海外「どうか私を殺してください」日本の豪華夜行バス、外国人の憧れの的(海外の反応)

テクノロジー・もの
注目記事(外部サイト)
こちらの記事もおすすめ(外部サイト)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本の夜行バスが凄すぎる。

Night bus in Japan from interestingasfuck

  • 日本のWiller Expressの夜行バス、リボーンが話題になっていました。
  • 写真を見た外国人からは「日本人は未来に生きてる」「アメリカや中国では無理」など多くの声が寄せられています。
海外の反応

1:海外の匿名希望さん
アメリカのトイレよりもプライバシーがある。

 

2:海外の匿名希望さん
日本は350年先を生きてるな。

 

3:海外の匿名希望さん
めっちゃ快適そう。

 

4:海外の匿名希望さん
アメリカのバスは最悪だよ、夜行バスも昼間のバスも変わらない。床はゲロとおしっこまみれ。

 

5:海外の匿名希望さん
今まで泊まったモーテルよりも、このバスの方が良い。

 

*モーテル…自動車で移動する人のために作られた、基本セルフサービスのホテル。

 

6:海外の匿名希望さん
日本に太った人っていないの?

 

7:海外の匿名希望さん
>>6
2〜3人くらいはいるんじゃない?

 

8:海外の匿名希望さん
日本のバスはすごく綺麗だね。ニューヨークのバスは汚れまくり。

 

9:海外の匿名希望さん
夜間に限定せずに昼間も利用できるようにしたら最高なのに。

 

10:海外の匿名希望さん
アメリカや中国は公共の場でのマナーが悪いから、こういうのは無理だね。

 

11:海外の匿名希望さん
アメリカでは人々が動物であるため、このような素敵なものは持てません。

 

12:海外の匿名希望さん
>>11
バスを傷つけたり、落書きしたり、食べ物をこぼしたり、用を足したりするからね。

 

13:海外の匿名希望さん
>>11
ロサンゼルスにあるよ!
Cabinという会社がやってる、高いけど小さい部屋みたいなスペースがある。

 

Cabin
Finally, a more comfortable alternative to flying. Fall asleep in San Francisco and wake up in Los Angeles (and vice versa) with Cabin's first-of-its-kind overn...(続きを読む)

 

14:海外の匿名希望さん
こういうデザインがもっと必要だ。

 

15:海外の匿名希望さん
このバスはWiller Express社のリボーンって言うんだ。すごく快適で、トイレ休憩が2〜3時間おきにある、さらに無料スリッパ付き!
唯一の欠点は、バス内にはトイレがないから飲み物を飲みすぎないようにしなきゃいけないことくらいかな。

 

16:海外の匿名希望さん
>>15
ここまでやっといて、トイレがないなんてどういうこと?

 

17:海外の匿名希望さん
日本で夜行バスにたくさん乗ったがこんな凄いのは初めてみた。

 

18:海外の匿名希望さん
こういうバスはめちゃくちゃ高いけどね、新幹線の方がいい。

 

19:海外の匿名希望さん
>>18
夜行バスのメリットは移動時間と睡眠時間の両立。
バスで6〜10時間かかる場所に行くのなら夜行バスに乗って一晩過ごせば、現地でホテルに止まる必要もないし、昼間の時間を新幹線で無駄にすることもない。

 

20:海外の匿名希望さん
日本:未来

アメリカ:小便がついた席に座り、車内では誰かがコカインを吸っている。到着まであと76時間、どうか私を殺してください。

 

引用元:https://bit.ly/3jssEIU


↑↑↑クリックで応援をお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました