海外「アメリカ人て米国1位を世界1位だと思ってない?」(海外の反応)

スポーツ
注目記事(外部サイト)
こちらの記事もおすすめ(外部サイト)
ピックアップ記事(外部)
スポンサーリンク
[ad06]
スポンサーリンク
[ad07]

自国のメジャースポーツの勝者を「世界チャンピオン」と呼ぶアメリカにはうんざりだ。

I’m tired of USA crowning themselves as “world champions” when they win in their own major sports in their own country from unpopularopinion

例えばNBAの場合です。優勝が決まると、アナウンサーは「彼らは世界チャンピオンになりました」と言います。
申し訳ありませんがそれは違います。彼らはNBAのチャンピオンであり、北米のチャンピオンであり、アメリカ・カナダのチャンピオンであり、そういうラインではありますが、絶対に世界チャンプではありません。
それを決める大会は4年に1度です。そのトーナメントの勝者は、その時点で誰であろうと世界チャンピオンとみなさます。

[ad08]

海外の反応

1:海外の匿名希望さん
これは文字通り最悪の例を選んだ…

 

2:海外の匿名希望さん
バスケットボールの場合、FIBAよりもNBAで優勝したほうが絶対にいい。

※FIBA = 国際バスケットボール連盟、FIBAバスケットボールワールドカップ

 

3:海外の匿名希望さん
オリンピックで金メダルを取るより、NBAで優勝する方がいいのかもしれない。アメリカは中堅どころの選手を送り込んでも楽勝で勝っている。

 

4:海外の匿名希望さん
>>3
ベストプレイヤーのほとんどが参加しないでCチームを派遣しているが、それでも定期的に勝利しているからね。

 

5:海外の匿名希望さん
バスケットボールを例にしたのは悪い。NBA以外のチームでウォリアーズに勝てるところはない。サッカーや野球なら世界中にたくさんの才能があり、この論理でアメリカのチャンプが世界チャンプだと言うことはできない。

 

6:海外の匿名希望さん
>>5
待てよ、野球?ワールドシリーズで優勝したMLBチームに勝てるチームが他にあるの?NBAのように、世界中の優秀な選手がMLBに集まることが多いんだよ。

 

7:海外の匿名希望さん
世界の野球界で最高の選手は、たいていMLBに集まるからな。

 

[ad09]

 

8:海外の匿名希望さん
たぶんサッカーとホッケーを除けば、これはアメリカのほとんどのメジャーなスポーツリーグに当てはまると言えると思う。 それぞれのスポーツで世界最高の選手の大半は、NBA、NFL、MLBに所属してる。彼らを世界チャンピオンと呼ぶのは馬鹿げているとは思わない。 特にNFLは、他のアメリカンフットボールリーグを見る限り、ほとんど競争相手がいないからだ。

 

9:海外の匿名希望さん
アメリカンフットボールのようなスポーツは、アメリカ国外ではあまりプレーされていないため「世界」選手権を主張するのは少し気取った感じがします。ですが真に国際的なゲームであるバスケットボールはそうではありません。どの国、クラブ、プロチームもウォリアーズやセルティックスを倒せません。

 

10:海外の匿名希望さん
ワールドシリーズができた当初は他の国では野球をやっていなかった。だから優勝したチームはまさに世界最高の野球チームだった。しかし、ワールドシリーズはアメリカの伝統であり、その名称が変わらないんだ。

 

11:海外の匿名希望さん
>>10
ワールドシリーズは、もともとニューヨーク・ワールドという新聞社が主催していたため「ワールドシリーズ」と呼ばれていました。

 

12:海外の匿名希望さん
言いたいことはわかるが、例として出すスポーツが悪すぎた。

 

13:海外の匿名希望さん
このスレッドに参加している人たちと話していて気づいたのですが、アメリカ人は「世界チャンピオン」という言葉に独特の定義を持っているようです。他の英語圏では、どんなスポーツでも、世界チャンピオンとは、直近のワールドカップで優勝したナショナルチームのことを指すのが普通です。しかし、アメリカ人にとっての「世界チャンピオン」は、世界一と言われるクラブチームならどこでもいいのです。
もしあなたがアメリカの定義に慣れているのなら、NBAの優勝者は世界チャンピオンです。他の誰もが使う定義に従うなら、バスケットボールのチャンピオンは、直近のワールドカップで優勝したスペインとなる。このように考えると、他のナショナルチームやクラブチームの方が優れているかもしれないということは関係ないのです。

 

引用元:
https://bit.ly/3bbzlyy


↑↑↑
いつもご覧いただきありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします🐶

コメント

  1. 名無しさん より:
    8
    6

    韓国人は世界中の誰も知らない韓国料理を世界一と称したり、ほんの一握りの女が見てるに過ぎないBTSを操作でランキング一位に押し上げてるじゃないか。それに比べればアメリカ1位、イコール世界一と称して何が悪い? アメリカ人の方が韓国人の1万倍ぐらい正気だぞ。

    • 名無しさん より:
      3
      7

      釣りコメキモい

    • 名無しさん より:
      10
      4

      ここでも韓国かよ。
      さすがに病気だぞ。

      • 名無しさん より:
        3
        3

        言ってることは事実ではあるから、お前みたいにいちいち否定するよりコメントのひとつとして存在してた方が情報量としてはバランスとれてるわ
        何も生み出してないし韓国関連コメにいちいち噛みつくお前の方が邪魔だよ

  2. 名無しさん より:
    6
    3

    実質世界一でも北米一位って言わなきゃ傲慢と見られる
    「傲慢」というものに対してアメリカと他国じゃイメージが違うんだろね

    • 名無しさん より:
      7
      1

      実際野球とかアメリカよりドミニカの方が強いからなぁ
      アレックスロドリゲスとかドミニカ代表で出るって言ってたのをアメリカが札束ビンタして代表チーム変えさせてたけど

  3. 名無しさん より:
    10
    2

    原住民の土地を乗っ取り、とにかく自分達を世界一で自由な国だと自画自賛して短期間で覇権を取って築きあげた世界一歪んだ国だからな
    とにかく何にでもUSA!USA!幻想やって酔わせてないと崩壊するから

  4. 名無しさん より:
    2
    0

    どこの国でもその国しかしてない競技くらいあるよ
    でも世界一なんて言わねえ
    ステイツや北米じゃ箔が足らんって分かってるんだろう

  5. 名無しさん より:
    12
    1

    アメリカ人はナチュラルに世界=アメリカと思ってる人多そう
    特に田舎は

  6. 名無しさん より:
    7
    1

    野球もそうだよな
    いくら実質そうでもワールドシリーズの名は傲慢だと思う

  7. 名無しさん より:
    3
    1

    逆にサッカーでも世界チャンピオンって言えばいいのに。
    卓球でもバトミントンでも柔道でも。
    世界中で笑われてまえ。

  8. 名無しさん より:
    5
    1

    その昔、欧州が仕切るF1を嫌ってインディを立ち上げたくらいだから。

  9. 名無しさん より:
    0
    0

    国が色んな人種による「寄り合い所帯」って認識なんだろうね

  10. 名無しさん より:
    0
    0

    ウサイン・ボルトが聞いたら、笑うぞ

  11. 名無しさん より:
    2
    0

    ワールドオブエレガンスは株式会社ワールドが提供しています。
    ってのと同じ。
    ワールドシリーズ自体ワールドニュース社主催のMLB No.1を決める大会で社名から来ているだけ。別に世界一ではない。
    ワールドベースボールクラシックは国別対抗で一種のエキシビジョンマッチだが、
    ワールドシリーズ優勝チームと日本シリーズ優勝チームがNo.1を争ったらそれが実質世界一決定戦になるだろう。でも絶対にこんなカードは実現しない。
    MLBの化けの皮が剥がれるのをMLBコミッショナーが極度に恐るからだ。もしやるからには八百長してでも絶対にMLB代表が負けてはならないとなる。
    もしこんなカードが毎年行われる事になれば、日本の選手はわざわざメジャーに行かなくても日本シリーズ優勝さえすれば世界一の腕試しができる事になる。
    これはMLBにとって大きな損失になる。だから絶対にこんな事は起きたりしない。サッカーとは大違い。サッカーはクラブチャンピョンシップと言う世界一のチームを競う大会がある。

  12. 名無しさん より:
    0
    0

    イアン・ソープが聞いても笑うだろうな

  13. 名無しさん より:
    0
    0

    「日本語の肌色=皮膚の色もしくは日本人の一般的な皮膚の色」みたいなもんで
    「アメリカ英語のworld=世界もしくはアメリカ合衆国内」と
    前後の文脈で正しく理解してるなら別に良いんじゃね?
    と思ってたが、スレの反論見る限り理解してなかったのか…

  14. 名無しさん より:
    0
    0

    アメリカ発祥のスポーツならまぁわからんでもないか…

    • 名無しさん より:
      2
      0

      ほぼ自国でしかやってないのに、カバディ世界チャンピオン、相撲世界チャンピオン、とは言わないだろ

  15. 名無しさん より:
    1
    0

    国とは州であり、世界とは合衆国の事なんだろう。
    事実とは違っても、彼らの肌感覚ではそうであっても不思議じゃない。

  16. 名無しさん より:
    1
    0

    アメリカは世界中の移民がいるから世界の縮小版と言ってもいいかもな
    だからミニワールドチャンピオンにしろ

  17. 名無しさん より:
    0
    0

    ちゅーか日本も全国チャンピオンとか言うけど実際日本が統一されてから久しく全ての国のチャンピオンというのは語弊がある気がする

    • 名無しさん より:
      0
      0

      子供の時は全国=世界じゃなくて日本だったことに違和感あったけど、そういう使い方なんだと思ったら忘れてたわ。確かに廃藩置県される前の日本なら全国の方が良かったんだろうけど。

  18. 名無しさん より:
    0
    1

    世界最大の国家での1位だから世界1位というのもあながち間違ってないだろう
    他の国も世界で成功するためにアメリカに出てきたりするし

  19. 名無しさん より:
    0
    0

    MLBが世界一なのは、今のところ全く異論無し。
    「ワールドシリーズ」の名に恥じない選手が全世界から集まっているから。
    その他の競技は分かんないです。

  20. 名無しさん より:
    2
    1

    いくらワールドシリーズの名前の由来が会社でも
    勝ったら「世界一」と言うんじゃ結局、傲慢だと思う
    公式の世界選手権じゃないんだし

タイトルとURLをコピーしました