海外「親ガチャ…??」親ガチャが海外でも話題に!(海外の反応)

ネタ・雑談
注目記事(外部サイト)
こちらの記事もおすすめ(外部サイト)
ピックアップ記事(外部)
スポンサーリンク
[ad06]
スポンサーリンク
[ad07]

日本には『親ガチャ』という言葉がある。

若い世代が作った「親ガチャ」という言葉に団塊世代から怒りの声があがっている。「親ガチャ」とは恵まれた環境に生まれるかは運次第だと言う意味のようだ。

[ad08]

海外の反応

1:海外の匿名希望さん
誰かもう一回、親ガチャする方法知らない?
SSSランクの富と地位が欲しい。

 

2:海外の匿名希望さん
俺たちは生まれた時からガチャポンの中にいたってことか。
どうりでガチャ中毒なわけだ。

 

3:海外の匿名希望さん
欧米の団塊世代が「OK Boomer」にブチ切れてるのと同じ?

 

*OK Boomer…団塊世代の的外れな説教に対し若者が「はいはい」とあしらう時に使われる言葉。

 

4:海外の匿名希望さん
>>3
というよりも、遺伝子の宝くじの当たり外れって感じかな。

 

5:海外の匿名希望さん
団塊世代はクソ。

 

6:海外の匿名希望さん
日本に限らず、裕福な家庭に生まれるかなんて自分じゃどうしようもない。
確かに運任せと言えるかもしれないけど、西洋や日本に生まれること自体、発展途上国と比べたら既に恵まれてると思うけどね。

 

[ad09]

 

7:海外の匿名希望さん
>>6
昔受けた経済学のクラスを思い出したよ。

①経済的に恵まれた国だけど、家が金持ちかはランダム
②家が金持ちだけど、生まれる国はランダム

先生がクラスの生徒に①と②どっちに生まれたいか質問したんだけど、②を選んだのは俺だけだった。

 

8:海外の匿名希望さん
>>7
②を選んだら、金を使って自分の好きな国に移住できるからね😜

 

9:海外の匿名希望さん
てか日本ではガチャが一般的だから、ガチャが例えに使われるってだけじゃないの?

 

10:海外の匿名希望さん
どこの国に生まれたかは言わんが、俺の親ガチャはハズレみたいだな。
俺のランクはせいぜいCってところ。

 

11:海外の匿名希望さん
裕福な家庭に生まれる確立ってどれくらいなんだろう?

 

12:海外の匿名希望さん
>>11
裕福な家庭の数÷家庭の数

 

[ad10]

 

13:海外の匿名希望さん
俺は間違いなくSランクだな。
俺がブサイクでも気にしない愛に溢れる家族に囲まれてるからね。

 

14:海外の匿名希望さん
まぁ人生自体がガチャみたいなもんだってことだよ。
人生というゲームでは、あらゆるチャンスは1回だけ。

 

15:海外の匿名希望さん
とはいえ何かを成し遂げるには、運と努力の両方が必要だと思うけどね。

 

16:海外の匿名希望さん
裕福な家庭に生まれたら、自分もお金持ち&成功しやすい?😮
舐めんなよ!俺は自分で努力して成り上がったぞ!!

 

17:海外の匿名希望さん
アメリカ移民第一世代だが、親ガチャは事実だと思うよ。
俺んちは一番貧乏だったし、俺の親はまだ自分の家も持ってないし、今後も持つことは無いだろう。。

 

18:海外の匿名希望さん
養鶏場のニワトリじゃなくて人間に生まれたってだけで既にSランクやん。

 

引用元:https://bit.ly/2ZzW7dP


↑↑↑
いつもご覧いただきありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします🧬

コメント

  1. 名無しさん より:
    3
    0

    裕福かどうかよりも、真っ当に愛情を注がれる家庭に生まれたい

  2. 名無しさん より:
    3
    0

    親ガチャって、主に、
    「とんでもない両親の子に生まれてしまった」
    という虐待親とか毒親に対して使うもんじゃ無いの?

    裕福な家に生まれるかどうか、お前は親ガチャに当たったなんて使用例は見ないけどなー。

タイトルとURLをコピーしました