スポンサーリンク

イギリスが悪質なAIを取り締まりへ(海外の反応)

スポンサーリンク
ニュース
特選記事(外部サイト)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お頭
お頭

よう!今度はイギリスのスターマーの親分が、ネットの「危ねぇ遊び場」にメスを入れるってんで、威勢のいい啖呵を切ったぜ。ChatGPTだのGrokだのっていうAIの野郎どもが、ガキにゃ見せられねぇ不届きな絵や情報を垂れ流してるってんで、政府が黙っちゃいねぇ。特にGrokの野郎がやらかした不祥事には、親分も「どこのプラットフォームにも特権なんてねぇぞ」って、お仕置きをチラつかせてやがる。

新しい法律の網を広げて、悪質なAIには重い罰金を科すし、SNSの利用を16歳からにするなんて話も出てる。無限に画面を指で弾いちまう「中毒」の仕組みや、出所不明の怪しい画像も一掃しようって魂胆だ。技術が進む速さは江戸の飛脚より早いが、お上のルールが追いつかねぇんじゃ話にならねぇからな。親分自身も人の親として、スマホに噛り付くガキどもの将来を本気で案じてるってわけよ。

人気の記事
人気の記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おすすめの記事(外部サイト)
スポンサーリンク

海外の反応

  • 子供を言い訳にしてるだけ。国民を守りたいなら、パランティアをイギリスから追い出せばいいのに。
  • あーあ、これで愚痴も言えなくなっちゃうじゃん。
  • 今どきの15歳なら、ネットの規制なんていくらでも回避できるでしょ。
  • てことは、どこの会社もAIチャットボットが最初の窓口になるから、何か助けてほしい時は身分証明しないといけないってこと?
  • 正直、子供にバカなことするなって教えればいいだけじゃん。危険な「バズる」チャレンジなんて、誰がやるっての?俺がガキの頃は、何がバカげてるかそうじゃないかくらい分かってたけどな。
  • 政府は子供のことなんか気にしちゃいない。これは、お前らの行動を監視してデータを売り飛ばすための嘘だろ。
  • 西側諸国が今や本物のKGBスパイ国家じゃん。数年前に中国を非難してた悪いこと全部、今じゃこっちでバリバリやってるし。
  • 政府はデータをこれらの企業に直接売りたいんだよ。NHSだってパランティアに渡しちゃってるしね。
  • 一つだけ確実なこと。政府は子供の安全なんかちっとも気にしてないってことだ。
  • 無理だよ。
  • それってペアレンタルコントロールってやつだろ。親が自分のデバイスを監視できるんだから。そもそも、それで防げることじゃん!
  • Googleなら、あの胡散臭いキッズ携帯で簡単に解決できるでしょ。
  • 親がちゃんと親の役目してないの、もううんざり。16歳未満にスマホとか、監視なしでネット使わせるのやめろって。政府がお前らの代わりに子育てしてるのは、お前らが子供の友達になりたいからだろ。
  • オープンソースのが一つ二つくらいあるし…ローカルでホストできるやつね…この法律、全然施行できないって。
  • マンデルソンとエプスタインのおかげでパランティアは有名になったけど、それが俺たちのデータや俺たち自身をどんだけ支配して、あらゆる角度から監視しようとしてるかなんて、みんな気づいてない。政府が安全を装ってやってる汚い裏工作は、パランティアが回してるAI監視システムに、俺たち全員を記録して管理するための口実でしかないんだよ。この会社はエプスタインがやったことを、もっと大規模にやってるだけ。政治家や銀行を操って、俺たちのあらゆる技術やデータ、軍事も国内も、裏口から手を出してる。政府も完全に掌握してて、やりたい放題だ。
  • 広告とかデータブローカーを規制した方がいいんじゃない?だって、それがアルゴリズムの設計を動かしてるんだから。
  • あ、じゃあ使うのに身分証明書がいるってことか。
  • 子供じゃないって証明するのに、デジタルIDが必要になるのかな?
  • 削除できるくらい権力がある人じゃない限り、ずっとネットに残るよ。
  • どうも。今の子供ってデバイスとかインフルエンサーに対する考え方、違うんだな。
  • いつものイギリスだな。子供の親がちゃんと子育てしなかったせいで誰かが死んで、結局みんなが禁止される羽目になる。
  • オンライン安全法って、ぶっちゃけ敵国にいきなり核ぶち込むようなもんじゃん。何の交渉もなしに。ただ「子供を守る」って言いながら、最後の手段であるべきものをいきなり使うとか。政府がやってることの影響は、今はもう計り知れないよ。20年、30年後に「なんでこんな全体主義国家になっちゃったんだろ」「なんであの時止めなかったんだろ」って思うんだろうな。親がちゃんと子育てしてれば、政府がSNSのログとか召喚する事態にはならないはずなのに。まずは子供に監視なしでネットアクセスさせないことから始めればいいだろ。ペアレンタルコントロールとかサイトブロックとか、親がちゃんと使い方知ってれば、子供がVPN使って闇サイト漁って法律を回避するより、よっぽど効果的だって保証するよ。

引用 https://00m.in/rFYfy

タイトルとURLをコピーしました