海外「シンプルに不快」英国で暴力的なヴィ―ガン向けCMが放送禁止に(海外の反応)

食べ物
注目記事(外部サイト)
こちらの記事もおすすめ(外部サイト)
ピックアップ記事(外部)
スポンサーリンク
[ad06]
スポンサーリンク
[ad07]

動物への暴力を示すヴィーガン向けテレビ広告を、英国の監視機関が禁止に

UK watchdog bans vegan TV ad for showing violence towards animals from unitedkingdom

3月に公開されたこの広告は、動物愛護に配慮しているという肉食系の人々の潜在的な偽善を浮き彫りにすることを意図していた。
その映像は、女性2人と男性1人がテーブルを囲んで食事をしている様子と、まだ息をしている魚の頭、目を閉じている豚と並んでいる生きた子豚、目から涙が出ているように見える牛の顔の映像が並んだものであった。さらに、目や歯が残ったまま皮を剥がれた牛の頭部が横倒しになった映像もありました。

[ad08]

海外の反応

1:海外の匿名希望さん
もしあなたが肉を食べているのなら、そのような画像やもっと悪い画像を見るべきでしょう。
動物実験を行っているブランドや動物実験が必要な国で販売しているブランドの広告には、化粧品の動物実験施設の映像を流すべきでしょう。

 

2:海外の匿名希望さん
>>1
私は肉を食べます。若いころは羊農家で、当然のこととしてやっていました。
私の子供たちは自分たちの食べ物がどこから来るのか知っていますし、それでいいと言っています。
もし、菜食主義やヴィーガンを選んだとしてもそれはその人の自由です。

 

3:海外の匿名希望さん
>>1
私は肉を食べますが、品質や味に影響を与える以外の生産方法についてはどうでもいいです。
問題の動物にとって良くないことは十分承知していますが、ただ気にしないだけです。

 

4:海外の匿名希望さん
これを読む人がいるかどうかわからないが、私はこの広告の「制作」に携わった。
原案の中にはとても不快なものもあり、クライアントと話し合うのはあまり気が進みませんでした。
クライアントは植物由来のハンバーガー会社を経営する元イギリス独立党議員で、彼の動機は広告が禁止されることであり、規制当局からの何らかの反発をPRとして使いたかったのです。
私は制作が始まる前に代理店を辞めたのですが、キャンペーンは成功したのでしょう。

 

5:海外の匿名希望さん
>>4
確かにこの広告は別の見方をすれば、誰かが利益を上げるための広告に過ぎないのです…それほど健全で良いものではありませんね。

 

6:海外の匿名希望さん
なぜヴィーガンはこれを見せると、肉食の人たちに大きな影響を与えられると思ってるのかよくわからない。
歴史上、多くの労働者階級の人々は農場で働いていましたが、それでもまだ肉を食べています。
この件に関して問題意識がある人は、すでにヴィーガンかベジタリアンの人です。

 

7:海外の匿名希望さん
業界は、肉のパッケージに描かれた幸せそうな牛の絵を見てもらう方がよっぽどいい。
どうして人々が十分な情報を得た上で判断できるようにしないのでしょうか?

 

[ad09]

 

8:海外の匿名希望さん
>>7
心臓外科医が子供を手術することを悪いと言う人はあまりいないが、CM中にその映像を見せることは悪いことかもしれない。

 

9:海外の匿名希望さん
多くの人にとって、もう肉を食べなくても生きていける。だから、肉を食べることが選択肢になると思うんです。
肉を食べるか食べないかの選択ではなく、生きている、呼吸している、感じている動物の命を失うことと、おいしいものを食べたいという気持ちのバランスをとってもいいのかどうかの選択です。
その選択を「楽」にしてしまおうとか、起こっている現実から人々を隠そうとする試みは、本当に嫌です。

 

10:海外の匿名希望さん
>>9
でも、死んだ牛はおいしい。

 

11:海外の匿名希望さん
さて、このコメント欄は混乱しています。面白いのは、どうやら植物ベースのハンバーガー会社を経営している元イギリス独立党議員のもので、禁止されたのはPRのために意図的だったようだ。

 

12:海外の匿名希望さん
問題は映像ではなく、タイミングと場所です。テレビで血みどろの広告を流していることが問題なのです。

 

13:海外の匿名希望さん
この問題を強調することには賛成ですが、テレビ広告は不適切な場所だと思います。

 

14:海外の匿名希望さん
もし神様が私たちをヴィーガンにしたかったのなら、肉から動物を作るべきじゃなかった。

 

[ad10]

 

15:海外の匿名希望さん
この映像がショックなんて肉食系は軟弱。

 

16:海外の匿名希望さん
あの広告のせいでお腹が空いて、マクドナルドを注文してしまいました。

引用元:
https://bit.ly/3aH1Gwz


↑↑↑
いつもご覧いただきありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします🐶

コメント

  1. 名無しさん より:
    10
    1

    腹さばけば内臓が出るに決まってるし、頭割れば脳みそ出るだろ。
    んなもん、見慣れたらそれだけのことだよ。
    それ見て「うわー!残酷だあああ!もう肉食べられないいいっ!」
    ってナイーブ過ぎるわ。赤ちゃんはコウノトリが運んでくる的な精神年齢かいな。

  2. 名無しさん より:
    5
    1

    ヴィーガンになるのも自由だけど、正直、哀れみや同情という気持ちを際限なく広げて世界中の動物に共感するなんてことは、人間社会では生きにくい精神状態だと思う
    人間の心は自分に近いものには共感するし、遠いもののことはどうでもいい
    傲慢でも自分勝手でも、健全に生きる為にはそういう機能が必要なんだよ

  3. 名無しさん より:
    12
    2

    正直(ファッション)ヴィーガンの方が遥かに暴力的だし選民思想的な差別主義者が多いよね

  4. 名無しさん より:
    12
    2

    野菜を食べようとするヴィーガンの横に野菜の中で暮らしてる寄生虫や害虫、害獣として駆除される生き物でこのCM作ったらどういう反応するんだろうか

  5. 名無しさん より:
    1
    24

    殺生(肉食)派は自分の友人や親族の肉も食べれるのかね?
    そこまでするというなら大したもんだけど。

  6. 名無しさん より:
    10
    1

    おいしいよ!健康的だよ!ってビーガン推進じゃなくて
    肉食禁止の活動しかしないのはなんでだろう?w

  7. 名無しさん より:
    12
    0

    現生人類だけでも10万年以上
    地球の生物と言う括りならそれこそ億単位の永い年月繰り返してきた
    他の生物を摂取して命を繋いで行くと言う自然の摂理を
    自分の思想で否定して自分の思想が絶対正義として振る舞える神経を疑う
    自分が何処かおかしいと気がつけ

  8. 名無しさん より:
    6
    0

    ヴィーガンは単なる偏食で全く健康的でないのは証明されてるしな

  9. 名無しさん より:
    8
    0

    やっぱヴィーガンってヤバイ奴多いな

  10. 名無しさん より:
    6
    1

    動物を狩ってその肉を食って命をつないできた先祖に謝れ!ヴィーガンども!

  11. 名無しさん より:
    5
    0

    野菜は生きていないとでも?
    どちらにせよ命を食べている。
    動物が可哀想なら野菜も可哀想だ。

  12. 名無しさん より:
    3
    0

    酸素を作る植物の敵である消費者のヴィーガンちゃんたちは動植物の絶滅に繋がる温暖化に貢献してるわけだが
    二酸化炭素を減らす為に息しないでもらいたい、受け入れてくれるよね?

  13. 名無しさん より:
    0
    0

    俺なら人間も捌けるよ。
    ヴィーガンは宗教と同じ。他の宗教を迫害するのを止めるべきだ。

  14. 名無しさん より:
    2
    0

    自分らの利点をアピールするほうがはるかに建設的だし説得力があるのにね
    どこぞの政党のように批判ばかりしてても人心は得られんに決まってる
    肉食する人間を非人道的な犯罪者呼ばわりする奴らなんて嫌われて当然

  15. 名無しさん より:
    1
    0

    うちの庭には樹齢100年の柚木の木があるが、最高位の品質らしい。
    なので近所にお裾分けとかするけど、1000個くらい、だけど多くは実が落ちて醜く腐っている。
    だけど腐った柚を見ても、柚を嫌いにならないな。
    食べきれなくてゴメンと語りかけている。

  16. 名無しさん より:
    3
    0

    動物と植物を分けている時点で説得力が無いんだよ
    身勝手な生物の区分を押し付けているだけなんだよね。

タイトルとURLをコピーしました