アメリカの人種別収入ランキングの結果がとんでもないことに(海外の反応)

地図&グラフ
注目記事(外部サイト)
こちらの記事もおすすめ(外部サイト)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アメリカの世帯収入(民族別)

アメリカの人種別世帯収入ランキングが話題になっていました。
1位インド、2位フィリピン、3位台湾、4位スリランカで、日本は5位でした。

以下、学士号を持つ人口の割合↓

インド系アメリカ人:70%
韓国系アメリカ人:53%
中国系アメリカ人:51%
フィリピン系アメリカ人:47%
日系アメリカ人:46%
アメリカの平均:28%

海外の反応

1:海外の匿名希望さん
アメリカに移住できる人、そもそもお金持ち説。

 

2:海外の匿名希望さん
アメリカに来る人ってそれぞれの国のエリートばっかりだからね。

 

3:海外の匿名希望さん
世帯収入だろ?
インド系は一世帯に10人くらい働き手がいるんじゃないの?

 

4:海外の匿名希望さん
他の民族は国別で分かれてるのに、白人のアメリカ人って何?
白は肌の色であり、国ではない。これは人種差別だろ。

 

5:海外の匿名希望さん
ユダヤ系アメリカ人は入ってないの?

 

6:海外の匿名希望さん
Average American(平均的アメリカ人)ってなんやねん。

 

7:海外の匿名希望さん
白人のアメリカ人はインド系アメリカ人の半分しか収入がないのか?
白人はアメリカにずっと長く住んでるのに?

 

8:海外の匿名希望さん
ユダヤ系を白人のアメリカ人グループから外したら、もっと順位下がりそう。

 

9:海外の匿名希望さん
インド、台湾、スリランカ、日本、マレーシア、パキスタンか、なるほど。
熱心で勤勉な人が多いもんね。

 

10:海外の匿名希望さん
フィリピン系アメリカ人が2位なのは看護系の仕事してるからか?

 

11:海外の匿名希望さん
てか台湾系やスリランカ系が四年生大学を卒業してなくても、これだけ収入あることに夢を感じる。

 

12:海外の匿名希望さん
インド系アメリカ人の多くはIT業界で働いているらしい。
おそらくシリコンバレーでは、大手企業の普通の開発者の仕事でも10万ドル以上貰えると思われる。
でもサンフランシスコ周辺の生活費はめっちゃ高いから、そこでバランスが取れてるんじゃないかな。

 

13:海外の匿名希望さん
インド人を嫌いにならないで欲しい。
アメリカに行けるのはエリートレベルのインド人だけなんだ。もし彼らが大金を稼いでるのだとしたら、彼らがそれだけ一生懸命働いたって事だよ。彼らはそれに相応しい仕事をしたんだ。

 

14:海外の匿名希望さん
シリコンバレーのIT系企業ではたくさんのインド人が働いてる。
新入社員でも20万ドル以上、出世すれば30〜60万ドル、インド人がトップになる理由はこれ。

 

15:海外の匿名希望さん
>>14
それにインド人はガソリンスタンドやモーテルを持ってる人も多いしね。

 

16:海外の匿名希望さん
>>15
あと個人収入じゃなくて世帯収入ってところもポイント。
インド系の人は多世代で住んでるし。

 

17:海外の匿名希望さん
世帯収入だからな。
まずはインド系アメリカ人と白人のアメリカ人、それぞれ何人家族か比べてみよう。

 

18:海外の匿名希望さん
フィリピンに住んでるがアメリカに引っ越した方が良さそうだな。

 

19:海外の匿名希望さん
因果応報というか、善因善果というか。
自分がダメなのを人のせいにしちゃいけないね。

 

20:海外の匿名希望さん
移民がアメリカを豊かにし、移民がアメリカで仕事を作ってるんだよ。

 

引用元:https://bit.ly/3nNdMsn


↑↑↑
いつもご覧いただきありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします💰

コメント

  1. 名無しさん より:
    0
    0

    留学時にいた友達は、王家のお嬢様みたいな高貴な気品をもったメキシコ人と、石油を掘り当てたんだと言っていたアラブ人と、警察官のコロンビア人と、アニメオタクのフランス人と、まあ個性豊かなメンツだった。個性ありすぎというか・・、普通の人がいなかった印象

    • 名無しさん より:
      0
      0

      日本人は、フライトアテンダントの女性と、慶応早稲田青学が殆どだった。
      まあ、大学で手に取ったパンフレットを観て留学したから、そこらへんで配ってるだろうな

  2. 名無しさん より:
    0
    0

    NASAの職員の半分はインド人って言うね

  3. 名無しさん より:
    0
    0

    インドとスリランカの富豪は世界中にいるから別に不思議じゃない
    彼らは数字に強いしね
    フィリピンと台湾は多分政治的な理由で逃げてきた金持ちが多いんじゃないかな
    日本はよくわからん
    対戦時に全財産を没収されたのによく頑張るよね

  4. 名無しさん  より:
    1
    0

    アメリカ国内でもインド人同士のカーストが存在するらしくてゾっとするね
    台湾系は中華と日系のうまいとこ吸ってるイメージ
    フィリピンは・・・全然聞かないな!ほんとか?まじで看護婦か飲食店とかしか思い浮かばないぞ。ただフィリピン女性めっちゃ働き者だもんな、世帯人数で稼いでるのかもしれん

  5. キム・パクチー より:
    1
    0

    ユダヤ人がどれくらいスゴイのか知りたかったな。
    浅黒いインド人の見た目は嫌いなんだけど、
    やはり釈迦の民族だけあってポテンシャル高いんだな。

  6. 名無しさん より:
    0
    0

    アメリカ原住民(インディアン)は何位なんだろう・・・

  7. 名無しさん より:
    5
    0

    移民や留学生の受け入れでエリートを集められるのは今はアメリカだけだから勘違いしないようにな。欧州も今はほとんど難民紛いばっかだし日本も外国人受け入れ≒下層労働者確保だ。労働市場の需給バランスが崩れて地元民の給与レベルも下がりそれを多く雇える金持ちだけが更に儲かるから貧富の差で社会が荒れてるのが現状。

  8. 名無しさん より:
    0
    0

    インド、フィリピンみたいな貧困国移民は家族がそもそも大金持ちだから大学も簡単に行けるし投資も簡単にできる。
    貧困国の移民はアメリカの大金持ち収入の中央値と比較するべき。

  9. 名無しさん より:
    1
    0

    いまの資本主義社会にどれだけ対応出来るかの差だな
    アフリカ系アメリカンが最下位なのは何をどうしようと収入を上げることが出来ないんだろ
    人種差別ならインドもアジアも黒人と同じくらい受けてるはずだしな

  10. 名無しさん より:
    0
    0

    アメリカ国民じゃなくて出張だろ?
    共働きもゴチャ混ぜだし。
    あんまアテにならん

  11. 名無しさん より:
    0
    0

    インド系ってタクシー運転手も多いんだよね・・・
    つまり、アメリカ移住しても、自国並みの格差を味わっていそう

  12. 名無しさん より:
    1
    0

    GoogleとかMicrosoftとかITの有名企業のCEOって大体インド人だもんね

  13. 名無しさん より:
    1
    0

    ある人種が稼いでいるからと言って
    その人種を恨むことも憎むこともないな

  14. 名無しさん より:
    5
    0

    これって単にアメリカで職に就ける他人種はきわめて厳格に差別されてて
    ものすごく有能で高収入な人しか生き残れないからこういうグラフになってるだけだよね

  15. 名無しさん より:
    3
    0

    なるほどね、だからアジア系が妬まれて黒人や白人に暴力を振るわれるんだな
    いろんなアジア系の人間が歩いてるだけで袋叩きにされたりしてるもんな。

  16. 名無しさん より:
    3
    0

    ヒッピー文化()から始まって、現代アメリカでさえ、大学生の半数以上が大麻経験あるらしいけど、それもアメリカの凋落の原因の一つなのは明らかだよね
    若ければ若いほど生涯にわたって主に精神への悪影響が酷いし、既に大麻ビジネスは社会問題化もしてるから
    それとアメリカは勉学よりもスポーツを優先させるから、学生時は輝けてもそれ以外にも努力しなければそこが人生のピークで、社会に出たら一気に転落してナードに使われるだけ
    見栄張ってクレジット破産も多い

    • 名無しさん より:
      0
      2

      こんだけ経済成長を続けてるアメリカが凋落なら今の日本はなんなんだよ

      • 名無しさん より:
        1
        0

        単純に労働時間の長さの違いだぞ。日本は米国より平均労働時間が短い。つまり、正社員が減って、その仕事時間をアルバイトやパートが短時間で分割して埋めてる。あと、インフラを支える仕事は正社員が多いが、みんな仕事に付きたがらないという点もある。

        米国も似たような傾向があるので白人も黒人も民族に関係なくどんどん仕事がなくなっていってるんだが、実はIT系の仕事は激増してる。インド系は特にIT系の仕事に付く人が多いし、当然インド系が社長やってれば社員にはインド系が増える。(IT関係って実はプログラマより、その他の仕事がいっぱい必要な商売。いまや24時間体制の問い合わせセンターとか顧客に即時対応できる環境を用意しないと戦えない。)

  17. 名無しさん より:
    3
    2

    インド男はアメリカで裕福なのに非モテだよね。白人女好きで有名なのに白人女にモテないのが興味深い。アメリカ女は男を収入で選んでいないことになるね。

  18. 名無しさん より:
    1
    0

    貧しい国が上にありがちなのは金持ちやエリート層や優秀な人しか来れないからだろうな
    何世代にも渡って長く住むと現地人として同化するから平均に近づくんじゃないかね

    • 名無しさん より:
      0
      0

      介護や養護が必要な世帯が多いかどうかも結構重要。まだ新しい移民1世や移民2世は親の世話をする必要がなくみんな働いてるケースが多い。

      一方、ずっと暮らしてる人たちは、曾祖父・祖父世代が存命で世話をしないといけない。『高齢化』も結構大きな要素を占めてるんじゃないかな。

  19. 名無しさん より:
    0
    0

    >ユダヤ系を白人のアメリカ人グループから外したら、もっと順位下がりそう。

    含めてないだろ
    含めてたらぶっちぎりでグラフから突き抜ける

  20. 名無しさん より:
    3
    0

    >他の民族は国別で分かれてるのに、白人のアメリカ人って何?
    白は肌の色であり、国ではない。これは人種差別だろ。

    白人さん、アジア人に負けまくってる事を
    ヒスパニック系白人が足を引っ張ってるからだーとか言って誤魔化せなくてプライドずたぼろやね

    戦前日系人が真面目にカリフォルニアなどを開拓してたのを仕事を奪われると逆怨みしてたし
    日米貿易摩擦でも移民大国のアメリカと違って、ほとんど日本人だけの力でアメリカ経済越えそうになってたのを逆怨みして日本叩きしてたもんな白人さんは

  21. 名無しさん より:
    1
    6

    日本の年収の中央値って最下位のアフリカ系アメリカ人と同じ位だね…
    社会制度や物価が違うとはいえ、やはり衰退を感じる

  22. 名無しさん より:
    10
    0

    社会保障ナニソレ?美味しいの?みたいな国だよねアメリカってさ。
    出来る人とバカの落差が激しすぎるよアメリカ。英語は公用語じゃないから地域・地区(◯◯人街みたいな場所)で通じないし。
    そりゃ、お金持ちは要塞みたいな壁に囲まれた街を作るわ。安全とかないし。

タイトルとURLをコピーしました