海外「チ○カス野郎」大谷選手、またTVアナウンサーから差別発言を受ける(海外の反応)

大谷翔平
注目記事(外部サイト)
こちらの記事もおすすめ(外部サイト)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TVアナウンサー、ジャック・モリスの差別発言。

  • アメリカのアナウンサー、ジャック・モリス氏が、「大谷に対してどう投げるべきか」という問いに「とても慎重に投げるべきだ」と返答しましたが、発音がアジア人特有の英語アクセントを真似してると見られ、Twitterで炎上。その後「もし不快に思った人がいれば、謝ります」と謝罪しましたが、事態は収まる様子はありません。
  • 大谷選手を巡っては、以前にもアメリカのスポーツキャスターが人種差別発言をして同様に炎上していました。
海外の反応

1:海外の匿名希望さん
クソ野郎。

 

2:海外の匿名希望さん
「もし不快に思った人がいれば、謝ります」←これ

 

3:海外の匿名希望さん
>>2
謝罪するときに「もし」って言うのやめてほしいわ。
「もし」とか使わずに自分の言葉で謝ればいいだけなのに、なにがそこまで難しいのかわからん。

 

4:海外の匿名希望さん
>>3
こういう奴らは自分の過ちを認めたくないし、理由も言いたくないから「もし」ばっかり使う。

 

海外「この発言はないわ」米ジャーナリスト、大谷選手に人種差別発言し炎上(海外の反応)
米国ESPNの番組「First Take」でコメンテーターを務めているスポーツジャーナリストのスティーブン・A・スミスが「大谷選手が英語の通訳を介してメディアと話すことを好むことは、ゲームに悪い影響を与える」という発言が炎上しています。

 

5:海外の匿名希望さん
どうせこの問題は野球ファンの間だけでしか話題にならず、こいつは辞職することも、解雇されることもなく、このままアナウンサーを続けるんだろうな。クソッタレ。

 

6:海外の匿名希望さん
>>5
今、アメリカのTwitterのトレンド5位に入っているし、この件について話しているのは俺たち野球ファンだけじゃないはず。たくさんの野球関連、スポーツ関連のTwitterアカウントがこの件を問題視してる。

 

7:海外の匿名希望さん
大谷のロッカーには「アジア人差別を受けなかったのは今日で○○日」と書かれた紙が貼ってある気がする。

 

8:海外の匿名希望さん
僕はアジア人なので、今回の発言はかなり気になったけど、それは多分わざとらしいアジア人アクセントの英語を何度も聞いたことがあるからだと思う。
まぁいずれにせよ、彼が謝ってくれて嬉しいよ。本来の意図とか関係なく、ちゃんとテレビで謝罪するのが正しいと思う。

でも念のため、わからない人がいるかもしれないからハッキリ言わせてもらうと、彼のしたことはかなり人種差別的だと思う。

 

9:海外の匿名希望さん
えーと、今年って西暦何年だっけ?
人種差別がダメだってわかってない人がまだいるの?
それとも他の人種はダメだけど、アジア人ならOKとでも?

 

10:海外の匿名希望さん
>>9
ジャック・モリスは60代の団塊世代のおっさん。
Twitterでめっちゃ叩かれてて、今アメリカのトレンド4位。この件で解雇されるかもわからんね。

 

11:海外の匿名希望さん
アジア人のマネをしたとは思えないが、人を不快にさせたことについて謝罪しただけまだマシだわ。

 

12:海外の匿名希望さん
エルマー・ファッドの真似をしているのかと思ったんだが。

 

*エルマー・ファッド…バックス・バニーで有名な、ルーニー・テューンズに出てくるキャラクター。サ行のとこをハ行にしたり、ラ行のとこをア行で発音することがある。

 

13:海外の匿名希望さん
俺もアジア人の真似じゃなくて、エルマー・ファッドの真似をしているようにしか聞こえなかったけどね。どちらにしても、叩かれるべきほどのことじゃないと思うけど。

 

14:海外の匿名希望さん
>>13
アジア人の真似じゃないとしたら、なぜジャック・モリスはあの状況で急にエルマー・ファッドの真似をしてるんだ?

 

15:海外の匿名希望さん
このアナウンサーが何を言ったとかよりも、アナウンサーがエルマー・ファッドの真似をしたと本気で信じている人がいることの方が問題だわ。 

 

16:海外の匿名希望さん
ぶっちゃけ笑った。めちゃくちゃだけど笑ったわ。
一部のTwitter民はもうこの事件を恐ろしいとまで言ってるね。

 

17:海外の匿名希望さん
チ○カス野郎だな。
視聴者を挑発するために意図的に発言したように思える。アジア人コミュニティは人種差別をやめる理由を丁寧に説明するんじゃなくて、この男に「失せろ」って言うべきだろ。

 

18:海外の匿名希望さん
個人的にジャック・モリスは人種差別的者の嫌な奴で、アンチ大谷だと思ってる。

 

19:海外の匿名希望さん
なんでもかんでも人種差別。

 

海外「Boooo」大谷選手へ差別発言をしたアナウンサー、復帰してしまう(海外の反応)
MLBエンゼルス大谷翔平選手への差別発言で、処分を受けた解説者のジャック・モリス氏が、試合中継の放送席に復帰することになった。 モリス氏は処分中、バイアストレーニングを受け、自身のコメントが影響について学んでいるとも伝えられた。
海外「大谷の方が大人」大谷翔平さん、アジア人差別発言に対しコメント(海外の反応)
先日アナウンサーのジャック・モリス氏が大谷選手に対し差別発言をしたとしてTwitter上で大きな問題になっていましたが、大谷選手がモリス氏の発言についてコメントしました。 なおモリス氏は、現在は無期限の停職処分を受けています。

 

引用元:https://bit.ly/3CZDJu0 https://bit.ly/37PHkMS


↑↑↑クリックして応援をお願いします🐶

コメント

タイトルとURLをコピーしました