漫画の市場はめちゃくちゃ大きくて、ありとあらゆるジャンルの漫画がある。
どれかがポリコレのせいでダメになっても、作品は山のようにある。
もちろん日本語を学ばなきゃいけないけどさ。。

 

8:海外の匿名希望さん
アニメや漫画がポリコレされることはないと思うが、代わりに偽物が増えるだろうね。
偽物って言うのはアメリカ人が作ったNetflixオリジナル作品のことね、Netflixは日本製じゃない作品もアニメって呼んでるし。

 

9:海外の匿名希望さん
俺も気にしないで良いと思うな。でも00年代〜10年代に、一部の日本のゲーム会社が西洋圏での売り上げを増やそうとして変な方向に行ったし、ありえない話ではないかもね。
結局は金よ。確かにNetflixの金に釣られて、日本の会社が差別や偏見に敏感なTwitter民を意識した、毒にも薬にもならないクソ映画を作る可能性はあると思う。でも、もしそうなっても00年代の時みたいに失敗するだろうし、そうなれば自分達のやり方でやるのが一番だって気づくでしょ。

 

10:海外の匿名希望さん
ポリコレやWokeに対して、俺たちができる事は『好きなものを買い、嫌いなものは買わない』これだけだよ。
好きなアニメ製作会社や企業がダサいものを作り始めたら、ちゃんと不快感を示す。
自分たちの力だけではどうにもならないかもしれないし、俺も怖いし、悲しいよ。でも出来ない事や失敗には目を向けず、自分が出来る事に集中しよう。

 

11:海外の匿名希望さん
Netflixで見ずに、日本から直接DVDやBlu-ray買うのが一番良い方法。

 

12:海外の匿名希望さん
>>11
DVDやBlu-rayだと英字幕も英語吹き替え入ってないんだよなぁ。

 

[ad10]

 

13:海外の匿名希望さん
まだまだ読んでない漫画やアニメがたくさんあるし、そこまで気にしないかな。
それにワンピースが大団円で完結すれば、残りの人生はワンピースを繰り返し読めば良いだけだし。

 

14:海外の匿名希望さん
>>13
悪気はないんだけど、最近のワンピース追うの難しくない?
最新話読んだが、キャラクター多くて何がなんやら、、ついていけない。。

 

15:海外の匿名希望さん
>>14
主要人物以外のキャラは名前覚えてない。キャラの見た目と行動だけを見てる。
例えば「マンモス男とイヌ男が戦ってる、ロリポップ野郎が猫三銃士を殺した」とか。

 

16:海外の匿名希望さん
漫画とアニメの売上の大半は日本だし、アメリカの基準に合わせるようなリスクがある事はしないでしょ。

 

17:海外の匿名希望さん
そんなに心配しなくても大丈夫。
それにポリコレされても、既にたくさんのアニメと漫画が出てるんだし、観たり読んだりするものには困らない。

 

18:海外の匿名希望さん
差別や偏見に考慮しすぎた作品は、日本で疫病のように嫌われてるけどね。
欧米企業が独自に差別や偏見を意識したアニメを制作することはあるかもしれないけど、日本が自らそんなアニメを作ることはないでしょ。

 

海外「だから漫画に負けるんだよ」スーパーマンさん、両性愛者になる(海外の反応)
アメコミのスーパーマンの新シリーズの主人公ジョン・ケントが友人の新聞記者、ジェイ・ナカムラとキスするシーンがネットにアップされ話題になっています。 画像を見た外国人からは賛否が分かれていますが、日本の漫画と比較するコメントも多く寄せられていました。

引用元:https://bit.ly/3F2KFYk


↑↑↑
いつもご覧いただきありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします📚

コメント

  1. 名無しさん より:
    0
    0

    鬼滅がこれだけ流行してる間はポリコレに屈することは無いだろうな

タイトルとURLをコピーしました