海外「日本映画ってなんで衰退したの?韓国映画は世界的に成功してるのに」(海外の反応)

芸能・テレビ
注目記事(外部サイト)
こちらの記事もおすすめ(外部サイト)
ピックアップ記事(外部)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本映画、香港映画が衰退した理由って何?

Why is South Korean media currently experiencing worldwide fame, while Hong Kong and Japanese cinema in the world stage declined? from flicks

1900年代後半から2000年代前半にかけて、香港と日本のメディアは世界的に評価され、人気だった。

香港は刑事映画やカンフー映画、日本映画とJpopは世界中のオーディエンスと批評家の両方から高い評価を受けていた。
しかし日本のアニメ産業は今も繁栄しているが、日本映画とJpopの知名度・需要はもう衰退してしまったようだ。

一方で韓国はKpop、ドラマ、そして『パラサイト』『オールドボーイ』『新感染』などの映画は批評家にも評価され世界的に人気を博している。

韓国のメディアが世界を席巻している中、香港や日本のメディアが衰退した理由はなんだろう?

海外の反応

1:海外の匿名希望さん
どんなものにも波がある。
イタリア映画は60〜80年代に流行ったが、その後は…。

 

2:海外の匿名希望さん
>>1
イタリア映画が衰退してしまった理由はいまだに謎だ。

 

3:海外の匿名希望さん
韓国は21世紀になってから、政府がクリエイティブな産業に補助金を出すようになったんだよ、ちょうどインターネットが台頭してきた時期と重なる。
政府の働きかけにより、韓国はポップカルチャー輸出国として躍り出て、ポップカルチャーの輸出が韓国経済の多くを占めるようになった。

 

4:海外の匿名希望さん
>>3
これだな。
韓国は輸出できる天然資源がないから、ヒュンダイやサムスンだけじゃなく、BTSとかマスクドシンガーみたいなポップカルチャーを輸出するのが良いと気づいたんだ。

 

*マスクドシンガー…韓国のテレビ番組、これまでに計50か国でリメイクされている。

 

5:海外の匿名希望さん
日本はアニメで大成功してるだろ、アニメ産業をほぼ独占してるぞ。

 

6:海外の匿名希望さん
韓国が優れてるってわけじゃなくて、韓国政府がエンタメやポップカルチャーを国外へ売り出すために積極的に投資してるだけだよ。
日本には、NetflixやAmazon Primeでは見れない面白いTV番組がいっぱいあるのに、海外に輸出されてないんだ。でも状況は少し変わりつつあり、Netflixが日本のスタジオを借りて番組制作に力を入れ始めているようだけど。

 

7:海外の匿名希望さん
日本映画は大好きだけど、そんな俺でさえも最近の日本映画には失望しているよ。
園子温や三池崇史の作品を除けば、注目されるようなレベルの映画は日本から発表されていない。

 

8:海外の匿名希望さん
ゲーム産業を含めるなら、日本はまだまだメディア力を持ってるぞ。

 

9:海外の匿名希望さん
てかJpopが欧米で人気/評価されてたなんて知らんかったわ。

 

10:海外の匿名希望さん
>>9
宇多田ヒカルは90年代に欧米で結構人気だったし、それ以外にもJpopバンドが流行ってたよ。
でも大手レーベルやラジオなどの流通ネットワークの協力がなかったから軌道には乗らなかった。一方でBTSは韓国政府からの資金や、ラジオや配信以外の方法を使い成功した。

 

11:海外の匿名希望さん
このスレ、日本映画を馬鹿にしすぎだろ。
日本映画は1940年代からずっとトップクラスの映画を発表し続けてるぞ。

 

12:海外の匿名希望さん
>>11
いや誰も日本映画をバカにしてないよ。
みんなが言ってるのは日本映画は過去と比べて西洋での人気/影響力が小さくなってるって話。日本映画が悪いとかって話じゃない。
でも過去15年くらいは日本映画よりも韓国映画の方が良いものを世界に送り出してる。

 

13:海外の匿名希望さん
ここ10年の日本映画でトップレベルの作品って何かある?

 

14:海外の匿名希望さん
>>13
監督1人につき作品1本、実写で絞ってみた↓

  • ドライブ・マイ・カー
  • エッシャー通りの赤いポスト
  • 海辺の映画館―キネマの玉手箱
  • 旅のおわり世界のはじまり
  • 万引き家族
  • カメラを止めるな!
  • シン・ゴジラ
  • 淵に立つ
  • リップヴァンウィンクルの花嫁
  • ライク・サムワン・イン・ラブ

 

15:海外の匿名希望さん
同意されないと思うが、「パラサイト」より「万引き家族」が好き。

 

16:海外の匿名希望さん
>>15
俺はどっちも好き。
どっちの監督も本当にすごいよ。

 

17:海外の匿名希望さん
韓国は国を挙げて海外に向けたメディア活動を推進している。
まぁ「お嬢さん」が検閲が理由で賞に選ばれなかったし、韓国政府はいつでも肯定的ってわけじゃないけどね。

対照的に日本は内側に向いてて、技術でも文化でも遅れてると言わざるおえない。
2〜30年前から変わってなくて完全に時代遅れ。目先だけを考えてるのなら、こういう戦略でも良いのかもしれないけど、人口減少もあるし今後は難しいだろう。

僕はBABYMETALをきっかけに日本の素晴らしいロックシーンに触れ、日本語の勉強を始め、PassCode、BAND-MAID、BiSH、PEDRO、Mary’s Bloodなど沢山のアーティストを知った。
西洋のロックシーンは死んでしまったかもしれないが、日本のクールな女の子たちが活躍している。
でも音楽配信サービスが不足してて、彼女たちの音楽を海外に売る事は難しい。

Netflixの「テラスハウス」が世界的にヒットしたけど、その成功も活かせてない。「テラスハウス」はスキャンダルで終わっちゃったしね。

日本は素晴らしい国で、独特で面白い歴史を持ち、個人的な意見だけど、言葉も韓国語や中国語よりも美しい。でもアメリカでは、日本よりも韓国が映画やKpopで遥かに成功している。
日本と韓国の間に競争なんてものはなく日本は一方的にリードされてる。それだけじゃなく日本国内でも韓国産のメディアがどんどん増えている。
僕が応援してる日本のアイドルやグループもコロナのせいで解散しちゃったみたいだし。

「日本は革新を拒んだ」というのが僕の結論だね。
日本は国内のオーディエンスだけで満足してしまい、アメリカと良いコネクションがあったのに、それを放棄してしまった。

 

引用元:https://bit.ly/3hPSuGR


↑↑↑
いつもご覧いただきありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします🎥

コメント

  1. 名無しさん より:
    0
    0

    世界でヒットした韓国映画って何かあったっけな?全く思い付かないが。

  2. 名無しさん より:
    0
    0

    「新幹線大爆破」は日本じゃカルトムービー扱いだけど海外じゃ大受けしたな

  3. 名無しさん より:
    0
    0

    日本で韓国のメディアが増えてる?
    韓国側が金を払ってたりあれは韓国の特徴であるゴリ押しだぞ。こちらは見たくもないのにしつこくてうんざりしてる。あたかも日本で韓国が人気あるみたいに写ってるだけで広告のゴリ押しなだけ。韓国好きなやつは日本人のごく一部だろ。

  4. 名無しさん より:
    1
    1

    映画がおわったのはどう考えでワザとだろ
    牛耳ってるのが朝鮮人なんだから

  5. 名無しさん より:
    2
    2

    てか、ゴミとか断定してるやつ多いけども韓国映画とか韓国ドラマとかここに書き込むようなやつがちゃんと評価できるほど見てるのか謎だな
    K-POPとかなら嫌でも耳に入る機会あるから評価はできるかも知らんが
    映画やドラマって気合い入れて10本ぐらいは見とかないとあーだこーだ言えんと思う
    邦画だって外人が流行りのを1,2本か見て日本映画はゴミとか判断されたらムカつくだろうし
    俺はドラマの方は見てないが韓国映画は良く見るし、それなりに当たりはある
    日本と韓国の映画はどっちが上かは黒澤映画とかまで遡るなら日本の方が上でもここ十数年に限れば韓国の方が面白いのは多い気はするな

  6. 名無しさん より:
    3
    1

    自分は韓国映画は見ないしK-popも見ないが、どちらも日本も含めて国際的に売れていることは否定出来ない。
    邦画が駄目なのはもう否定出来ない事実。
    24時間TVと同じで、製作する側の自慰でしかない。
    「豪華俳優陣」が学芸会をするだけだ。
    業界内で受けると思っているお約束(そしてノルマ)をやるんだが、それが世間の大半には受けないのが理解出来ていない。
    先日TVで見たマスカレード・ホテルも酷かった。
    ただでも時間の無駄になるだけ見なければよかった。

    • 名無しさん より:
      0
      0

      韓国のエンタメで一番売れているのはkpopでも映画でもなくゲーム。たしか映画は日本のが海外で売れている。

  7. 名無しさん より:
    2
    0

    ボソボソ喋るかわめいているかが演技だと思ってる役者や制作陣じゃ駄作しかできんわな。
    イミが伝わらんから巻き戻す、イキナリ爆音、その後はボソボソなセリフまわし。
    常にリモコン持ってないと理解不能んなモンに誰が時間やカネを費やす?
    吹替えも最近タレント使うから末期的。
    字幕があるだけ外国作品のほうがはるかに理解できる。
    日本映画に日本人が今よりカネだすには明瞭なセリフか字幕しかない。
    感情が伝わってくる演技ような演技はソレカラだ。

  8. 名無しさん より:
    3
    0

    国が上り調子の良いときに映画が興隆すると感じてる。
    日本映画はダメになったとよく聞くが、アメリカだってそうだよね。
    つまり、そう言うことなんだろう。映画が娯楽の王様ではない、娯楽は多様化した。
    映画映画と言ってる国が、遅れてると思うよ。そして今が良い時期なんだと分からないとね。
    その後に来る、ダメな時代がさ。

  9. 名無しさん より:
    4
    0

    アメリカもそうだけど芸能界なんて左翼の巣窟になったからつまらないんですよ。くそしか作れない左翼に企業はお金出さないでしょう。

  10. 名無しさん より:
    2
    0

    邦画界って”マニアがジャンルを潰す”になってんだよ
    本物の映画とはこうあるべき!って妄言抱えたジジイが上に座ってるからね
    マンガアニメゲームを下に見てたらあっという間に抜かれて今じゃ見る影もない

  11. 名無しさん より:
    7
    0

    日本映画協会って左翼の巣だよ
    在日が会長だし

  12. 名無しさん より:
    1
    1

    韓国映画?

  13. 名無しさん より:
    2
    0

    寄生虫による寄生虫映画を根拠にするのなら、
    翌年のアカデミー作品賞も考慮に入れるべき

    『ノマドランド』は同じ貧困映画で
    中国人監督の作品なのだから、同じく世界中で収益も上げられず垂れ流されている
    ”中国映画も世界中で大成功”している事になるw

  14. 名無しさん より:
    6
    0

    半島系の監督がなぜか偉い立場にいるから、これも3S政策で日本人を貶める意味があるのだろう。

  15. 名無しさん より:
    6
    3

    日本映画ってなんで衰退したの→まぁ分かる
    韓国映画は世界的に成功してるのに→いつもの大嘘

    たしかにチョウセンジンレベルで言えば大成功だろうが
    現実にはそれほどの影響力も、収益も、評価も何もない
    海外のレビューサイトでも、せいぜい日本作品と同程度というか低い程度
    (チョウセンジンお得意の工作行為があってソレと思われる)

    見出しを単純に受け入れてる奴は大アホ
    少し反省しろ

  16. 名無しさん より:
    2
    0

    アイドルやタレントを出演させてファンを劇場へ呼ぶことが目的で
    面白いコンテンツにしようというのが少ないからなあ
    失敗作にもファンが金を落してくれるから、駄目なまま停滞している

  17. 名無しさん より:
    0
    0

    金がどうとか言ってる人は的外れ

    才能のある人材ってのはその時代で一定数しかいない。その時勢いがある業界に流れるようになっている。今はその人たちが漫画やゲームの世界に行っただけ

    • 名無しさん より:
      2
      0

      的外れはお前だ
      それはせいぜい”天才”の話

      才能のある人間自体はそこそこいる
      役者、脚本、監督…才能も基本も無いゴミムシを起用しているせい

  18. 名無しさん より:
    6
    2

    韓国映画もKPOPも影響力はないだろ。
    流行のものを真似しているだけで、アレンジしないから、
    それなりに話題になるけど、すぐ忘れられる。

    日本のものは斬新なものが多いから影響を与えることがあって、
    例えばパーフェクトブルーの演出が、
    ラストナイトインソーホーに取り入れられたり、
    バトルロワイアルからゲームが生まれたりしている。

    • 名無しさん より:
      4
      2

      そもそもアメリカの音楽が日本で流行ってなかったりする。悪くいえば内向きだが、アメリカ文化植民地化されていないともいえる。

      日本は漫画、ゲームのようなものは先駆者だが、植民地からは決して生まれてこなか産業だろうね。

  19. 名無しさん より:
    5
    8

    国粋主義の津川雅彦でさえ韓国映画は邦画より上と言ってるし
    百田尚樹も韓ドラにはまったって言って取り巻きにぶっ叩かれてたりするが
    まぁろくすっぽ見もしないうちから韓国のものは日本以下っていう風潮は見直された方がいいと思う  

  20. 名無しさん より:
    5
    1

    今の日本映画はアニメ的な演技に寄りすぎててなあ
    特に「自然な会話」ができなさすぎる
    役者ってか脚本家とそういう演技を良しとする監督の責任と思う

    • 名無しさん より:
      5
      0

      左側の人間が占める様になったからじゃね

    • 名無しさん より:
      3
      0

      アニメ的と言うか舞台的だよ
      アニメが台頭する前から日本の役者は大げさって言われてた

    • 名無しさん より:
      4
      1

      デーブスペクターが日本の役者は先進国最低レベルと言ってたが正しいと思う。
      そもそも実力よりもプロダクションの力で選ばれてるし実写作品はオーディション自体やらないから

  21. 名無しさん より:
    8
    1

    韓国が日本の話をする時、映画でもアニメでも「○○と△△を除けば何もない」って言い方をよくするけど
    なんでいつもトップを除いてから語るんだよw

  22. 名無しさん より:
    8
    0

    韓国映画なんぞ見ないから知らん。
    日本映画は俳優関連が学芸会レベルの素人&演出が稚拙で白けさせるのが衰退の原因だろ。
    B級感覚で見ようとしても、見るに堪えないわ。
    そのくせ、変にプライド高い監督が多いのも目に付くし、最早期待すらしていない。

  23. 名無しさん より:
    1
    0

    〇〇制作委員会ってのが作られ始めてから、一気にダメダメ化した感。
    創造性のない烏合の衆より、創造力のある一人の逸材の方が、圧倒的に良い映画を作る。

  24. 名無しさん より:
    4
    2

    K-何とかは見た目が派手たけど中身がスカスカだからなぁ。消えていった一発芸人と似てる。

  25. 名無しさん より:
    0
    0

    低予算のショボい映画まで一本立てにした事と
    たけしみたいな、ど素人に監督をやらせてしまったからだよ

    • 名無しさん より:
      0
      0

      たけし映画はフランスを中心にユーロ民に熱狂的な信徒がいるからいいんだよw

  26. 名無しさん より:
    1
    0

    映画やドラマや音楽でどうやってアメリカに勝てと?
    発信力さえ手に入ればいいし、アニメでもラーメンでもいい

  27. 名無しさん より:
    0
    0

    アニメと漫画に力入れちゃったから

  28. 名無しさん より:
    5
    1

    アカデミー賞=成功と言う考えが韓国人だからね。
    受賞はあくまでも一つの基準で、大衆的に人気が出るかは別問題。
    kーpopの売り方もそうだけど、賞を取ればいいと思ってる。
    再生数が多ければいいと思ってる。

    でも、大事なのは記憶に残ること。後世まで語り継がれること。
    韓国カルチャーは一時的に話題になるが、記憶に残らないし語り継がれもしない。
    時間と共に忘れ去られるカルチャーだよ。

  29. 名無しさん より:
    1
    0

    コスパ悪いから、そんだけ

  30. 名無しさん より:
    13
    1

    アメリカ人のyoutuberがkpopはニッチな存在で音楽知ってる人たちは誰もリスペクトしてないって言ってな。
    日本でもゴミメディアが大げさに言ってるだけで実際はデブ女しか聴いてないよね。

  31. 名無しさん より:
    3
    9

    韓国映画っていうか、ポンジュノ監督作品を馬鹿にしてるのは映画興味ないやつだろ。
    海外展開はどの分野でも課題で、アニメは「元」違法視聴サイトを取り込んだから上手く展開できてるだけで、受け身とは言わないけどそれに近い稀な成功例

  32. 名無しさん より:
    2
    17

    韓国映画が世界を熱狂させているのは事実
    唯一嫌韓感情からか日本では例外だが
    日本の自尊心であるアニメや漫画も最近では韓国のウェブトゥーンに完全に押されつつある。鬼滅や進撃やワンピースも俺だけレベルアップな件一つで蹴散らすことが出来るだろう。

  33. 名無しさん より:
    0
    0

    どうでもよくね。
    ハリウッドとボリウッドが天下。
    3位〜以降争いなんてさして変わらんって。

  34. 名無しさん より:
    8
    1

    アカデミー賞?とった寄生虫家族だっけ?パラサイトだっけ?全然話題にならんかったな?
    これもBTSみたいに金か?

    • 名無しさん より:
      0
      0

      欧米はエキゾチックなもの好きだからな。。
      今は脳みそ空っぽにして観られる娯楽が好まれる世の中だと思う。
      パラサイトや万引き家族なんかはタイトルや粗筋だけで観る気が失せる。ストーリーは良いのかもしれないけど。

  35. 名無しさん より:
    6
    1

    南朝鮮映画の興業収入カスなんだけど…
    アカデミー受賞とか全然効果無かったから
    いつも通り格安で押し売り、ばら蒔きして
    誰も見てない時間、チャンネルで放送されてるのを
    成功と主張したいなら勝手にしろよw

  36. 名無しさん より:
    6
    0

    アニメ市場は世界で約2兆5000億円
    映画で評価されたら上と思ってるのがもう古い

  37. 名無しさん より:
    8
    1

    世界って何処の話しだ?日本や欧米で韓国映画は低評価されているのが現実だが?
    因みに北米や西欧の国に在住している外国人の友人達も韓国のK-POPと映画は過大評価されていると言及していた。

  38. 名無しさん より:
    2
    0

    西洋のロックシーンは死んでしまった

    アメリカの音楽や映画が衰退しているのに
    上から目線で「日本は革新を拒んだ」とか
    質が良ければ一時のブームでは終わらない

    • 名無しさん より:
      9
      1

      韓国映画なんて誰も見てないよ
      アメリカでも日本でもwww
      朝鮮人の妄想だよ

      • 名無しさん より:
        13
        0

        ネトフリで韓国ドラマや映画なんて一切触れてないのにいっっっっっっっっっつもオススメに表示されるんだよな〜不思議なことに

    • 名無しさん より:
      3
      0

      韓国はプロモーションに全振りして
      タダ券で数値を稼ぎランキング狙い
      瞬間はブームになるが何も残らない

  39. 名無しさん より:
    5
    0

    昔は邦画や日本ドラマを結構見ていたんだ
    「テセウスの舟」は結構面白かったけど最終回は弱かったかも
    試しに韓国並みに宣伝し回ったらどうなるだろうね?そんなダサい真似して欲しく無いけどさ

    気づけば今はアニメや漫画ばっかり見てる
    映像としての驚きや感動はアニメの神作画が勝るよ
    日本アニメの需要は日本アニメでしか満たされないのも強み

  40. 名無しさん より:
    1
    0

    無意識に根本にある自由度が無くなったから
    自由度最大時代
    戦後:新曲の宣伝で同じタイトルの映画作ろう主役に歌手使う以外は白紙
    高等成長期:オモチャ売りたいらアニメ作ろう内容は白紙

  41. 名無しさん より:
    2
    5

    韓国が映画作りに力を入れだしたときはハリウッドに行ってた韓国人を呼び戻してハリウッドスタイルを国内に伝授させた
    若手の監督をどんどん起用していった
    CGとか苦手な部分を国内でやらずにハリウッド御用達の会社に外注しまくった
    あとはシナリオと役者の演技だけに集中すれば良いし、成果を出せば出資も集まる
    だから最初の製作費の段階で日本と韓国では差が出てしまっている

  42. 名無しさん より:
    3
    0

    くだらない少女漫画の実写化と福田作品はプロモーションに力入れてるから目立つだけで、国内映画の極一部だぞ。
    これらを除いても、邦画は常に3、4本くらいは上映してる。
    実写化映画はなんだかんだで女子中高生が観に行くから、その他の邦画より儲かるんだろ。
    くだらないアイドル俳優を排除したければ、まともな俳優の主演映画の方が需要があることを収益で示せばいい。

  43. 名無しさん より:
    0
    5

    こればっかりは否定できない
    最近面白かったのは三池作品くらいだよな

  44. 名無しさん より:
    4
    1

    スレ立て → EDI-Thor

    それほど過去コメントを遡ってないんで確定はできてないが、たぶんアイルランド在住のフィリピン系華僑ではないかと
    フィリピン出身は確定だが、人種が不明で推測
    だれかおヒマな人いたらReddit登録初期まで遡って確定してw

    • 名無しさん より:
      0
      0

      やけに冷静なコメント多いと思ったら韓国掲示板の翻訳じゃなかったんだ。

  45. 名無しさん より:
    12
    1

    変な掲示板だなあ。この話題提起した人間って、「明らかに韓国人」でしょ。邦画は世界的にヒットしてるか→俺もまああんましてないと思う。 韓国映画は世界的に存在感ある→!?
    疑問だからじゃあ調べるかとなるけど、調べてみたら、2006年から2018年ぐらいまで日本でもヒットしたような韓国映画全然ないぞ。
    なんかここのコメント欄で「日本はー」とかって自省するのはいいけど、邦画がどうこう言えないぐらい韓国映画は「しょぼい」
    世界で全く存在感ないやん。

  46. 名無しさん より:
    4
    0

    ×言わざるおえない
    ○言わざるをえない

  47. 名無しさん より:
    6
    0

    韓国映画ってwww

  48. 名無しさん より:
    4
    0

    わざわざ、映画館に足を運んで
    恋だの愛だのなんて日常的な出来事
    役者はバーニング、ホリプロ、ジャニーズ等の
    配役に応じない大手事務所いいなり
    これじゃ衰退するのも当たり前
    ドラマでも先に役者を決めてから脚本作るとかもうダメじゃないの

  49. 名無しさん より:
    1
    1

    マスクドシンガーってコリア製だったのか、、、、

  50. 名無しさん より:
    4
    1

    日本では映像関係の人材は映画ではなくCM業界に集まる
    映画業界は保守的で小回りがきかない
    庵野監督のやり方にもシン・ゴジラ撮影中に役者たちは不満たらたらだったらしい
    こんなの映画の撮影じゃない、こんなのでうまくいくわけないと
    だから途中でそれまで撮った分を編集して役者たちに見せたらしい
    いままで撮影したものはこんな感じの映像になりますよと
    そしたら誰も文句を言わなくなったそうだ
    このエピソードは庵野監督の撮影方法が新しいものだったという話だと思うけど
    しかし何で監督がそこまでしなくちゃいけないんだ?て思う
    役者たちだってどうせ今まで大したことない作品にも出てきた癖に
    何を文句言ってんだ?て思う
    新しいやり方に文句言うのが当然みたいな風潮は
    業界のためになってないと思う

  51. 名無しさん より:
    1
    0

    シネフィル系の良い映画はあると思うんだけど「ああ良かった」で、そのまま流れて消える。
    時代を先取りするようなエンタメはハナから期待してない。
    が、例えば赤プリを解体するなら、解体前に内部で派手なアクションやりたい放題とか、そんな映画もたまには観てみたいもんです。

  52. 名無しさん より:
    6
    1

    日本は映画ですらアニメじゃないと元気無いからね
    にしても日本に住んでいるからか欧米で韓国映画やKPOPがどう受け入れられているかサッパリ分からない
    パラサイト以外でそんなに賞とかとってたっけ?韓国政府が金をかけて宣伝してるから知名度はあるってこと?それで成功で良いのか?

  53. 名無しさん より:
    7
    0

    なんで毎回、日本と韓国を比べるかな?w
    韓国映画が素晴らしい思うならそれでいいじゃん。
    kーpopも人気は見せかけとバレてるし。

    ビルボードの三冠も「kーpop部門」「グループ部門」とか自分達が取れそうな賞ばかり。
    韓国の場合は人気がなくても人気があるように見えるような対策が上手いんだよ。
    質よりも数打ちゃ当たるって感じ。
    映画では確かに韓国は受賞したけど日本も過去受賞してたけど日本映画は大衆的と言うよりもマニア向けに評価されてた印象がある。

  54. 名無しさん より:
    10
    0

    おっ…あの漫画(アニメ)が実写化…どれどれ(キャストを見る)…

    出演:ジャニーズ AKB お笑い芸人 モデルetc….

    あっ….ふーん()
    この繰り返しやわ。もう少しまともに映画を撮ってくれんか。

  55. 名無しさん より:
    2
    2

    日本は政府がなんかしようとすると、100%邪魔になってしまうからな
    規制緩和すべきなのに規制しようとしたりほんとひどい

  56. 名無しさん より:
    7
    0

    儲からないし芸能事務所やスポンサーが面倒だから才能が入ってこなくなった
    ディレクターや脚本家でも有能な人は漫画やゲーム、小説の方にいるよ

  57. 名無しさん より:
    6
    7

    顔だけ大根役者で漫画原作をやるお遊戯会になったからだろうな
    マジでこの分野は圧倒的に負けてるわ

    • 名無しさん より:
      10
      1

      韓国の映画やドラマは日本原作多いじゃん
      海外に配信してされてないから観てない外国人は分からないだろうが
      韓国ドラマ映画は昔の日本のドラマや映画を所々ぱくってるから観た事ある似たようなのばっかだぞ

  58. 名無しさん より:
    12
    0

    日本映画協会会長が崔洋一だからだよ
    君たちの同胞

  59. 名無しさん より:
    6
    2

    脚本、監督、演技が絶望的だから。
    でも一部いい演技する本格的なものがあるよ。

    • 名無しさん より:
      0
      0

      ほんとこれ。
      他所の国じゃADにもなれないような人間が映画監督になってふんぞり返ってる。
      漫画、アニメ、ゲーム、ドラマ、と様々なメディア芸術があるけど、
      日本では最底辺が映画なんだよなぁ。

  60. 名無しさん より:
    9
    0

    バブルが終わって金をかけれなくなった。
    映画の役者がTVドラマ向けに全振りしだした。
    広告代理店が強くなりすぎてアイドルみたいな顔だけで演技できないキャストを入れすぎた。
    実力者が担っていた日本映画監督協会の会長が2004年からずっと崔洋一になったまま変わらない。

タイトルとURLをコピーしました