海外「キューピー最高!」日本のマヨネーズ、外国人に気付かれる(海外の反応)

食べ物
注目記事(外部サイト)
こちらの記事もおすすめ(外部サイト)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本のマヨネーズ、キューピーを讃えよう。

Kewpie (Japanese mayo) appreciation post from Cooking

日本のマヨネーズ、キューピーを讃えよう

僕は子供の頃、マヨネーズが好きじゃなかった。アジア人だけど、家ではヘルマンのマヨネーズだったし、大味で気持ち悪い食感だなと思ってた。
でも大学を卒業して自炊するようになり、マヨネーズに挑戦してみようと思ってキューピーを買ってみたんだけど、あれは神の啓示だったと思う。

キューピーのおかげでマヨネーズの美味しさに目覚めた。炒め物の調味料だけじゃなく、チーズ焼きにカリカリ感を出したり、日本風のエッグサラダを作るのに使ったり、キューピーマヨネーズは完璧な調味料だ。

このスレッドではキューピーでどんな料理を作るのが好きか語ったり、議論しよう!

  • 日本ではお馴染みのキューピーのマヨネーズが話題になっていました。
  • キューピーは、海外でも取り扱われているようで、外国人からは「最高のマヨネーズ」「知り合いはみんなキューピー信者」など絶賛する声が寄せられています。
海外の反応

1:海外の匿名希望さん
オーストラリア人だが、知り合いはみんなキューピー信者。

 

2:海外の匿名希望さん
キューピー最高!
日本に住んでた時にキューピーに出会って、今ではうちの母親もキューピーにハマってるよ。近くに日本食品を売ってる店があるのでいつでも手に入る、ラッキー。

 

3:海外の匿名希望さん
こないだキューピーを初めて買ったんだが、マジでうまい。キューピーと豚カツソースを混ぜて、フライドポテトにかけると最高だ。

 

4:海外の匿名希望さん
前々からずっとキューピーマヨネーズ試したいんだけど、家の近くの店に置いてない。。

 

5:海外の匿名希望さん
キューピーにはアメリカ製と日本製の2種類あるので注意。

 

6:海外の匿名希望さん
>>5
中国の食品を取り扱ってる店で買ったキューピーは美味しかったんだけど、ウォルマートで買ったキューピーが不味かったのはそう言うことか。
その時は本当に不思議で、自分の味覚が変だったのかと思ったよ。

 

*ウォルマート…アメリカ合衆国アーカンソー州に本部を置く世界最大のスーパーマーケットチェーン。

 

7:海外の匿名希望さん
>>5
アメリカ版のキューピーは普通のマヨネーズよりも不味いから日本版しか買わない。

 

8:海外の匿名希望さん
我が家ではキューピーを「キモい赤ちゃんマヨ」と呼んでる。

 

9:海外の匿名希望さん
キューピーとブルドッグの豚カツBBQソースを混ぜてみな、野菜パンケーキ、炒飯、寿司、卵、何にでも合うぞ。キューピーはまさに最高のマヨネーズと言ってもいいだろう。

 

10:海外の匿名希望さん
変態と言われるかも知れんが、スライスしたトマトに塩とキューピーマヨをかけたヤツが好き過ぎる。

 

11:海外の匿名希望さん
>>10
俺以外にマヨネーズとトマトの組み合わせが好きなやつがいたとはな。
俺は塩の代わりに黒胡椒を入れるのが好きだ。

 

12:海外の匿名希望さん
>>10
茹で卵も追加で。

 

13:海外の匿名希望さん
>>10
塩の量を減らせ、代わりにベーコンビッツを追加しろ

 

*ベーコンビッツ…スモークベーコンをダイスカットした粒状のベーコン。

 

14:海外の匿名希望さん
キューピーとコチュジャンを混ぜると最高だぞ。

 

15:海外の匿名希望さん
ピザにもおすすめ!お好み焼きみたいにキューピーのマヨネーズをかけるだけ。
あとは辛すぎるアジア料理(麺類、丼物、麻婆豆腐も)にも使うと良いよ、カレーにヨーグルトをかけるみたいな「冷たさ」が作られる。

 

16:海外の匿名希望さん
近くの店が取り扱いをやめてしまった、、辛いマヨネーズを作るのにキューピーを使ってたのに、、最悪だ💔

 

17:海外の匿名希望さん
長年の謎がやっと解けた!
従兄弟が黄色い容器に赤いキャップがついた不思議なマヨネーズを昔食べてて、それが本当に美味しかったんだよ。でも容器には何も名前が書いてなくて、従兄弟はポーランドの食料品店で買ったと言ってたから、「ポーランド マヨネーズ」で検索したけど見つからなかったんだ。でもこれでやっと名前がわかったよ!

 

18:海外の匿名希望さん
クラブサンドを作ってるんだが、最近ヘルマンのマヨネーズからキューピーに変えたら、2倍くらい味がおいしくなった。

 

*ヘルマン…アメリカの食品会社、マヨネーズやソース、ドレッシングなどを主に製造している。

 

引用元:https://bit.ly/3CBDZ1V


↑↑↑クリックで応援をお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました