海外「つり目にしろってこと?」バービー人形さん、アジア人差別をしてしまう(海外の反応)

ニュース
注目記事(外部サイト)
こちらの記事もおすすめ(外部サイト)
ピックアップ記事(外部)
スポンサーリンク
[ad06]
スポンサーリンク
[ad07]

バービー人形の五輪モデル、アジア人がいないと非難される。

Barbie condemned after releasing ‘inclusive’ Tokyo Olympics collection without visible Asian representation from nottheonion

  • アメリカの玩具メーカー、マテル社が作った東京オリンピックをテーマにしたバービー人形に、アジア人が含まれていなかったというニュースが話題になっていました。
  • 世界的にインクルーシビティ(多様性を尊重する動き)が重視されるようになり、様々な意見が寄せられていました。
海外の反応

1:海外の匿名希望さん
つり目のバービー人形を作ったら、それはそれで批判されるだろ。

 

2:海外の匿名希望さん
バカらしいわ。

 

3:海外の匿名希望さん
もしマテル社がアジア人っぽいバービーを作って、ステレオタイプを助長してるって批判されたら、それはそれで面白いよな。

 

4:海外の匿名希望さん
黒人のバービーの唇が不気味すぎる。黒人の顔を差別してるとも言えなくはない。

 

5:海外の匿名希望さん
何が問題なんだ?全ての民族のバービー人形を作れとでも?
そしたら次は「みんな同じ顔だからおかしい」「背の高い太ったバービーと背の高い不細工なバービーがいないから傷ついた」とか言うやつが出てくるんだろ?

 

6:海外の匿名希望さん
数日前にも話題になってた時に、大阪なおみモデルのバービーが最近発売されてるからマテル社はアジア人をハブってないって指摘した人がいたけど、今回のオリンピックモデルはアジア人がいないしなあ。

 

 

7:海外の匿名希望さん
まぁ5体のうち、1体は白人じゃないし、そういう意味では多様性を尊重してるとも言えるんじゃないかな(皮肉)。

 

8:海外の匿名希望さん
うーむ、、、5体のバービー人形のうち、2体はアジア系に見える。
日本では、ほとんどの女性が茶髪だからね。短い金髪もアジア人に見える。マテル社が普段発売してる黒髪のアジア人バービーとは全然似てないけど。

 

9:海外の匿名希望さん
バービーの世界には天パも赤毛もいないし、身長もみんな同じ。

 

10:海外の匿名希望さん
どうすればいいんだ?目を斜めに上げりゃいいのか?そっちのがダメじゃないか?

 

11:海外の匿名希望さん
アジア人にデザインをして貰えば、文句をいう人が減るのでは?

 

12:海外の匿名希望さん
個人的には人種が違うからこそバービーはOKかな。
もし自分と同じ人種だったら嫌悪感を抱くと思うし、むしろ自分と同じ人種の人形を好きになるのはすごいと思う。日本人形は日本人に似せて作られてるけど、怖すぎるから子供から怖がられてるし、ホラー映画とかに使われがち。

 

13:海外の匿名希望さん
おいおい、アジア人なんて世界にそんなにいないだろ?少数民族のことを気にしてたらキリがないぞ。

 

14:海外の匿名希望さん
アジアの国がオリンピックで活躍したこととかあんの?(すっとぼけ)

 

15:海外の匿名希望さん
>>13 >>14
オリンピック仕様のバービーはオリンピックで優秀な活躍をした国だけのか?
「メダルランキング 2021年 オリンピック」でググったけど1位アメリカ、2位中国、3位日本だったぞ。

 

16:海外の匿名希望さん
>>15
ネタにマジレスすんな。

 

17:海外の匿名希望さん
バービー人形ってまだあったんだ。逆に宣伝になるかもね。

 

日本人さん、差別用語を使いBANされてしまう(海外の反応)
Apexの日本人プレイヤーがチャットで「逃げろ」と発言しBANされてしまいました。 「逃げろ」と言う日本語自体には差別的な意味合いはありませんが、ローマ字綴りの「Nigero」が、英語の人種差別用語に綴りが似ているためとのこと。

 

引用元:https://bit.ly/37SH5kh


↑↑↑クリックして応援をお願いします🐶

コメント

タイトルとURLをコピーしました