スポンサーリンク

「ディストピア」英が性犯罪者に化学的去勢を実施へ(海外の反応)

スポンサーリンク
ニュース
特選記事(外部サイト)
お頭
お頭

へい、聞いておくんなせぇ。今のイギリスじゃ、牢屋がパンパンで身動き取れねぇってんで、性犯罪者の再犯を防ぐために、いわゆる“化学的去勢”っちゅう薬を使うことに決めたんでさぁ。これは性欲を抑える薬で、ドイツやデンマークじゃ前からやってるそうな。イギリスじゃ20の牢屋で試すってんで、将来的には義務にする案も出てるって話だ。ま、薬だけじゃ足りねぇってんで、心の治療も一緒にやらなきゃならねぇって正義大臣のマフムード姐さんが言ってたよ。

他にも、1年未満の懲役は例外除いて無しにすっか、とか、外国人なら3年以下でも即追い出す、とか、短い懲役を廃止する案が出てるらしい。おまけに保護観察にも金をドンと出して、再犯防止に力を入れようって魂胆よ。

なにしろ、前の政権がボロボロにした後始末をしてる最中ってわけだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おすすめの記事(外部サイト)

海外の反応

  • これがアメリカにあったら、トランプは去勢されてるな。
  • 考え方には賛成なんだけど、実際にやるのはヤバいかも。間違って無実の人にやったらとんでもないことになる。
  • 犯罪者を人権のせいで追放できない時点で、これは任意にしかならんよ。それにしても、「なんで俺だけ刑を軽くするために薬飲まなきゃいけないんだ?」ってなるでしょ。絶対、活動家っぽい判事が支持するし。
  • 理論上はいい案だと思う。でも、無実の人が有罪になって処置された後に潔白が証明されたらどうすんの?こういうことって、貧困層とか司法に苦しんでるマイノリティにまず起こるんだよ。だから刑罰に身体を傷つけるようなことが含まれない理由の一つでもある。
  • 冤罪が出ないことを祈るしかないな。
  • ステップ2:その用語の意味を変える、ステップ3:有罪にしやすくするために証拠の基準を下げる、ステップ4:儲ける?
  • この理屈だと、全男にやれば暴力犯罪はほぼゼロになるってことやな。精子は事前に冷凍しとけばいいし。
  • もちろん女性の性犯罪者も対象だよね?
  • …また?これ前にもやって、うまくいかなかったじゃん!
  • これマジで最悪な決定だわ。初犯の防止にも、再犯防止にも効果ないって証明されてるし。レイプって妊娠させるためにやってるんじゃなくて、権力を感じたいとか威圧したいからやってるんだよ。
  • どうせこれ、トランスジェンダーの人たちにだけ適用されるんじゃない?
  • これ絶対に悪用されて、またLGBT+の人を排除しようとする手段になるって。
  • パキスタン人はこれに本気で怒りそう。
  • ディストピアそのもの。刑が軽すぎる人もいれば重すぎる人もいて、完全に無実の人もいる。こんな選択肢を出すなんて、最悪な結果しか生まないし、ひどすぎる。
  • イギリスではこの話一度も聞いてない。アメリカのニュースで初めて知ったくらい。たぶん頭おかしくなってるアメリカ人を煽るためのネタなんじゃないの。
  • BBCとか他のイギリスのニュースサイト、今「chemical castration」で検索したら普通にトップに出てくるけど。
  • これはトランスジェンダーの人に対する優生思想だよ。ただのトランスに対するジェノサイド。
  • それどういう意味か説明して。よくわかってないけどちゃんと知りたい。
  • トランス女性は女性じゃないっていう判決が出る。性犯罪者に対する取り締まりが強化される。すべてのトランスの人を性犯罪者扱いするような流れになる。そういう判決が下されて、トランスの人たちへの弾圧が進んで、自殺者も増えて、表に出て生きられなくなる。
  • 「支配欲や権力欲で動いてるレイプ犯には意味がない」ってレビューにちゃんと書いてあるじゃん。つまり一番危ない人たちは今まで通りの扱いで、ちょっと処罰されたふりしてまた繰り返すだけ。
  • 一応言っとくけど、これについてのあらゆる研究が「やるべきじゃない」って言ってる。ちゃんとした意味での性犯罪者は、去勢されたって他の手段を使うようになるだけで、被害者にとっては逆にもっと危険になる。レイプは性欲じゃなくて権力の問題だからね。もし社会にとってそこまで危険な人なら、去勢するより刑務所に入れておいた方がいいよ。去勢じゃ止まらないし、むしろ悪化する。
  • これ昔イギリスでも試されたけど、いつもうまくいくわけじゃないし、副作用もたくさんある。例えば男性でも胸がふくらんだりする。勃起できなくてもレイプや性的暴力に走る人もいるし、医療の世界ではあまり倫理的な方法とは見なされてない。この考え方がイギリスで広まることはないと思う。
  • 条件によっては理解できる部分もあるけど、第二次大戦で全力で戦って勝利に貢献した同性愛者が、国によって内側から壊されるように去勢されたのは完全に戦争犯罪。首輪でもつけられた方がまだマシだったと思う。暴力犯に対してならわかるけど。
  • トランス女性が危険だって言ってるグループの声を聞きながら、同時にこの政策を進めてるっていうのが本当にバカげてる。自分たちはまったく別の理由で自らの体に処置してるのに、「これで危険な男性が危険じゃなくなる」っていう理屈が通るなら、トランス女性も危険じゃなくなるって見なされるべきじゃないの?でもそうは扱われない。この矛盾だらけで理不尽な立場に置かれてるの、本当にしんどいし腹が立つ。

引用 https://00m.in/qJUBq

タイトルとURLをコピーしました