美人過ぎる刀剣女子さん、外国人を魅了してしまう(海外の反応)

女子
注目記事(外部サイト)
こちらの記事もおすすめ(外部サイト)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本刀の美 刀剣美術商に会いにゆく銀座編「女性刀剣商と勉強会」

今回の「日本刀の美」は、これからの刀剣界をリードする若き女性刀剣商、銀座丸栄の瀬下百合子さんにお会いしました。女性としての感性を語っていただき、刺激を受けました。

刀屋を目指す日本人女性のドキュメンタリー動画が話題になっていました。
刀剣女子は有名ですが、実際に刀の業界で働く女性は少ないらしく、外国人からも「このような女性に出会いたい」「日本の女性は綺麗」などのコメントが寄せられていました。
海外の反応

1:海外の匿名希望さん
よくわからんが、日本の女性は綺麗。

 

2:海外の匿名希望さん
このような女性に出会いたいものだ。

 

3:海外の匿名希望さん
かっこいい、こんな店があるなんて知らなかった。

 

4:海外の匿名希望さん
素晴らしい。
日本刀の動画へのコメントっぽくないかも知れないが、リラックスできる動画だった。

 

5:海外の匿名希望さん
「常に学ぶ」と言う姿勢が好きだ。

 

6:海外の匿名希望さん
刺激的な動画をありがとう。
10代の頃から居合をやってるんだが、日本には女性の刀屋や刀鍛冶がいるのかなと疑問だったんだ。

 

7:海外の匿名希望さん
美しさ、職人技、伝統への敬意…、日本はこの暗い時代の灯台だ。

 

8:海外の匿名希望さん
素晴らしい!美しい女性と美しい刀。

 

9:海外の匿名希望さん
いつか日本刀を買いたい。240万円はかなり高いが、その価値はあると思う。

 

10:海外の匿名希望さん
抜刀術を習っていてるんだけど、こういう動画は良いね。また日本に行くのが待ち遠しいよ。

 

11:海外の匿名希望さん
刀の鑑定家のすごさに驚いた。刀鍛冶の当時の思いや、気分、刀が作られた季節までわかってるみたいだ。

 

12:海外の匿名希望さん
美しい刀と美女!他に何もいらない 👑 

 

13:海外の匿名希望さん
この店に行って、刀を自分の目で直接見るのが人生の目標の一つ。

 

14:海外の匿名希望さん
刀の鑑定家は刀を見ただけで、いつ、どこで、誰が作ったのかがわかるんだね。
すでに知識量がすごいのに、さらに学ぼうとする彼らの探究心は止まることを知らない。

 

15:海外の匿名希望さん
日本で作られるものは、物語や歴史が込められているよね。素晴らしい。

 

16:海外の匿名希望さん
米軍で日本に4年間滞在していたんだけど、すぐに日本人と日本文化に魅了された。25年以上経った今でも夢中だよ。この女性が刀に向ける敬意と尊敬、そして刀に対する情熱は、感動的で愛すべきものだ。本当にありがとう。 

 

17:海外の匿名希望さん
素晴らしい文化だ。あらゆるものに敬意を払い、配慮する姿勢に感銘を受けたよ。

 

18:海外の匿名希望さん
短刀に彫られた彫刻が凄すぎる!鉄にあれほどのレベルの彫刻を施すのは繊細で精密な作業だと思う。

 

19:海外の匿名希望さん
古い刀なのにこんなに美しいとは。。刀のデザインで作者が分かるのもすごい。。

 

20:海外の匿名希望さん
真の職人技を追求する日本の文化を尊敬する。

 

美人すぎるイギリス人Youtuberさんが日本刀を買った結果、、、(海外の反応)
人気の美人イギリス人Youtuberが日本刀を購入した動画がバズる。 刀の扱いがあまりにも危なっかしすぎるて、日本刀の良さよりも、怪我をしないか心配するコメントが多くみられた。
海外「日本製は高品質の代名詞」日本刀はなぜ高い?(海外の反応)
米ニュース専門ウェブサイト、Business Insiderが特集した日本刀が高価な理由についての動画が話題になっていました。 動画を見た海外の視聴者からは「まさに鬼滅の刃」「守られるべき伝統」など多くの声が寄せられています。

 

引用元:https://bit.ly/3Ay7VtY


↑↑↑クリックして応援をお願いします🐶

コメント

タイトルとURLをコピーしました